「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「ヒプステ」観たので最近の2・5次元周り萌え語り。

 こんにちは。

 今月2・5オタク御用達の日テレ+に加入してるので先月録画したやつをぼちぼち見始めました。

 刀ステは纏めて余裕のあるときに観たいから単品で観れるやつーってことで、

 「ヒプノシスマイク」舞台作品1作目を観ました!

 高野くんと水江くんが出てらしたのは知っていたのだけど、ジャンル的にあまり興味ないかなと思って観てなかったです。

 最近アニメを少しずつ見るようになって、なかなか面白いなと思ってきたので舞台も見てみようと思って録画してました。

 

 軽くしか感想は書かないのでネタバレしないと思います。

 

 水江くんかっこよ・・・スーツ・・・エーステのピカレスクのスーツも素敵だったけど警察の王道スーツに眼鏡も似合うなぁ。

 顔がいいのは知ってたし歌もうまいのだけどラップもうまいな!?すごい人だ・・・

 セリフを言うときはやんわり品がある話し方するのがギャップで最高でした。

 高野くんは刀ミュでしか見たことはなかったのだけど、生で拝見したときめっちゃスタイルよくてかっこよかったので楽しみに見ましたね。

 いやいや、ラップうまいな!?なんでこんなみんなラップとかダンスとかうまいの?

 天才すぎん?

 まっすぐな一郎もぴったりだったから役者ってすごいなーって思った。

 もっと年齢重ねたらヒールとかも見てみたい役者さんだなと思いました。

 (既にやってたらごめんなさい~)

 

 発表のときにだいぶ物議かもしてたのでジャンル違いの私でも知ってたんですが、

 この舞台はオリジナルのディビジョンが登場するオリジナルストーリーです。

 私はアニメで今キャラのことを知っている途中だったので、重ねて同じストーリーじゃなかったのはよかったんだけどどうもアニメで出てくる彼らをねたんでくるモブとやることが同じだった。

 刀みたいにそれがこの世界の王道なのかもしれない。

 ちょっとだれてしまうストーリー展開。

 ただラップをちゃんとメインにしていてラップシーンが多いのはすごいと思った。

 演出はアニメのほうが物理攻撃加わって視覚的に面白いのだけど、ちゃんと舞台でもワードが画面に出たりしていたので画面の使い方はうまかった。

 映像はちょっと邪魔してた感じがしたなぁ。

 あとはラップを長時間聴くのが個人的にはちょっと疲れてしまった。情報量が多くて。

 作品との相性の問題なんだろうけど。

 二部?はライブパートやダンスパートがあって刀ミュに近い構成だった。

 面白いなと思ったのが、ペンライトやうちわじゃなくてちゃんとお客さんがクラップと声援で盛り上げるところ。

 でもキャーとかたまに聞こえるのもなんともこの作品らしい。(イケメンばっかりだもんね)

 演出や脚本に物足りなさは感じたけど、原作ファンの方にはオリジナルが許せればいい舞台なのかなと思った。

 途中で他のディビジョンのキャスト見て、新宿で私は息止まりそうになった。

 え、これは二作目もいつか観なきゃ。メンツもすごいんだけど、配役がまたいい!

 なんでこの情報頭になかったの自分??

 

 昨年までのマスクシールドしてない舞台は観るのが楽しいですね。

 客席降りとかもはや懐かしい。

 お客さんのテンションが高いの伝わってくるのもよかった。

 たくさん録画しといてよかったかも。

 

 さてそれ以外で最近気になった(沸いた)2・5界隈の話題。

 

 ・俳優のYouTubeで好きな人

 笹森裕貴くん

 染谷俊之くん

 この二人はマイワールド全開で面白い。私好み。染さん元推しだけどww

 染さんはツイステ関連しか見てないけど、それでもPRでもないのにめっちゃ褒めてくれるし、しょーたんの演じてるオルトを選ぶあたりよき。

 シリーズ化して実況してほしいな。

 人気ジャンルで下手すりゃ燃えるのに、ここに手を出すあたり染さんチャレンジャー(博打)だなと思う。

 喩え方とか語彙が面白い。

 そして同じベクトルでおもろいのが笹森くん。

 ここの動画はスタッフさんの企画がドSなんだけど、テロップのツッコミセンスと笹森くんワールドの絡みが絶妙におもろい。

 一見するとバラエティでやるかわいそうな企画なんだけど、ちゃんと愛があって面白くなってるのでこの事務所は将来性ある!と思ったww

 ニコ生の無料パートも見たことあるんだけど、そこでは見れない彼のワールドが動画では無料で堪能できる。更新頻度も割と高いのでおすすめです。伸びろ登録者!

 

 ・リアフェ二期

 先日スピンオフの3話を見て、なんだ?ルーティン動画?ってなったんだけど

 マジの続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 そしてしょーたんもちゃんといる!(一期では失踪してたからみんなといるシーンなかった)

 明後日スカパーの無料放送でライブも入るし!!

 ライブの円盤とCDは買うかガチで悩むくらい好きだったので、続編嬉しい。

 ただのアイカツでもいいなと思ってたのに脚本ほさかさんなんでしょ?

 予想がつかない・・・

 曲は和田くんのソロがめっちゃ好きで・・・鬼リピしてた。

 うえちゃん、まっきー、染さん、しょーたんあたりは通ってきたし、刀も結構見てるし、A3三好推しなのでほんと豪華キャスト!劇シャイも結構観てるんだけど、のすけくんが出てるの見たことないな。

 あ、ブラシャが配信されてるから年内に観たい。

 

 ・仲田さんバーイベのブロマイド

 届いた・・・!美しい。特に眼鏡ショットが好きすぎる(´;ω;`)ウゥゥ♡

 早速飾ってうっとり眺めている。兄貴美しいよ・・・

 は、ブラシャ早く観なきゃ。(ループ)

 

 ・定本くんバーイベ

 明日!楽しみだー!!とりあえず昼の部見る予定でいる!

 

 ・サクセス荘3期

 としくん!?え、まじか!!天然さんだよ?面白いに決まってる・・・

 定本くんや玉ちゃんも続投だし(まっきーまた戻ってきてね)2期ちょっとながら見になってたけど真面目に見なきゃ。

 あと卓球のやつ、あれ地元で入るのだろうか定本くん、まっきーと同じチームやん。

 舞台も大変な時期だから、シリーズドラマがたくさんあってほんとによかった。

 推しくんはこういうのに出れるほど売れてない(失礼)けど、好きな役者さんいっぱいいるから推しの応援に疲れたときのマジ癒し。

 定本くんチャップのときの毒舌よきよき。そしてオンステの君さんの番組もよきでした。可愛いし毒あるし個性的でもう大変に好み。AOX恐るべし・・・

 

 好みにあんまり一貫性がないww

 かわいい系もかっこいい系も好きだし。美しい人には弱い。

 でもちょっとめんどくさい人とか(推しくん)闇持ってる人も好き。

 あとは個性!不思議な人とかも好き。ギャップも好き。

 

 DDすぎてちょっと落ち込んでたら友人が「いろんな人を愛せてるってこと」って言ってくれて嬉しかった。好き。彼女の推しさん今年大活躍だったから友の幸せを喜びまくったなー。久しぶりに会いたいなー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 朝、鬼滅の外伝買って読んだ。あいまがまだだけど恋柱推しなので感想書く。

 イコラブのCDやサイン会の感想も。しかし毎日「しゅきぴ」聴きたくなるから曲もMVも中毒性強すぎる。