何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

2・5次元のアイドル舞台は観ない派

 こんにちは。メンタルがばしばしやられる3月。染さまのラジオをすぐ聴けないくらいに死にそうです。さっき聴けたけど。にやけますね・・・

 そして舞台男子はどこで買えばいいんだろう。メイトに行く用事あるけど発売日に本屋巡って売り場にあるのを確認して購入もいいなぁ。

 こんなぼろカスメンタルになってるのはうちの職場にほんと嫌いな人がいるんですよね。顔見るだけで帰りたくなる。

この人とはどうしても合わないなと思ってたらいつだったか「俳優の〇〇さんが好きです!でもお金ないので映画は観に行けません」って言ってたのを耳にして。

「あーこいつ顔ファンなの?演技派好きの自分が好きなの?映画俳優なんだから恵まれてるじゃん!レンタルとかですら見ないのはファンなのか?おたくなめんなよ」ってなことを思いました。迷惑になるので役者名は伏せさせて頂きます。

サブカルの香りがしない人とは交わらない人生だなーってつくづく思います。

 そして、先ほどトレンド入りしてたゆいかおり活動休止・・・お台場zeppのライブに遠征したこともある私としては残念です。

スフィアに続いて・・・。

 あと、ブログ執筆の時はももクロ聴いてることが多いんですがこのアルバム2枚ほんとおすすめです!

しばらくヒャダインさん提供してなかったから離れてたんですが、ヒャダインさん戻ってきたし他の方の提供曲もクオリティ高いです。

そしてももか大学卒業おめでとう!!アイドルで成功してるのに他の勉強もしてたなんてほんと最近のアイドルさんはしっかりしてるな・・・。偉い!

 

 

 

白金の夜明け【通常盤】

白金の夜明け【通常盤】

 

 そろそろ本題入りますかね!

数日前に刀ミュの幕末天狼傳を配信で見直したのですよ。ライビュ行ったけど。

改めて観るとほんと苦しくなるくらい切ない話だ。

そしてライブパートはやっぱ何回も観てしまいました・・・w

一部のお芝居あってこそライブも輝きが増すのですがライブ単品でもすごいんだ刀ミュ!

私が2・5観るようになったきっかけが刀ミュトライアル公演の配信を興味本位で観たことだったんですが、その時「こんな楽しい世界があるのか!」って一気に火が着いちゃいまして。

これが初見だったのでかの有名なテニミュも観たことなかったし、ネルケのアイドル舞台もプレゼント5を最近ちらっと観たくらいの知識なんですが、「ああ、こうやって試行錯誤して刀剣男士にライブさせるに至ったのか」と思うと面白いです。

 知人に刀ミュをおススメしたときに、二次元アイドル沼に私がいたことを知ってた知人は「ツキステやあんステは絶対観てると思ったよ!?」って言ってきたんですが

このへんの作品は観たことないんですよ。

 私にとっての2・5次元アイドルが刀剣男士以上にインパクトのある存在がなかった。毎回楽曲もかっこいいし、画面で観ててもすごい元気が出るんですよね。

 もともと刀ミュにくるまでは長いこと二次元の男性アイドルを応援してたので、二次元のアイドルは私の中では二次元にいてくれればいい存在です。

アイドルもの原作はキャストさんに新人さんが多かったりいまいち観たいレーダーに引っかからないのもあるかなぁ。配信もハードル高いですし(価格も)

 審神者やってた頃こんな戦があるなんて思わなかった。でも、彼らがライブするのはなぜかすんなり受け入れられたんですよね。

 アニメは学園パロとかアイドルパロがお遊びである作品が多かったけどまさか彼らがアイドルになるなんて・・・!

 そして、今らぶフェスのBD待機してます。ライビュ観たけど!w

幕末天狼傳見返して改めてりゅうじくんとおごたんの凄さに圧倒されたのでBDで存分に堪能します。

 Kステでアイドルやってたのも気になるけどアニメからのシロクロネコ推しの自分としては確か松田さんは出てなかったからなぁ・・・あらまっきーのクロすごい好きなんだけど映像出演だったか?それでいまいち手が伸びないw

 アイドルものといったら某シャイニングのやつ、この作品は舞台やっちゃダメなやつだと思いながら「もしやっても推しが出ないといいな。批判されたらいやだ」と思ってたやつ。

 推しではないけどうえちゃん結構好きなので正直「うえちゃん負けず嫌いすぎる」という感想です。おそまつさんにしろ話題性が高いものに積極的に出てる感じある。客観視したら似合ってると思いますけどね。

インタビューとかで負けず嫌いと逆境で燃えるのは知ってたのでアンチが声をあげればあげるほど彼のパワーになる気すらするよ。

そして、ドラペダ続投してくれてありがとうございます!!!

 個人的に和田くんもかなりイメージに近いと思いました。ビジュアル観たときいいなと思いましたね。

 一言最後に言っておく。

舞台化が嫌なら好奇心で絶対に観に行かないことをおススメします。

一部のミーハー層でも観に行くから制作側はより人気があって炎上しそうな作品に手を出すのです。

正直人気役者が出てても原作の知名度がすごく高いわけでもない作品は席が埋まりにくいから。

 これって少女マンガの実写化と似てると思うわ。炎上しそうなものほど制作側のターゲットになる傾向。

 自分が沼ってる作品は絶対に無事だとは思わないことですね。正直安全な作品などない!

 アイドルものは観ないって言ってるけど、A3!が舞台でも廣瀬氏とか小澤氏が出るなら結構ぐっときます。廣瀬氏といえばタウンワークマガジンの対談とてもにやにやしました。染さまが珍しくまともな会話を(失礼

 

townwork.net

 そういえば、今まで染さまの鶴丸トークってNGなのかと思ってたけど今週のラジオで「また鶴丸の衣装着てみたい」って言ってましたね。

生放送のときのコメントの鶴丸もファンの間で賛否両論あったけど、当人からこの発言が出るとは。

 今の鶴丸の健人さんとはヴァンガードで共演してるし、@シェアハウスのやり取り見てても信頼して任せたってのは本当なんだなぁって思ったし。

 深読みしちゃったけど、殺陣は観たいけど・・・2・5もたまにしか出ない印象なので次は違う作品でも応援しますっ!

 今回語りたいことが多すぎて・・・2・5次元男子TVもひろきくんにめっちゃ癒されましたわ。ロケなかったスタジオゲストの鯛造くんは物足りなかったけど。

月1でもこういった番組やってくれるのはありがたい!

 ドラペダはキャスト変更したけど他の方の荒北も観てみたいし、まさかの玉ちゃんが戻ってくるパターンで嬉しかった。

刀ステも戻ってくるシステム装備しませんか・・・(早速の前言撤回)