「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2次元男性アイドルのおすすめ曲紹介。

 こんばんは、今回は2次元男性アイドルの特集記事です。

 いままで女性声優やアイドルに偏っていましたが、男性アイドルも好きで素敵な曲が多いし、最近はソシャゲのキャラソンも豊富なので纏めてみます!

 (なおA3!などのアイドル育成ではないものもソシャゲに限り入れさせて頂きます。ご了承ください)

うたの☆プリンスさまっ♪

 一番最初のゲームからハマっていましたが一番最近のアニメくらいで離脱。

 好きなキャラはトキヤ、藍ちゃん。

 奈々さまとうたプリといえばElements garden!!!その名を世に知らしめたのはこの乙女ゲーかもしれないと思うとすごい作品。

 好きな曲→ROULETTE(トキヤ&音也)

      BELIEVE☆MY VOICE(トキヤ)

      knocking on the mind(真斗)

      サザンクロス恋唄(那月)

      My Little Little Girl(トキヤ)

      Eternity Love(セシル)

      Northwind and Sunshine(カミュ&セシル)

      QUARTET★NIGHT(カルナイ)

      月明かりのDEAREST(カミュ&藍)

      Winter blossom(藍)

      CRYSTAL TIME(トキヤ)

      Beautiful Love(藍・翔・真斗)

      Sanctuary(真斗)

      Still Still Still(トキヤ&那月)

      Innocent Wind(藍)

      マスカレイド・ミラージュ(嶺二・那月・藍)


うたの☆プリンスさまっ♪劇団シャイニング マスカレイドミラージュ PV

 歴史の長い作品で曲数もめちゃ多いので結構な数になりました。好きなキャラが多めですがそれ以外にも良曲多数。ベストやアルバムが出ていなく集めにくいのでレンタルかとりあえず好きなキャラから入るのがいいかなと!かっこいい歌も多いので男性にも曲だけでも楽しんでほしいですね♪

 

 *ときめきレストラン

 初代スマホの頃熱中してましたが機種変を機にやめてしまいました。カッキー目当てで始めたので圧倒的3 majesty派です。

 シングル2枚しかチェックできてないですね・・・。キャラはカイトくんです。

 運命のLady

 show up

 YOU+I=♡


【ときめきレストラン】「Show up!」ショートVer. / 3 Majesty

 

 *あんさんぶるスターズ!

 1年目のハロウィンからUNDEADの卒業イベまでプレーしてました。現在引退。

 シングルは1stは全て、2ndは好きなユニットや曲のみチェックしてます。

 推しは朔間零くん。割と推し増しはしてましたw

 ハニーミルクはお好みで

 Checkmate Knights

 終わらないシンフォニア

 百花繚乱、紅月夜

 Rebellion star

 ハートプリズム・シンメトリー

 2winkle star Beat☆

 Temptation Magic


あんさんぶるスターズ!ユニットソングCD第2弾 vol.08 Switch 試聴動画

 あんまり推しユニット関係ない感じでした。ユニットごとにカラーがあってそれぞれ個性があるのですが曲のクオリティは高く癖が強くないので普段聴かないジャンルも聴きやすいです。声優さんたちもお見事!

 

 *A3!

 配信後1か月くらいに初めて現在もプレーしています。推しは一成くん。推し増し中なので東さん、ガチゲマ組も好きです。新キャラのあざみくんもよき。組は春夏が好きだったはずが秋冬も最近いいなと思ってます。

 CDには各組の曲、各公演の曲、ソロキャラソンが入ってます。現在2ndまで展開中。リーダーズによる主題歌2枚もシングルで出てます。レンタル・配信アリ。

 現在ハマってるコンテンツのため宣伝臭くて失礼します・・・。

 SICK SICK SICK(真澄)

 ワンダーランド・ア・ゴーゴー(アリス&帽子屋)

 Gamer's High(至)

 MINORITY(幸)

 にゃんばれ!にゃにゃにゃにゃ☆にゃん生!(シロ&クロ)

 Summer Time Love(一成)

 一夜限りの相棒(ルチアーノ&ランスキー)

 to bloom....(冬組)

