「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

=LOVEにすごい勢いでハマっている話。

 どうも、かのです。ストレスで体調が悪いんで紛らわすために好きなものを語ろうと思います。

 そう、タイトルの通り私は今「イコラブ沼」にずるずると引き込まれている最中です。

 イコラブとは、=LOVEという女性12人アイドルユニットです。指原さんがプロデューサーを務めるアイドルというとピンとくる方もいらっしゃるかと思います。また、某うどんチェーン店のイメージキャラもやっていました。

 私がイコラブを知ったのも指原さんのツイートやうどん屋のアイドルの子、というきっかけでした。

 ある日、youtubeで彼女たちのMVをなんとなしに見てみたところなかなかよさそうといった第一印象。どのMVを見たのかおぼろげですが、MVにてメンバーの野口衣織ちゃんに目を奪われてしまい、公式サイトのメンバー紹介で彼女の名前を知りました。

 「代アニ」のアイドルということもその時知りました。(後日ドキュメンタリーを見た感じ代アニプロデュースというだけで現役の代アニ学生ではなさそう)

 その時、最新3rdシングル「手遅れcaution」のMVも解禁されていたと思います。後で1st2ndのMVを見返したところ当初いおりちゃんは後列にいることから、メインポジションに躍り出た3rdのMVで彼女を見つけたと考えるほうが妥当ですね。

 メンバー唯一のショートヘアなので、後列にいても見つけやすいことは見つけやすいんですけどね。

 MVと公式サイトでいおりちゃんが気になったので、彼女の配信する「SHOW ROOM」を見に行きました。SRの存在はNMBのアカリンとかさや姉のツイートで知ってたんですが実際見たことはなく。タイムシフトがないので不便なんですね。そして、48グループくらいメディアの露出が多いとよほど好きじゃない限り見に行かないかなと。無料なのはありがたい。

 この個人配信で、いおりちゃんにコメントを何回か拾ってもらえました。名前も拾ってもらいました。

 なんだ・・・この楽しさ!!

 この2年くらい若手俳優を茶の間してたので、名前やコメントを拾われることなんてなかった。そしてこの沼は割とメンタルがしんどいことが多い。

 あっという間にその楽しさに目覚めてしまいました。私は接近イベは苦手な忍び系おたくなので画面の向こうなのにリアルタイムを共有していることがちょうどいい距離感だったのです。

 この感覚、一度体験したら絶対ハマりますって!!w

 その時の個人配信では、最近のお仕事のことや趣味のアニメやゲーム、使ってるコスメやメンバーとのエピソードを話していました。2時間あったんですが、全然長く感じなかった。恐るべしSRの魔力。いおりちゃんはそんなトークがうまくないと自分では言ってたんですけどね。

 その後、彼女の言ってたコスメを買ったり、同じソシャゲが好きなので親近感が湧いて一気に気持ち悪いおたくの本領発揮です。(現在進行形)

 そして、「手遅れcaution」発売!発売日には買わなかったのに、昨日誘惑に負けて買いました。通常版だけなんでまだ大丈夫だよね?(誰に聞いてる)

 夜はSHOW ROOMの発売記念特番、全員参加でこちらも2時間張り付いてました。コメントは読まれないけどあっという間で楽しかった。他のメンバーの名前も覚えてきました!

 と、ここまでが急激にイコラブ(主にいおりちゃん)にホイホイされた話です。

 お次は

 〇筆者の思う衣織ちゃんの素敵なところ〇

 私は男女問わず中性的な人が好きです。(見た目)

 ショートヘアの女の子好きです

 歌うま女子好きです(ももクロの有安しかり)

 オタク女子好きです(でんぱのえいたそしかり)

 これだけ好きな要素があるもの、いおりちゃん好きになるわ。

 ルックスはショートヘアの美人さん。

 歌うとイケボの歌うま女子。

 喋るとアニメ漫画好きのオタク(グロとかイケメンが好き)。

 メンバーからいじられたりモテたりする。

 喋ると結構乙女。年相応にJKなのでふざけたりする。

 最高か!!

 イケメン担当というのが昔のSKEの「片想いFinally」時のじゅりなを彷彿とさせるけど、今回の楽曲ではモテまくるイケメン役ではない。(この後曲の話します)

 色白、困り眉、あっさり系の美人ともう私の好みつきすぎじゃないか、いおりさん。

 茨城よ、こんな綺麗な子を今まで育んでくれてありがとう(茨城県出身)

 私はキモオタなので彼女に使ってほしいコスメとか着てほしい制服のセーターとか妄想しちゃうよ。女子目線ならではでそういうのも楽しい。

 そして、彼女わたしより1回り年下なんですよね。年の離れた妹か、姪っ子だろうか。恐ろしい。

 でも、純粋にアイドルとしての彼女を見て「きれい」「かわいい」「イケボ好き」と思ってうっとりするだけなので許して下さい。推していいですか?

 彼女にしたいとか友達になりたいとか妹や親戚にしたいって感じは全然ないんですよね。あ、でも昔好きだった女の子に雰囲気似てるな。(筆者はノーマルです)

 

 ●「手遅れcaution」の話●

 私を手遅れにした曲。通常版には3曲入り。どの曲もタイプが違って、それぞれに指原Pの作詞のセンスが光る。中でも表題のこの曲は、指原P天才としか思えない。MVも意味深。

 ぶっちゃけ百合の歌。百合といえば上述の「片想いFinally」とか大好きなんだけど、この曲はもっとほの暗いほう。MVの雰囲気で欅坂の「ガラスを割れ」と比較されてたり。でも、こういう楽曲はアイドル界に最古からありますから。

 このMVではいおりちゃんの役は瞳ちゃんに彼女を奪われてしまって憎しみに暮れるんですよ。役とはいえ推しが泣き叫んだりするのはつらいものがある。

 でも、裏センターみたいな感じでフィーチャーされているのが嬉しい。複雑な心境。

 ソロパートの迫力、演技シーンの表情の変化、泣き叫ぶシーンと見どころ満載で最後の憎しみに暮れる表情は見物でした。女優だな、いおりさんよ。

 こちらのMVがしんどいため、癒されるのは2曲目の「部活中に目が合うなって思ってたんだ。」のMV。こちらはオール、メンバーのリップシーンのみという贅沢な内容。いおりちゃんが照れ臭そうにはにかむのがめっちゃかわいいです!制服が黄色のシャツにネクタイなのもイケメン枠でよき。いおりちゃん、乙女成分高めに感じられます。歌詞は指原Pによるもの。高校時代を思い出してきゅんとせつなくなるような王道アイドルソング

 かっこいいいおりちゃんなら3曲目のMVです!「樹愛羅、助けに来たぞ」ですね。きあらちゃん実は2番目に好きです。ルックスも声も可愛い女の子の憧れアイドル。イコラブの天使。他のメンバーは戦隊モノに扮してタイトル通り助けにくるわけです。作詞は指原P、作編曲はヒャダインさん。ももクロの戦隊系の曲を彷彿とさせる雰囲気です。

 こちらのMVのいおりちゃんはヘアアレで編み込み?してて、でもポーズやら歌い方がメンバーやファン公認のイケメンさんです。昨日のSRでも言われてましたね。

はー私も助けられたい。

 

 以上が私がイコラブ沼に一歩足を踏み入れた話でした。神の手のいおりちゃんのタペストリーほしいです。

 今週はお仕事で執筆したものをガンガン直されてへこんでたので、ここで好きにかけてすっきりしたぁ。

 オタクのブログはわかりやすさより愛と勢い!w