「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

メガネ男子はやはり正義!配信ドラマ「めがだん」感想

gyao.yahoo.co.jp

 こんばんは、かのです。

 季節の変わり目、見事に風邪をひきました。そちらは1週間ほどで落ち着いてきたんですがここ最近は腹が痛い。近々慣れない旅行に行くからでしょうか。

 そんな緊張してる最近の私を癒してくれたのは、雅成くんが出てた「めがだん」の「めがね食堂」でした。

 普段はそんなに眼鏡眼鏡言ってないですが、私は眼鏡が好きです!正直眼鏡フェチなんです。

 なのに、なんでこの企画スルーしてたんだろ。過去の自分・・・!

 メインの役者4人は全員知ってますが特に贔屓の人がいなく、雅成くんのRTでインタビュー読んで面白そうだったので観てみたんですが、ほっこり暖かい気持ちになれるし眼鏡かっこいいしで癒されましたわ。

 ネタバレしない程度に言うと、この話ではたぶん3つくらいの眼鏡をかけてるんですが(雅成くんね)黒縁がやっぱ眼鏡の中でも好きだわ私。特に男性は。黒縁のときの服装もあいまってもうたまらんですよ。

 記事の最後にネタバレ載せてます

 普段からブログやツイッターで丸眼鏡をよくかけているけど、顔小さいからあれも似合うんだけどスクエアもとってもいいですよ!!

 次回は玉城くん。見逃さないようにしないと!前の二人のも観たかったなー書店員さん気になる!

 そういえばRay9月号を立ち読みしました。ひろきくんがお洒落眼鏡だったねー

 私は黒縁派なのでああいうのは微妙かなぁ。前に別のインタビューで見た銀縁のほうが似合ってた。

 染さまはなんか下アイライン濃くてメイクとお写真がいまいち好みじゃなかった。カメラマン設定・・・情報解禁された例の映画と関係が・・・?

 うえちゃんはお花屋さんのイメージがなかったし、素直にかっこいいなって思ったのは松田くん、廉くん、とんちゃんかなぁ。

 最近だれでも推せるっぷりに磨きがかかってしまって、最推しの変更も考えてる。

 自分の中で、顔が好み、お芝居が好みorうまい、本人のキャラが好き、2・5に出たときのキャラ再現がすごい、平常時のブログやツイッターの面白さ(ファン心つかむのがうまいか)、炎上したときの対処・・・などなどチェック項目があるんだけどバランスよく満たす人がいなくて(理想高いんや)定期的に最推し変わる。

 嫌いになったわけじゃないから普通に出てる作品とかチェックするけどね。

 声優オタだった頃の経験から、芝居のうまさと本人のキャラが良いパターンは長く応援できる。尊敬に近いから、多少嫌なとこ見えても大丈夫・・・

 いや、私の好きな声優は芝居うまいし本人はほんわかしてるけどアイドル営業うまくて顔は別によくないけどツイッターやってないしラジオで近況を知るという理想的な方だったな。その方にたどり着くまで男性声優さんは2・3人好きだったな・・・。

 その方のファンになってから1年くらい主演は多いけどあたり作品がなくて応援するの辛い時期があったけど今の染さまへのモチべがそれに近い。

 しばらく推し関係なくいろいろ観て見分を広めてもいいかもしれんな。

 とりあえず刀ステは配信期間あるから絶対見逃さないようにせねば・・・!

 途中からめがだん関係なくなってるけど、雅成くんって身長高いし声低めだし怖いイメージの役もできるけど、目がぱっちりしてて可愛らしい顔立ちだから今回みたいな無邪気さのある役もいいなーと思った。

 眼鏡の向こうの瞳がめっちゃ輝いてて眩しかったよ・・・!設定に書いてるけど中二もよかったし、たこ焼き屋のバイト経験のおかげか「いらっしゃい!」とかがすごく自然w関西弁なのもキャストありきで脚本書いたんだろうけどやっぱ関西弁いいねー。

 役者って関西出身でも雅成くんほどこてこてな人あんまいないよね。鳥くんとかは結構関西弁か?

 

 ↓ネタバレ

 最後に踊るとこがパジャマwwくっそーかわいい!このドラマ始終「くそぅ、可愛いな」って思いながら観てました。30分なのに眼鏡3種に、スーツと料理人とパジャマが堪能できるなんというコスプレ素晴らしい!4人の中で一番踊るイメージなかったw

 スーツ+黒縁眼鏡まじ正義!

 インタビューで普段から眼鏡愛用してるし、女性の眼鏡も肯定派だったので好感度ちょい上がったぜ。

 これからもツイッターで眼鏡姿楽しみにしとります!!