   Don't Cry....(ミカエル&ラファエル)

 esの憂鬱(亨&志岐)

 正体(玲央&浩太)

 月虹上のアリア(東)


【A3!】A3! Blooming WINTER EP 試聴動画>

 多い・・・最近友人に曲を布教したら「A3!ってこんないい曲多いんだ」と言われて誇らしかったですw組によってクリエイターさんが違っていて冬がエレガさん多いので冬は不可避でw

 

 ツキウタ。

 デュエットソングはリリースされていてソロ2ndはまだの頃にハマってアニメ終了と同時に追わなくなってました。キャラは葵くんと涙くん。中の人は近藤隆さん目当てでした。声優陣が豪華!

 カルミアと五月雨(葵)

 イノセンシア(駆&恋)

 月と、星と、まぼろしと(葵&新)

 Rainy moment(涙)

 Duty(涙)

 Childish flower(涙&郁)

 淡い花(夜&陽)

 ショコラの魔法(如月兄妹)


「ツキウタ。」SixGravity ベストアルバム「黒月」/Procellarum ベストアルバム「白月」試聴

 

 推しが多いのがわかりやすいw涙くんはゆよゆっぺさんなので曲調も好きなんです。

 でも一番好きなのはイノセンシアかもしれない。

 

 少年ハリウッド

 アニメ始まって少ししてから見始めました。今まで見たことないアイドルアニメだった。個人的にはWUGに近いリアリティを感じます。

 推しはマッキー。このころカッキーのキャラが出てる作品に縁が多かったな。

 ベストアルバムが出ているので主題歌・キャラソン網羅できます。

 永遠never ever

   青いきゅんきゅんマフラー(キラ)

 Pinkish heart 愛(シュン)


♪永遠never ever/初代少年ハリウッド【少年ハリウッド24話エンディング】

 とにかく永遠never everがよすぎるんですよ!!キャラソンもそんな多くないけど、歌詞を全部橋口Pが書かれているので人物や脚本とリンクしててよきです。

 

 MARGINAL#4ピタゴラスプロダクション)

 なんとなく興味があって聴き始めたのでいつからか記憶が薄いです。最近のぶんのレンタルが出ないので初期あたりしか知らないかな?

 キャラはルイくんです!

 派生ユニットラグポ、ユニコもいますがどちらも聴いたけどあんま楽曲は好みじゃないですね。癖が強いのがさすがRejet作品。ラグポは病んでる感じ、ユニコはほの暗い。マジフォーはだいたいエロいですwたまにくるバラードが泣ける!(ここ大事)

 恋せよ乙女!

 O/Z

 Over  the Rainbow

 Missing you(2014)


【Rejet】MARGINAL#4 THE BEST 『STAR CLUSTER』 PV

 ベストの中から選んだらマイナーばかりになってしまったw2人曲とかもいいんですよ!

 

 *B-PROJECT

 アニメになる少し前にCDシリーズを聴き始め、アニメ見ました。

 キャラは特にないけど花江くん好きなので阿修くんかなぁ。

 アニメの時点では3ユニット、その後1ユニット増えたみたいですね!

 ベスト盤2枚が出てるので入門編におすすめです。ドラマパートが聴きたい方は各ユニットのCDで聴けます。

 Bプロは、爽やか元気なアイドルソングからかっこいいせつないダンスナンバー、ヤンデレ気味な歌詞の曲など幅が広いので聴いていて楽しいし、お気に入りの曲が1つは見つかると思います。

 Glory Upper/MooNs

   dreaming time/THRIVE

   LOVE ADDICTION/THRIVE

   恋セヨ乙女/キタコレ


【PV】B-PROJECT SPECIAL LIVE

 

 以上、独断と偏見で選んだ私のおすすめ曲でした!

 このコンテンツ知らないな、とか興味あったんだという方の参考になると幸いですv

 うたプリとA3!とあんスタ以外はベストが出ています。全てのコンテンツCDのレンタルあり。ツキウタ。は一部の曲のみでした。配信もだいたいあるんではないかと思います。