「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

モテライナー・舞妓はんおしろい使用レビュー

やっと長引く風邪も治りました、かのです。

先日の記事に初めてスターを頂きましたよ。ありがとうございます!

日々コスメで頭いっぱいなので今日は今月買ったものの使用感想です(^O^)

 

☆モテライナー(ブラウンブラック)

 

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

 

 値段も少し高いし買うまで迷ったんですが、(今まではベル〇ら愛用してた)

テスターを何回か使ってたら以下の点が気に入ったので年始のドラ〇のセールにて購入!

〇めっちゃ細い線が引けるので微調整がきく

〇粘膜に引いても目がしょぼしょぼしない

〇いつものクレンジングで落ちる

目薬とかさしても落ちなかった

眼鏡でドライアイの私がアイライン警戒しちゃうのはとにかく目が疲れること

これは美容液成分のおかげかノンストレス♪

使ってみてマイナス要素があったので以下に纏めます。

〇最初液が出なかった

これはぐぐったら返品とかしてる人も多かったみたいですが、筆をにして保管したら

今のとこ大丈夫です!

あとはフィルムタイプ共通の懸念ですが、クレンジング時にカスが目に入る。

こちらはラインのみ綿棒で落とすことにしたらよさそうです!

最後に一重さんにおすすめの使い方。

1 このアイライナーを黒目の上から目じりは長めに引く。

2 少しずつ太さを足す。(目を開けたときわずかに見えるくらい)

3 目じりとまつ毛の生え際の粘膜を埋める

4 濃いブラウンのアイシャドウをブラシにとってぼかす。

ぼかしが一番大事!目を閉じたときのアイライン太すぎをごまかせる)

目頭はにじみやすいのと落ちやすいので引きません。

私はアイシャドウはマジョマジョのシャドウカスタマイズ(ゴージャス姉妹)をアイホールにブラシでのせて、アイライン、締め色シャドウです。

このまま液が調子よく出てくれると文句なしのアイライナーでした。

色もカーキ味があるらしい茶黒とのことですが、ぱっと見黒なので目力出ます!

 

☆舞妓はん おしろい(ミニサイズ)ベージュ

 

舞妓はんおしろい01桜色(シアーピンク)
 

 

今まで使ってたサンリオキャラのパフのルースパウダーがなくなりそうなので

さまざまなテスターを試し、こちらのミニサイズを購入。

肌は弱いほうなのでテスター使いまくってたらかゆくなった。1日で収まってよかった。

最初は口コミで有名なエクセルの限定を探してたけど、もぬけの殻だったわw

最初はリンメルのCC愛用してるので、リンメルかスガオかにしようと売り場に行ったらミニサイズとかもいろいろ出てる!

飽きやすいのでミニでつなぎに買おうかなーとw

やっぱ2000円は高いしw

チャコットのキティちゃんもかわいかったけど色が一色しかないのと缶タイプなので

こちらの舞妓はんにしました。

良かった点

〇艶っぽさが出る

〇ミニサイズは900円

〇パフがふわふわ(小さいけど)

〇ころんとした可愛い見た目

〇お直し必要なし(テカるというより艶が出る)

気になった点

〇桜の香りつき(化粧終わるまで匂いする)

〇粉が細かい

これのせいか不明だけど顎がかわついてにきびできたな。

とりあえず肌トラブルなければ使い切るけどリピはないかなって感じ。

スガオもキスも粉は細かいけど毛穴つまる感じで苦手だなぁ・・・

後からマジョマジョやリシェで冬限定のパウダー出てたの知ってそっちも気になった。

缶なのが残念だけど値段安いしパケ可愛い 泣

 

そして、現在くちびるトラブルが発生しやすくて(食べ物の刺激とかでも水泡が)

リップ美容液ジプシーです。以下テスター使用したが問題があったもの。

セザンヌ(すーっとするメントールが苦手。テクスチャはこってりで好き)

キャンメイクオイルグロス(テクスチャは中間)

キャンメイクキャンディラップリップ(さらっとしたテクスチャ。昔愛用してたので

大丈夫かと思ったら皮向けひどい)

どれも水泡が出てしまって絶望。あとはインテの美容液とグロスを試す!

無印はテスターないし、エテュセはCCが合わなかったので避けてる。

冬はメントール寒くてますます無理。

今まで使ってたちふれのグロスはピンクのラメなしで新色出たら欲しいかも。

手持ちで大丈夫なのがKATEの赤い透明グロス(廃盤予定)とハニーフルリップ(色なし美容液)とDHCのリップクリームだけなのでピンク欲しいよー・・・

ここまで全部ダメって色つくのは全部ダメなんだろうか。

食べ物とかうがい薬の問題だったりしない・・・?><;