全然プライベートやる気出なくてアニメや映画ばっか見て過ごしてた。
そんな10月だった・・・さすがにここまで更新してなかったとはww
失恋の影響で対人恐怖症ぎみになり(仕事では全然コミュ力高い)せっかく見たアニメの感想をシェアできないのでまとめて書いておこうと思う。
自分は髪をショートまで切ったり、眼鏡を買い替えてみたりイメチェンを図った。縁結びの神社にも行った。けど結局わかったのは今は友人知人というぼんやりした関係性の人々に会いたくない拒否してしまう自分がいるだけだった。
てか「空青」の感想書いてなかったの私!??
驚愕した。あんなに名作だったのに。
ってことでまずは劇場版アニメ2作品。
*「空の青さを知る人よ」
「あの花」チーム3作目。最初はあんま見る気がなかったのだけど周囲の評判やレビューを見てなんとなく期待しないで観たらすごく当たりだった映画。
高校生にもアラサーにも響くとこがあると思う。
片思いしてる人にも見てほしい。
私は大人しんのすけに共感しすぎてめっちゃ泣きました。
声優もメインがうまかったので俳優本職でもちゃんとした人っているんだなって思いました。それで観ないのはもったいないかもなって考えを改めた。
吉岡里穂はちょっと残念だったけど・・・出番多くないからいいか的な。
妹のあおいちゃんが可愛い。とがってるんだけどちゃんと恋してて可愛い。
しかし岡田さん脚本のヒロインは走り出しがちだなーって思いました。
「音楽」の表現が本格的であいみょんの主題歌は絶妙なタイミングで流れるしそこでもちろん泣いた。その前に3回は泣いたけど・・・。
「景色」もやっぱりキレイに描かれていて、岡田さんの自伝を読んでる人はにやりとしてしまうワードや表現が随所に散りばめられていました。
とにかく最高だったので観てほしい!
*「冴えない彼女の育てかたfine」
こちらは個人的に最悪だった。レビューよかったしシリーズ通して好きだったんだけど、私の推しヒロインえりりだから。彼女が泣くたび私もつらくて泣いた。
そして女として恵がとにかくうざったくて嫌いになる展開だった。
エンディング後の大人バージョンも蛇足だった気がする。あれは詩羽先輩、不倫する気満々じゃね?ww
男女で評価割れそうかな。まぁ加藤さんの萌え豚の自覚がある人は楽しいのかな?
サブ中のサブであるいずみちゃんとみちるが完全空気だったのもな。
いおりお兄ちゃんは思ったより出てたけどもっと見たかった(CV柿原さん)。
*「ガルパピコ」
妙なテンションのミニキャラアニメ。神回が個人的にはありさの蔵迷路。
*「ありすorありす」
リアタイでは課金制だったミニアニメ。可愛い姉妹がお兄ちゃん大好きなロリアニメ。メイドやアイドルにもなる。ただ可愛いの供給ができる。
*「暦物語」
各ヒロインのちょっと不思議な話がテーマのオムニバス形式のアニメ。
物語シリーズ見るの久々だったけど会話がやっぱ絶妙に楽しい。
*「ゾンビランドサガ」
まとめサイトと弟からおすすめされてたアニメ。キワモノだと思っててすいませんでした!ドルオタとしてこれを見てなかったのはもったいなかったと後悔。
推しメンはさきちゃん(ヤンキー)。やんちゃなコはかわいがりたくなる。
設定とか展開が結構信じられない感じな癖にちゃんと泣かせにくる。
そして圧倒的宮野真守。
昭和風味な楽曲もいいのでおすすめ。ロリ属性持ってるのでリリィも好きやで。
*「ダンベル何キロ持てる?」
ツイ廃の友人と弟に勧められていたアニメ。ご飯食べながら観てたww
今すっごいまちおお兄さんロス。石川界人さすがだわ・・・
雨宮さんはその役でよかったのか?←
ひびきかわいいなー(ギャル好き)
ファイルーズあいさんよかった!推し武道も期待高まる。
ジーナ!東山ちゃんの外国人の女の子役はなんでこういつもかわいいの!
でもいろいろツッコミどころあるコなのがさすがこのアニメ。
一番衝撃だったのはまさかの動画工房さん作品だったことかな。
*「女子高生の無駄遣い」
アイドル推しメン(野口衣織氏)の推しアニメ。
まだ半分くらいのとこなんだけどルーズでくだらなくて最高。好き。
赤崎さんのはじけっぷりがやばいww
戸松ちゃんと豊崎のスフィア組のバランスよき。
もちろん推しキャラはロリ。そしてヲタ(CV戸松)。
でも私から見ると衣織がそのままヲタだわww
OPのラップ癖になる。戸松ちゃん絶対ノリノリでやってると思われ。
*「鬼滅の刃」
こちらは衣織と友人数名からおすすめされていた今もっとも話題のアニメ。
グロ耐性が極端にない人のため2話で一回挫折した。
銀魂の血とかは平気だし進撃の巨人は1期だけだけど観てたのにな。
舞台化決定でうえちゃん出るじゃないですか。だからせめて仲間増えるとこまでは我慢して観てみようと果敢に挑んだところ、このアニメグロくると絶妙なカメラワークでずらしてくれるから視覚的には見れるレベルだった。
続きは劇場版はufotableのお決まりなのか??
残酷な表現も悲しいストーリーもあるけれど、人気あるのはやっぱキャラの良さとかほのぼのしたシーンもあってメリハリがあること。人物たちのバックボーンがしっかり描かれていること。あとは鬼とか脇役にいたるまでめっちゃ声優陣が豪華!!
そしてOPもEDもLiSAだし力の入れようが違う。流行って当然っすわ。
個人的にはいのすけが可愛くて仕方なかったです。ハマりそう。
てか好きな声の人がメインにそろいぶみで贅沢。花江くん松岡くん。岡本さんはまだほぼセリフなかったけど。ゲストで梶くんとみかこしも出てたし。
劇場版まではラジオ聴いてみようと思います!
ついでに今期のも。
*スタンドマイヒーローズ
最初いいかなと思ってたんだけど、メインストともちょっと展開違いそうだし雲行き怪しくなってきたなこれ。
でも全然作画とかは見れるんで観てますけど。まぁ推しのハルくんはどうせ掘り下げないと思ってたけど完全にモブだしww
そもそも伊田さん出すって何クールやるんだ??
*ちはやふる3
結構間があいてのアニメ化だったから今までの話忘れがち。
ながら観になってるので完走できるか怪しい。