「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しちゃんが認知厨量産アイドルで認知されたくない私しんどい。

 イコラブオンラインサイン会、1次でみりにゃとまいか取れてむせび泣きしそうになって衣織落ちました。

 今日も二次の衣織落ちました。

 衣織 認知でエゴサしたら気持ち悪くなりました。

 そんな私はどの界隈でも推しにリアルで認知されたくない女です。

 こじらせオタクです。

 モブがいいのです。

 推しくんにはネットで認知されてしまったけど、人数少ないから仕方ないか。

 そういえば推しくんFC投稿迷子だったw

 プラべそこまで公開しなくていいよww

 コメントなくて一周回って笑ってしまったよ(ひどいのはわかっとる)

 衣織さんの認知厨への対応の良さ、というか認知厨との会話しか聞けないSRとタワー乱立は前にも書いてた。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 確かこれかな??いつ書いたかも覚えてないけど、3rdからリアタイでオタクってた頃にはまだいおりも未成年で配信の時間早かったから見ててコメもしてたけど、普通の配信だったんだがな。

 成人して遅めになってから見れなくて、久々に見たらいおりの近況なんもきけなくてずっと認知されてるやつの話しかしてなくてSR見るのやめたんだった。

 いおりのパフォーマンスが好きだからそれでいいや、ドルオタは本業じゃないし。

 って言い聞かせてたんだけど、今回の落選祭りで認知厨また嫌いになったよね。

 あいつら単推しだから何枚でも積むやん。勝ち目ないわー。

 案の定リプつけてる人は当たりました報告ばっかだったし。そりゃ何十枚も積めばなww

 5割くらいの気持ちで推し変考えたよね。

 まぁ単推しも自分にたくさん積んでくれる人がありがたいから大切にするのはわかるんだ。でもやっぱ認知厨営業だし意図してやってると思うの。

 他にも認知すごいメンバーいるけど、それ以外や新規にも優しくできるかだよね。

 私は握手行かないから対応について知らないけど。

 エゴサしたら内容がもう、認知もらったばっかで・・・

 顔ファンっているじゃないですか「顔」が好きっていうファン。

 いおりさんは「認知厨量産機」だと思う。そして繰り返されるマウント。

 

 私は推しの眼に触れたくないオタクなので、認知されたいと思ったこと微塵もない。

 何が楽しくてそんなことするのかわからんレベル。

 だからドルオタ苦手。

 アイドル側にそういう問題もあるけど、オタク側も自分の認知しか考えてない。

 自己中の集まり。

 自分が他のオタクよりたくさん当たればいいって考えだね。

 新規や茶の間にはおかまいなし。

 一次のとき気づかなかったんだけど一人に何枚でも詰めるシステムなんだよ、このサイン会・・・。

 チェキ集める人と同じくらいサイン集める人の脳内わからん。

 一枚でいいんだけど。

 だって推しが自分のせいで腱鞘炎になったら嫌じゃん。

 投げる数考えろよってね。

 

 タワーもね、優しいから拾ってあげてたら収集つかなくなっちゃったんだね。

 拾わないとコメントで言われるようになってたし。

 でも会話ぶったぎってタワー建設しまくるオタクが悪い。

 そもそも俳優界隈なんてスパチャの類は拾われないの当たり前なんだけど・・・

 ドルオタどれだけ甘やかされてんの・・・おこ。

 コメでも同意見で、話聞きたいからタワー一回辞めてくんないって怒ってる人いたんだけどそういう人はきっと他界してったんだろうなー。

 

 私は兼オタ(他界隈)だしメインが忙しいときはイコラブはレギュラー番組も個人配信も見てないし、ライブや握手も地元であれば行くくらいだし、ライブ配信やCDや生写真もどうしても欲しいときしか買わないから大声で言うようなオタクではないけどさ。

 

 正直「君と私の歌」も認知厨ソングだから好きじゃないし。

 指原がなんでそんなにいおりを褒めるのかわからん。

 アイドル目線だとあれはいい関係なのか??

 莫大な課金の上に成立する繋がりみたいなもんじゃん。

 

 私はもっといおりとアニメやゲームの話がしたかった。

 ミニ握手のときはA3の話したな。初見なのにww

 でもオタク界隈でソロ仕事してるのも途中から追わなくなったし、やっぱ私は彼女個人のパーソナリティというよりはもう「パフォーマンス」しか推してないのかもしれない。

 三次応募する気力ない。

 落選メールいらん。

 アニバーサリーブックまだ着手できてないのだけどいおりのページ読むの辛い。飛ばしそう。

 もともと衣装解説目当てだし。

 

 ちょっと我慢ならなかった(エゴサしたら他にも名前オープンにして認知厨多いって書いてた人いた)から伏字にしなかった。

 みりとまいかのサイン会楽しみに生きます!!

 またサイン会あったらのん乃とはなちゃんにも行ってみたい(おい)

 てかのん乃にガチ相談したいいおりのことww

 いおりキレイになったよねー男かなぁって思ってしまう←

 

 観ようと思ってた生配信一個飛んだから何しよっかなぁ。

 見逃してたLINE LIVEでも見るか?

 

 ほんと推しと2ショット撮るのと推しにサイン書いてもらうの、推しの時間の無駄遣いで申し訳なくて苦手。