「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しが結婚匂わせてきて鬱

 おはようございます、かのです。

 昨日の記事に書いた愚痴が的中したのか、推しが昨日のブログでも新婚妄想を繰り広げてきました。エゴサしたらファンも結婚発表フラグなのでは?って意見が多いし私もそんな気がします。

 朝の忙しい時間ですが、精神衛生上溜めこむのはよろしくないので文句吐き出してから出かけます。

 私の中で決めてみたことがあって、明日から推しのブログ読むのやめます。

 私は夜型じゃないので朝ブログを読むんですが、匂わせがしばらく続くかもなら精神的ダメージが大きすぎて仕事にならないから。

 そんな手を使う推しを卑怯だと思うし、電撃発表で1発でかいダメージ食らったほうがまだましですね。

 たぶん発表の際はスタッフブログの更新もありそうなのでツイッターだけ見てれば気づくでしょう。本人の呟き見たくないのでミュートしたいけど致し方ない。

 いざ発表がされたら、しばらく推しの情報入れたり作品観たりのファン活からは休むことにします。そのまま降りるかもしれないし、受け入れてまた応援しようと思えるかもしれないし。

 推しに対して思うことがありすぎて。

 絶対に現実にいなそうな理想の女性のタイプを口にしたり、結婚願望がないのをアピールしたり、彼女いないアピールしたり過剰にやってたのにここにきてどうしたの?

 そこまでのアピールしない俳優もたくさんいるんだから、いつかその予定があるならそんなこと言ってファンを騙さなくてよかったんじゃない?

 その予定がなかったとしたらデキ婚?とまで思ってしまうよね。

 今までカノバレが一切なかったそうだから、匂わせてくるなんてよっぽど今幸せなんだろうね。そして長年付き合ってる彼女なら今までバレなかったのは、彼女が仕事への理解ちゃんとできる良識のあるいい人なんだろうなとも思う。

 でも、自分で決めた通り徐々に距離を置いていこうと思う。

 マスミラのライビュ申込み迷うな。推しが出てないなら県の田舎まで行ってみたいほどでもないかな。他作品のライビュ行ったほうがましかもとも思う。

 今の心理状態で推しの顔をスクリーンで観ていらつかない自信が私にあるか・・・?

 結婚発表するなら、マスミラへの出費がかさむ前にしてくれ。グッズや円盤含め。

 でも、発表が推しの誕生日近辺まで延ばされたら3か月以上でしょ?ファン病んでるよね。私なら耐えられない。

 推しのブログに求めてるのはきれいな自撮りと日常のくだらないエピソードなんだよね。結婚観なんて毎日ききたいファンいるの?推しは浮かれて勘違いしてない?

 とりあえずファンの人のツイはエゴサしとけば状況もわかるでしょ。

 私はマスミラへの金のかけ方だけ考えておこ。

 写真集、今後開けるのかな自分。顔は大好きだけど顔見るだけでむかつくようになるとつらいよな。

 やっぱ推しが結婚したら応援やめそうな人間だって結論に達した。

 年内とかに発表がなかった場合どうしたらいいのかほんと困るんだけどね・・・??

 やっぱ2・5はDDで好きな作品に投資するのが一番楽しいな。

 今の2番手推しを昇格させても未婚なので同じことが起こりそうだ。発表のやり方にもよるんだろうけど。