「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ネットコミュ症、「好きの発信」で副業することを早々に諦めた。

 こんばんは。

 最近懐かしのプレイリストを聴くことにハマっています。

 一方でAdoさんが好きで感情を発散したいときにヘビロテしてます、アルバム!

 マツコ会議も偶然見たんですが、よかったなぁ。

 なにげに彼女のブログ好きなんです。思春期だーって思ったり、私も同じだわと思ったり。等身大ってこういうことか、と。

 

 今回はブログの収益化にずいぶん前に挫折した私がインフルエンサーを密かに目指していた話です。

 たいしたことは書かないです(注)

 

 当方、インスタをやっているのですが・・・いいねを押してくれる人は数人いるんですが(知らない人ばかりです。知人に教えてないので)

 最初はそれだけでも嬉しかったのに、最近はフォロワーが増えないことに萎えてしまって。

 でもね、当たり前なんですよ。私フォロバしないのでww

 交流すること(ネットでの)に嫌な思い出が多すぎて、他人と繋がりたくない

 

 だから、私のインスタは作ったり書いたりしたものを発表して、自己満いいねをもらう趣味垢なんですね。どうやってもたぶんそう。

 そこでうわっつらだけでもうまくやれればね、また違うんでしょうけど・・・。

 ストレスにしかならないので、いいやって感じです。

 

 フォロバ目当てのフォローもね、気づいたらその人消えてたりするので萎えます。

 なぜか当方の投稿10とか20個にいいねだけして存在アピール

してくる方とかもいましたねww

 病んでるの??(失礼)

 え、意味わかんなかったので。

 

 なんか最近奇妙なビジネス垢にフォローされたのでさすがに削除しました。

 なんか顔晒してたけどめっちゃかわいくなくて笑ってしまった(おまいう)

 いや、私晒してませんから顔w

 なんか金に困ってそうな人に見えたんですかね??

 どのハッシュタグで見つかったのか気になるw

 

 youtubeとかネット配信を始めてみようかとも思っていたのですが、収益化までの数字に唖然として諦めました。趣味と交流と思わないとやってられないですねぇ。

 そして推しの配信者とか見ている配信者さんの収入がなんとなく想像ついて、複雑な気分になりました。

 推しの裏側なんて知りたくなかった。(自業自得)

 事務所入ってない実況者さんとかは大変だなぁとそっちはなぜか好感度上がりましたね!

 8分以上の動画最後まで見るの嫌んなってきたww

 

 動画といえば推しのいるグループが個人事務所のオフィスを公開する動画をあげたのですが、金のかかりようにかなりびっくりしました。

 「私、金ないし

 この推し儲かってるから課金しなくていいやん」

 単純に頭に沸いたのがその感情だった。

 「推しに貢ぐ」「推しにお金を落とす」について

 考察もしてみたいところです。

 モヤついてるので。

 

 冒頭の懐かしプレイリストなんですが、大人になって聴くと

  歌詞の解釈が深まる曲が多い。

  中でもアンジェラ・アキさんの

手紙~拝啓 十五の君へ~

 は号泣するほど、心が動きました。必聴。


www.youtube.com