「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

愚痴のち溜めこみ2・5次元トーク

 こんばんは、かのです。

 ここ最近何してたっけ・・・夏アニメ観て、アプリゲーいじって、アニカフェ行って、あまりオタ活できてない印象なのでネタがない。

 それと最近寝不足でむしゃくしゃしててSNS開いても負のイメージのことしか言えない。

 おまけに最近コミュで仲良くなってマイミクになったゲーム仲間は私のコメントを無視する。レスは義務じゃないけど何度か続くので合わなかったのかな。こっちに足跡ついてるけどコメントもイイネもないし。いっそあっちから外してくれないかな。

他にも数名そのゲームの人と繋がったけど、そもそもツイッターメインでログインしてない人となぜか全てメッセージで送ってくる人しかいなくてやりづらい。

 こんな具合に細かいことが気になってイライラするので有用な記事が書けそうにない。こういうことにぶつかるたびにSNS嫌になるんだよなぁ。

 最近もすみぺの脅迫した人逮捕とかSNS関係停止とかにはじまり、嫌なニュースばっかの世の中。不倫の話はもういいよ。声優のスクープもういいよ。今日も確か文春のスクープとやらが出るらしいね。不発に終わるからやめとけばいいのに。すみぺじゃないといいな。これ以上重なったら休養しそうで心配。せっかく有望な若手なのに。

 夕方のニュースは基本的に負の感情が増幅するものしかやってないので見ない。ドラマもバラエティもつまらない。夏アニメは豊作。

 アニメ観ても少し時間があるので、デレステダウンロードしたんだけどそこそこハイスペックな私のスマホでもLIVEで落ちるの繰り返しでストレスフルなのでアンストした。リセマラ10回近くしたのにな。

 俳優界隈はRay9月号の2・5特集が気になってた。ほぼ全員好きな役者で豪華。雑誌のターゲット層ではないけど立ち読みくらいはしたい。染さまの写真いまいち好みじゃなかったから買うかは微妙。

 あと、刀ステ義伝まだ観れてないのに(ライビュ行けず)ローソンのブロマイド印刷でまんばちゃん購入。らぶフェスの公式特典清光と並べてフォトフレームに入れて飾ったった。現場行けないと推しのみは購入できないのであんま持ってないからコンビニプリント嬉しい。ミュのは大きさのせいか高かったし買わなかった。VBのブロマイド染さまも出ないかなぁ。

 染さまといえばやっぱ予想通り写真集出るなぁ。しかし、日々のブログの自撮りのクオリティ高すぎて写真集がそれ以上かはわからない。そもそも写真集って何度も観ないからなぁ。廉くんのみたいに1万字インタビューとかあればいいのに。ねこカレは推しの少なさで買う気しないし。やっぱキャストサイズの連載、書籍化してほしいわ。読み物なら欲しい。

 話戻るけど独眼竜まだ観れてないのに、まっきーの振り返りブログ読んで涙ぐみそうになった。尊い。何って役とか作品への向き合い方が相当に尊い。いい子・・・!

 ファイブは相変わらず姫可愛いしトシが本物すぎて毎週とても楽しみ。僕やりが全く楽しめなかった私はやっぱ根っからの王道青春ものが好きなんだなと実感。FODありがとう!

 そういえばミュの新作の情報解禁が迫ってますね。まだ、みほとせも観れてないけど(dアニメ待ち)。

 みほとせといえば「おしゃべや」が相当楽しみです。特に松田くんとまっきーのペアがKステ好きにはアツイ。

 今更ながら初恋モンスター見たかったのに配信終わってたdアニメ・・・再配信ないかな。Kステ3章を観たあと薄ミュ新撰組忌憚を早送りしながら沖田のとこだけ観てたら怒りの演技とかも結構いいんだよなぁ。(薄ミュの雰囲気が合わないのと、既に3本くらい観てるので大筋のストーリーがわかってるので出番少なそうだし早送りw)

 来月あたりゆっくり時間作って独眼竜DMM購入してでかい画面で観たい。

 日テレプラスは最近いまいちなんだけど2・5次元ナビは観ました。高崎さん名前くらいしか存じないんだけど劇団シャイニングのゲネ観れたのでよかった!やっぱうえちゃん可愛いわー。ハイネ観たいけどライビュとかやらないのかな?Kステ4作目も観たい。あんステもまっきー出るじゃんかよ・・・・あんスタガチの知り合いがチケ取れない、複数アカ死ねみたいなこと言ってたわ。やっぱ顔写真入り身分証確認必須にしないとさ。

 あんステといえば高崎さんは瀬名めっちゃハマってるよな。特徴ある声のキャラハマる人だなと思った。自分の中ですごくうまいとか好きとかではないんだけど。今、夢100やってるよねー廉くんも出てる。サイがあだっちーなのちょっとワロタ(失礼)ゲームでサイの声やってる蒼井くんがリプ送ってるのが微笑ましかった(ハイネ的な意味で)リドとサイはアプリやってたときお気に入りだったなぁ。夢100はメインのパズル難しくて進まなくなって引退した組。

 はぁ、染さまにもそろそろ2・5出てほしいな。やっぱ刀ステで好きになったので一般よりも2・5で観たいと思ってしまう。座長とかも続いたしきっと成長してかえってきてくれると思いたい。うえちゃんとかまっきーとか廉くんとか和田くんとかは2・5多くてファンの方が羨ましいよ。ファンとまでいかなくても好きだけどね。

 つらつらと話し相手がいない2・5ネタを書いてみました。刀は二次元好きな友達に会うたび勧めてるけどねw