「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ドラマ「ファイブ」1話感想

 こんにちは、暑いですね。熱中症大丈夫でしょうか?

 アツイっていえば今週のわたくしイケメン充してますよ!

 ネタバレ含みますので、いつも通り録画とかでこれからご覧になる方はご注意を。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 *ドラマ「ファイブ」1話

 ファイブは学生時代にすごい好きな漫画で集めていて、ドラマCDも持ってました。

 ドラマCDは声優の甲斐田ゆきさん目当てで買ったので千和が出てる巻ですね。読んでいた当時のメンズ5での推しは泰楽ジュン様です。ひなちゃんも好きなヒロインだったな。千和ももちろん大好きです!w

 まさか大人になって若手俳優にハマって実写化を見ることになるとは夢にも思わなかった。ぜひアニメ化もしてもらえないだろうか。(ここまで思い出話かよ)

 キャストの感じは、トシがりゅうじくんでりゅうじくんがトシで・・・ってくらい彼ありきの企画だったような印象。要するにハマりすぎだったんだけど、おそらくこの方は何のキャラやらせても完璧に仕上げてくるので(清光で存分に思い知った)。メディアに見せてる佐藤流司像にトシのイメージがすごく近かったってことかな。普段から金髪のイメージあるので役のために染める必要なさそうだ。演技面でも、女の子といちゃついてる感じとか姫をからかうときとかいちいち本物がそこにいた!

 トシが適役な子がいなかったから今まで実写化されなかったのかとすら感じる。

 他のキャストは泰楽のまりおくんくらいしか存じなかった。

 泰楽は地毛であの感じを表現するのは難しいだろうから、写真で見たときはちょっと違うなと思ったんだけど、映像だとやっぱ彼も原作もののキャラ作りわかってるな。

 個人的にあとの3人は微妙かな。小次郎は仕方ない・・・ナオが違和感バリバリで。ナオやってる方が肩幅が結構あってがっちりしてるのかベストの制服が似合わない。そして、姫にやたら抱きつくあの設定も実写だとキツイ。金髪ショートもあまり似合ってない。オネェ感が出てしまう。(ファンの方失礼します)

 その中で第一印象からだいぶよくなったのが拓依くん。ルックス微妙かと思ったけど、このキャラもかなり短髪なので難しい。だが、お芝居がとてもよくて拓依くんだった。おにぎりのシーンあたりでマジできゅんときたw

 ここまではメンズ5でしたが、今回のドラマで個人的に一番キタのが姫ことひなちゃん役の子の美人でかわいい感じですよ!!

 SSLみたいにヒロインは事務所のバーターみたいな微妙な子かと思ってたら、すっごいかわいくね!?ファンになるかも・・・。お芝居も棒じゃないしほんとよかった。これから彼女のツイッターとかwikipedia漁ってくるわ←

 次からも楽しみにしてる。

 刀剣男士関連もCDリリースとか歌番組とか書きたかったんだけど、次回に持ち越します。イケメン充!!