「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

男友達に女性向けジャンルのオタ活に介入されて困っている話。

こんにちはー遊び疲れたし、だるい。

今回のは前回のその後の話になります。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 あのあと女友達には特に情報を伝えず、彼と彼女を含む複数人で遊んだときのこと。

 男「○○さん、オレA3!はじめました」

 女「マジで?」

 私は前回書いたようにライトおたくの出会い厨と話したくなかったのでLINEも中断し、聞かない主義で行こうと思ったんだけど女友達が案外ノリノリで。

 そのコ美人だし、今まで私が幹事してたんだけどこの男の子とうとう連絡先交換してたし。

 一応キャラソン何曲かと一部のメインストは読んだらしく推しもいるみたいなんです。

 アニメイトで二人は同じランダムグッズを購入し、店内で開封しだすもんだからいくら20代前半の若者といえど一緒にいてマナー的に恥ずかしい。

 3000円ほどするクッションカバーを先日買った話をされる。

 その後カラオケに連行され、美人の友人とその男子がA3!の曲をデュエットするのを何曲も聞かされ私のお邪魔虫感強まる。お金おいて帰ってくればよかった。

 もともとご飯行く予定だったのに給料日前にお盆の夜カラオケ料金は痛かった。

 でもきっとこのコ、私らが仮に引退するっていえばやめるくらいだと思うんです。

 ビギナーと話合わないし、女同士だからできる推し語りもあるし、私ら女性陣はNL思考なので腐っている話題は出ないけども。

 私が美人の友人を取られたみたいで嫉妬しているのかもしれないですけど。

 そして、別にイケメンの出てくるゲームをやる男性が嫌いなわけではないのです。

 プレーしてくれて構わない。

 でもできれば男同士でオタ活してくんないかな?それかソロで。

 むしろ作品が好きでソロやってる男性とは仲良くなれそうなんだけどねー!

 そしてオタクになりたてあるある、グッズにお金をかけることが愛だと思っているのがまた痛い。

 友人も何一緒になってランダムチャレンジしてんのかねぇ。

 すげーモヤモヤして疲れた。早く帰ればよかった。

 エーステには来ないでほしい。

 なんならしばらく連絡も取りたくないし会いたくない。

 アニカフェとかついてくるなら私はネットの知り合いと行くかソロで通うほうがましだと思った。

 その男子は「かっこよくなりたい」から「かっこいい男性が好き」っていつも言ってるけどバリバリの年上女好きだし、やっぱ出会い厨だと思うの。

 ちなみに女友達のほうとは夏単のライビュ一緒に申し込んだけど、彼女に彼のことどう思ったかは聞きづらいな。

 彼女にもオタクじゃなく別の面でストレスたまってたから、しばらく距離取ろうかな。

 疲れてると友達と会っても嫌なふうにしか捉えられない。

 ちょっと他の友達とも会ってみようかな。

 私もため込んでブチ切れる前に、嫌なこととか帰りたいとかちゃんと言えないとダメだよね。疲れてると余計頭回らないのよね。