「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

劇団シャイニングに推しが出ることになった

 こんにちは。かのです!

 3泊の旅に出て今日帰ってきてネット繋いだら推しがあの人気シリーズに出演することになってて喜びに満ちていますなう。

 SNSのほうで興奮してみたけど知人に舞台好きは1人しかいないし、反応弱かったため体は疲れまくってますがこちらで想いを書きたいと思います!

 あくまで染谷さんファンの戯言ですので原作がお好きな方はまた見方が違うかと思いますし、そもそも舞台化が嫌な方も多い人気作品と思ってますので個人の見解として広い心で受け流せる方のみご覧下さいね。

 まず、このシリーズが舞台化されるのを知ったとき、すごくSNSが燃えていたので「推しが関わりませんように」と強く願ったのを思い出します・・・。

 原作のコンテンツのほうは乙女ゲーマー時代に初期から追っていたので、作品のオフ会に参加したこともあったし熱心なファンの方が多いのを存じていて。もし2・5になったらさぞ火事になるだろうなと思ってました。まぁこのご時世、絶対に2・5にならないコンテンツ自体がない気もしますが。

 忍び道のときは推しがいなくて安心しました。(似合うキャラもいないし)

 うえちゃんあたりは話題になるものほど負けん気で出演してる印象があるので(松とか)、原作のイメージと役者のイメージが合ってて雅成くんとうえちゃんはいいだろうなと思いました。(二人が好きなので。廉くんのことはその当時まだあまり知らなかったし)

 今回はエゴサしてたときにもっくんとそめさまが名前上がってるのを見つけていたので、「本当だったら久々の2・5だなー嬉しいかも!」と純粋に見れていました。下半期のスケジュールも映画公開くらいしか上がってなかったのでおかしいなーと思ってたし。

 噂の時点でそめさまがブログで書いてた「撮影」とか「衣装合わせ」はこれか?と言われてましたし。

 そして、確信に変わったのが数日前。なんと、もっくんと浴衣で撮影してきた(雑誌)という2ショット写真が・・・!これは下半期共演確定。だって、映画マスタードチョコレートで共演してるけど作品が円盤化したくらいで雑誌で特集組まないもの。そしてお相手がもっくんなのが今回の噂と共通してる。後から思うと、なっちゃん役の方もいたのかな?それならバレないように共演経験のあるもっくんとだけの写真を載せたのかも(深読みかな?)

 そして今日の発表に至ります。この雑誌さぞ売れるだろうな・・・。

 最近2・5の出演がなくて冷めてしまいそうになってた矢先のこの発表、そめさまはほんとファンを逃がす気ないよなぁと自分に呆れましたわwちょろいな!

 さて、この舞台は初代劇団シャイニングの再演ということなのでキャラ名ではなく役名で書かなければいけない。これ大事!俳優沼の皆様、ここテストに出ますよ~赤線引いて下さいね!と拡散したい。ツイッターやってる方は注意喚起お願いします。そんな私が間違えたらすみません・・・。

 まずは、染さまのレイジーについて語らせて下さい。

 染さまの髪色でダークカラーが一番好きです。なので、レイジーの髪型似合うな!顔が完璧次元の向こうの人なので派手な色のウィッグだと派手すぎてしまったりするんですよね。(ヴァンガード参照)

 最近はダークカラーだったので(夏まで舞台で時代物をやってたので)ブログの写真なんかもビジュアルに近いかと。染さまに興味が出た方は見て下さいませー

 ビジュアル写真はメイク(特に眉)が濃いと話題になってますね。確かにwカラコンがかすむくらい眉が濃い。初代のほうが眉尻細いのとたらした前髪が印象的なので強調したかったのかも。普段の染さまは割と平行眉だと思うので。前髪のせいか写真の修整なのか鼻が気になるのはわたしだけか?まぁ、見た目は見慣れてくると思うのでそのへんにしとこう。

 役の話ですが、私これは曲しか知らなくて・・・ドラマCDの内容を存じないのですが原作のほう(初代レイジーの中の人)のキャラクターには素でいけるような気がします。この美しさですが30歳目前なので年齢的にも落ち着いていると思う。また、初代レイジーの中の人は基本おちゃらけて明るい人気者だけど実は弱いとこあって・・・というギャップ萌えが素晴らしい方かと思います。安心して下さい(?)染さま闇深いとこちらちら見せてきますのでw病んでるわけじゃないんですけど、たまに真顔で怖いこと言いますね!エピソードとしては、今年のエイプリルフールとか。

