「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

マスカラでパンダ目にもうならない!≪最近の私のまつ毛ケア≫

 こんばんは、かのです!

 女性の皆様、梅雨や夏の暑さで「パンダ目」なっていませんか??

 私は、高校生から化粧をはじめてはや14年・・・まつ毛のメイクが一番苦手でした。

 なぜなら、一重でまつ毛が下向きにはえているという日本人には多いであろう最近の流行りメイクから一番遠いところにいたのでした。

 つけまやウォータープルーフのマスカラも試したけど、アラサーだしつけまは普段使いだと疲れちゃう。WPでもパンダになるので、にじんだマスカラが落ちなくて汚い。

 まつ毛メイクを投げ出して何もしてない時期もありましたし、クリアマスカラを塗っていたことも。

 最近は再び、マスカラを頑張ろうと思ってまずこの二つを用意。

 

 

   こちらはyoutubeで知った一重のまぶたのお肉をぐっとあげてくれるビューラー。それでも数秒したらカールは落ちます。(下手なのもある)

 この時使っていたマスカラはこちら

 

 

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

 

 

 テスターで試した感じ一番好みでにじまなかったやつ。目元はフローフシ信者。

 しかしカールキープなんてしないし実際使い出したら多少にじむ。

 私の場合は左目の目じりのみにじむのです。

 そこで口コミでこちらを追加。

 

 

  キャンメイクの大人気マスカラ下地のお湯落ちタイプのほう。白くなるのがいまいち。多少まともになったもののやはり満足いかず。

 夏に備えて、こちらのマスカラを購入!

 

 

  私が買ったのはブラックでしたが、見つからなかったのでブラウン貼ります。

 これもyoutubeでいろんな(一重の人も)人が大絶賛してたので期待大だったのに、

めっちゃすぐに目の下が真っ黒に・・・!!お蔵入りしました。

 万策つきた・・・

 なので某知恵袋できいてみました!ある方がこちらの商品を勧めて下さり、テスターの印象はよくなかったものの藁にすがる思いで購入。

 

 

 

 これがでした!!!!!!

 下地にもトップコートにも使えるんですが、いろいろ試した結果こちらをトップコートにしたら先述のお蔵入りしたヒロインメイクのマスカラも使えました。

 雨の日もよく笑った日も暑い日もにじまなかった!

 最悪、黒だからはずれだったら単体で使おうと思ってたんですがトップコート使いが大正解でした!

 ただ、べたっとつくのでコームでとかしたほういいです。そこでこちらも投入。

 

 

資生堂 マスカラコーム 207

資生堂 マスカラコーム 207

 

 

 安くてシンプルでよい。

 あと、オフはWPと同じなので私はリムーバーW使いです。まつ毛痛めたくないもん。

 

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

 

 

 

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

 

  どちらも以前から知っていたんですが使用機会がなく、今回初購入。

 ビフェスタだけでもたぶん落ちるけど痛めたくないのでW使い。

 そして、モテマスカラと一緒に購入してよかったこちらを塗り塗り。

 

 

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

 

 まつ毛伸びた気がするし、1本ずつがしっかりした存在感に!!使うのやめたら貧弱に戻ったので面倒でも継続が大事かも。

 このような思考錯誤を経て、やっとそこそこ納得のいくマスカラの仕上がりになれました。ビューラーうまくなりてえ。

 万が一のときに備えてこちらもポーチに忍ばせてますww

 

 

ロージーローザ ウェット綿棒 30本入り

ロージーローザ ウェット綿棒 30本入り

 

 

 リンメル様本当にありがとうございます!!

 リンメル様の下地とアイプチのビューラーはマジでおすすめです!

 フィルムタイプのマスカラはお好みのものでいいと思います。私もいろいろ試してみたいです。今はモテマスカラとヒロインメイクとりあえず使います。

 まつ毛メイクでお困りの方のお役に少しでもたてば幸いです。

 まつ毛をしっかりカールとかルースパウダーを目のキワに叩き込むとかしか書いてないサイトが多いので実体験をお伝えすることに意味があるかもしれないと思い、今回書いてみました!!