「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

異性の推しの恋人問題について考える。

 病むと筆が進むタイプのオタクです。

 タイトル通りなんですが、心配性なおたくの独り言につき「茶の間なんか言ってるわ」くらいで流してほしいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ネットの海を漂ってしまうときって自分のメンタルがオタ活以外の何かしらでやられている時だと私は思う。

 そして不調のときは自分のオタクとしての生き方が信じられなくなるものですね。どんだけ絶不調なのよww

 普段は気になるけどなんとか精神の平穏のために見ない推しの(このブログの過去記事あさるとわかっちゃうのでaステとかテニミュに覚えのあるピュアなファンの方注意ね)名前のスレを開いてしまいました。後悔半分ってとこでしょうか。

 まー彼女いますよねぇ(ただし確定情報ではない。古くからのファンの暗黙みたいなやつ。二股とか言われてたのは完全に推測の域を出ないと思う。同棲はありそー)

 さてここで問題。推しが異性の方。

 1 推しに彼女か彼氏がいる現実を掲示板で知る(おっかけの情報や目撃談)

 2 推しがその件で炎上する(若手俳優に多いカノバレ。SNSアカウントからお揃いのグッズやデートで行った場所が特定される。写真への映り込みなど。)

 3 有名アイドルの場合週刊誌やマスコミを通してバレる

 だいたいこのパターンがあると思うんですが、許せる・許せないのラインって自分はどこなのかな?と今一度考えてみたかった。

 3は今の推しが男性も女性も1人ずついますがそこまで有名アイドルじゃないのでないかな。歴代だとジャニオタの頃はまぁ女優と付き合ってるとかはあったけど、別にほぼノーダメでしたね。(学生時代は担当がかなり年上だったし、自分が好きなタレントなんだからモテて当然と思っていた。またガチ恋では当然なかった)

 今は1な状況なんですけど、まぁこの段階で「ないわー降りる」とはならないかな。

 だって先述のとおり、私の推しは顔がいいし性格は謎だけどスタイルいいし、歌も上手だし、まだ20代だし。

 春ごろまで推してた俳優がとにかく「彼女いないアピール」が必死な人だったので、(その前の推し俳優も実名が出たことはたぶんなかった)久々?いや初めての感覚。嘘だ、声オタの頃あったわww

 噂が出ていたのはお相手が一般人だったので、彼に迷惑をかけるSNSマウンティング女とか馬鹿女ではないならまぁいいじゃんと思います。

 2がなー

 意見の分かれるところというか、多くの人が降りるときだと思うんですよね。

 やっぱ「自分」という商品を売っている職業上、女の噂なんてまったく響かないくらいの演技力とか歌唱力とかに秀でた有名人なら不倫だろうが熱愛だろうが結婚だろうがそんなに影響はないんじゃないかと思います。

 でも、地下アイドルとか若手俳優「これから」なんだよね。

 まだズバ抜けて何かで評価されている芸能人ではないから、言い方が悪いけど業界にとっては替えがきく存在なんだから、こういったバレ方をするのはやっぱ多くの人が言うように「プロ意識」の欠如だと思う。

 仲良さげな写真だけじゃなくて、クズな言動がバレるパターンも最低かな。クズバレは降りますね。

 10代とか20代とか遊びたい盛りだとは思うし、仕事に支障が出ない程度なら遊べばいいよ。まぁ本命以外と遊ぶのはちょっといただけないけどな。

 ただ、売れたいなら絶対にバレるような頭の悪いことはするな!(相手にもさせるな)

 恋愛の悪いとこって当人たちが盛り上がって周りが見えなくなることだとやはり思う。

 私だったら2・3はたぶん考え直すと思います。仕事への姿勢とか将来性によっては応援続けるかもしれない。

 茶の間で身軽だしお金もそんなかけてないから潔く降りて、何か月かしたらうっかりまた別の沼に落ちてると思うww

 推しが同性の場合も、本業に手抜きがないなら彼氏がいてもいいけど存在を悟らせるなとは思います。女性アイドルが引退して30とかになっていきなり恋愛ブランク埋めるの難しいだろうし、恋愛経験は積んでいてほしいとも思う。

 SNSとマスコミには気を付けてほしい。

 

 私というおたくにとって応援したくなる「推し」はきっといつまでも必要。

 おたくだから恋愛をあきらめてるとか、諦めてるから虚像に夢中になるのではないんだぜ。

 精神的余裕が常にないからリアルの恋愛なんかしたくないんだ。

 それなら生きてる間の暇つぶしにちょっと稼いでおたくとしてささやかなお金を使って生きる。私にはそれが合ってる。応援こそ生きがい。

 破滅するほどの額をつぎ込んだり接触にいかないのは、やっぱ降りたときの空しさを防ぐためかなー

 現場は声オタで十分楽しんだので。

 

 金銭はつぎ込んでないけど、崇め奉る精神は捧げてるのでやっぱそこで恋人の存在がバレることは精神的ダメージくるよね。そこだけは怖い。

 それを恐れて声オタを降りたあと数年・・・いや1年にも満たないかもww

 その期間は生身の存在する男性有名人を一切推さないで女性アイドルばっか応援してたこともあったっけ(遠い目

 でも2・5次元は沼なので

 だけどどうせならハマってよかったと思ってるよー

 今の推しには歌をいかしてソロデビューと帝劇を目指してほしい。友人の推しの和樹さんみたいになっておくれ。

 

 過去関連記事

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com