 今年のエイプリルフールに「海外留学」みたいな嘘ついたんですよ。エゴサしたら、「染ちゃんだと半分くらいマジに聞こえる」ってざわついてたファンの方がいて。私も半分本気で海外に行ってしまうのかとおびえましたもん。

 脱線しましたね。そして、多分最大の共通点がチャラい要素かと。

 また関係ないこと言いますが、私数年前にDAIGOさんが好きでライブとかに行ってたんですよ。なんか染ちゃんの言動をきいてると時々DAIGOさんが重なるの。あと、自分学生時代に亀梨担だったんですよ。ほら、なんか好みの系統見えてきたのでは?(おいおい)

 染さまを簡単に言うと、ちょっとチャラくてほぼほぼ天然ミステリアス不思議くん。ちょっと闇も感じる。って具合でしょうか!

 とにかく適役だと声高に宣言したいです。スケジュールからキャスト予想を立ててた方がいましたがどの役になるか考える間もなくレイジーだろうなとみんな思ってたくらいにシンクロ率が高いと思います。自分はアインザッツも顔的にいいかなと思いましたが。

 ここで原作ファンで染さまが気になった方におすすめしたい、最近の染さまが堪能できるものと代表作ご紹介(という名の布教)

 *舞台 「刀剣乱舞」(初演)

 注 再演からはキャストが変更になっています

 こちらはお茶目全開の染さまが観れてレイジーの妄想を膨らますのに最適かと。

 *youtube公式配信「@シェアハウス」

 染さまが共演している役者さんと数回に渡ってお話する素っぽさや部屋着も楽しめるミニ番組。1回が短く、いろんな方と絡んでるのでおすすめ。

 

www.youtube.com

 ちょうどアインザッツ役の太田さんとの回があったので貼っておきます。このころ髪色明るいなぁ。もっくんは短髪だ!

 *ラジオ「株式会社CO通」響ラジオステーション

 現在も配信中のウェブラジオ。声優の白井さんと一緒にやってます。より染さま個人を知りたい方におすすめのコアな番組。下ネタ結構言ってますねw過去分は1週間しか聴けないので注意。

 以上ですかね。あとはやっぱ毎日欠かさず更新されるブログのきれいな写真はぜひ見て癒されて頂きたいです。今は舞台公演中なので舞台衣装メイクの写真のときもありますが。

 ここ1年くらい染さまブログを毎日見てるので私のファン歴も1年か。

 また今度、染さまに深くハマるおすすめでも書こうかなぁ。

 字数が思ってたよりいったので最後に全体的なキャスティングにコメントして終わります。

 シーノ役の方は存じないですすみません。今回身長が全員初代とかすってるようなのでスタイルがよさそう!ビジュアルでも眼鏡とても素敵。公式サイトの詳細がまだ上がってないですね。アップのお写真見たい。

 アインザッツ役の太田さんはペダルの今泉くん観たときから好きです!ほんと好みのルックスでご本人も映画や写真撮るのが好きで芸術性に溢れてる素敵な方。一人で黙ってるのが好きな割に何人かで取材とかだとすごい喋って頑張ってるのがぐっとくる。刀ミュの出演されている作品まだ観れてないのでそろそろ見るべき自分。演技も安心して観られる方。今泉もツンデレだけど。

 ビジュアル撮影の動画も見ましたが、染さまよりもビジュアルでしっくりこなかったもっくんが動いてるとほんとアインザッツの表情してて感動したので動く姿が楽しみ!

 あと、余談ですが染さま最近声優もちょいちょいやってます。二次オタさんはマジフォーのテルマくんとかなじみ深いかと。アプリとかもちょいちょい出てますね。正直まだ上手ではないですが←

 そう、歌のほうもマジフォーで歌ってるので目安にできるかと。「忍び道」観れてないのでこの舞台にどのくらい歌のシーンがあるのか不明ですが、歌もすげぇ!という感じではないのでご理解下さい(何をだ)声は低めですが、まぁテルマくん聴いてもらえばだいたいわかるかry(要約:マジフォーでユニコーンジュニアのテルマくんという役の声優やってるので歌や声優業はそちらを参照して下さい)

 あと、現地予定の方にお知らせしたいのが相当数のファンがいるためチケットはほんと大変だと思われます。

 あと、公式さんはライビュぜひ開催して下さい!ネット配信もして下さい!(あれ?どっちもないと私、染さんのレイジー観れないのか!???困惑)