「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

めがだん「ウェアラブルめがねくん」感想

 こんにちは、かのです。

 前の刀ステの記事は昨晩書いてたんですが一晩置いて考えてからあげました。もう1回ちらちら見て感想変わったら修正します。

 さて、前回の和田くんの回から観てて面白かったのでギャオ配信ドラマ「めがだん」の最新話感想を書き残したいと思います!以下ネタバレを含みますのでこれからご視聴の方はご注意下さい!

 

 今回の主役は玉城さん。弱虫ペダルの東堂の印象が強いですが、あまりこの界隈にいないタイプの美形でスクエアの眼鏡もとてもお似合いでした。

 そして、眼鏡+スーツ!雅成くんに続きイケメンの無敵装備を拝めて大変幸せでありました。

 前回は父と息子でしたが今回は恋愛もの。玉城さん演じるロボットのような完璧データ人間甘城くんに片想いするすみれちゃん。恋愛には眼鏡のデータが使えないようで四苦八苦する甘城くんとど天然で何もないとこで転ぶすみれちゃんが可愛い作品でした。

 すみれちゃん役の方可愛いなー好きだな、と思って調べたらシンケンジャーの子じゃないですか!私、スーパー戦隊シリーズで唯一視聴してた作品でした。知人が特撮オタクで勧められたので。最近はデジモンの舞台とか出てるみたいですね!

 感想はもうこれでいいんじゃないかってぐらい簡潔にまとめてしまいました・・・。

 さて、前回いい意味でサービスシーンだったエンディングのダンスシーンでしたが今回もありました!歌にかぶって本編の最後が進行してたからないかと思いきや。やっぱここのスタッフさんわかってるな!

 甘城くんは本編で一切笑わないのですが、パジャマバージョンの玉城さんのかわいい笑顔が観れます!パジャマの色合いが可愛いのがなんか意外だったw

 そう、表情が基本無表情な役でしたね。美形の無表情は迫力があるなぁーという。

 最初こそ、データをぺらぺら喋るのでなんかうざいなって思いました。しかし、仕事がめちゃできるので社内の人からの評価や信頼は厚い。そして、すみれちゃんとの恋路を女性社員さんが的確に応援してくれている。周りの人たちから愛される甘城くんを観ていると視聴者も自然と彼のペースに引き込まれていく作品でした。

 何も考えずに、きゅんきゅんしながら幸せな気分で観れる。いいオムニバスだったな。30分なのでなんでこの眼鏡こんな機能があるんだろ?とかなんでこれをかけることになったんだ?とは思いますがそこはファンタジーって流せるというね。

 めがね食堂がとてもよかったのでこの順番で観れてよかったと思いました。今回のも設定が面白かったしくすっと笑える感じでとてもよかったです。前の2回ももっと早くチェックしてればなー・・・。

 またこういった若手俳優さんを起用した作品があれば嬉しいです。

 今夜の染さまがちらっと出ているドラマはあとでオンデマンドか何かで観ようかな。