「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「星降る夜のペット」予告映像を観ての染さま語り

 こんにちは、かのです。なんか文章書くのが久々な気がする。

 前回の記事は憑りつかれたように書いてたからね・・・。

 さて、最近のトピックス!

 *染さま主演映画の予告映像解禁

 *ニッポン放送「おしゃべや」第2回は松田・荒牧のKステコンビ

 個人的にはこのへんでしょうか。どちらも萌え悶えまくって大変癒されました。

 長くなりそうなので今回は染さまの映画の話しかありません。語りたい・・・!

 以下、まだ観てない方はネタバレしかないので戻る推奨です。

 

 *「星降る夜のペット」予告編解禁

 正直、いい意味で期待を裏切られました!

 あらすじ読んだ感じで、ハードめな暗いSMなのかと思ってた(おい)

 まず、殴る蹴るってのがパワーワードじゃん。美しい青年を殴る蹴るって・・・黒執事の闇オークションみたいなの思い出しちゃったよ。

 その後ツイッターでの膝枕画像で結構衝撃を受けたので。ラブシーンあるやつや・・・!って。染さまの女性とのラブシーンだよ?

 私、陰からこっそり愛でたいタイプのオタクにも満たない茶の間ファンだからさ、ガチ恋では全然ないんだけどね。

 やっぱ今まで耐性のなかったもの見せられるのは酷なわけですよ。

 あと、「みんなの染さま」が好きなので特定の女の彼氏役はちょっとニーズじゃないよなと思った。

 だが、訂正します。公式の意図が、なんでこの映画なのかやっと理解できました!

 もうね、彼氏彼女いちゃいちゃしてんの可愛すぎなの!足縛られてツイスターゲームやってたりシャワーの水ぶっかけられたりしてるけど(文字だけだと特殊プレイ)きゃっきゃしててめっちゃ可愛いのよ。ああ、染さまこんな顔するんや・・・って「ほぉ」ってなるよ。

 で、彼女役の方がきつい系のお顔かと思ったら案外かわいい系なのもポイント。美人すぎないのもいい。

 普通にノーマルカップリングとして推せる(現時点では)

 で、レンタル彼氏要素がメインなのかと思いきや、意外と彼がカメラマンの夢を追いかけている姿がちゃんと描かれた青春群像なんだよね。

 この時期やつれてたのか、染さまがほんとげんなりしててそれを意外にも彼女励ますんですよ。ほっぺたつねるシーンキュン死ですね・・・。

 ねぇ、あらすじとポスターのあのほの暗さはなんだったの?そんな恐ろしい映画かと思ったじゃん。正直予告観る勇気なくて、ネットで感想漁ってから観たよ。

 あとね、眼鏡フェチなのでださい丸眼鏡装備の染さまも大変好みでした。

 はぁ、絶対この映画うちの県では観れないやつだよね。つらい・・・。

 舞台は割とCS放送とか配信で観れてるんだけど、映画はDVDレンタルしてないのばかりで全然観れないんだよなぁ。DMMとかでレンタルしてくれ・・・。

 そして、ここ2日くらい疲れモードでげんなりしていた私は今日の染さまブログの更新に「尊い」「早く睡眠を取ってくれ」を昼休みに心の中で連呼しまくりました。本文読んだら出先でにまけるので帰宅して先ほど読みましたよ。

 とりあえず糖分摂取したようで安心。そして、今日の自撮り眼鏡かよ!たまにこの黒縁眼鏡姿は拝見してましたが、お美しい染さまと自分の大好きな黒縁眼鏡の組み合わせの攻撃力!無敵じゃないすか(落ち着け)

 流行の丸眼鏡じゃなくプライベートでは黒縁なのが素敵すぎ!!!

 おそらく切りに行く暇がなかったであろう、前髪が長くて目にかかってるのもポイントですわ。暗髪ほんと好き。

 今からマスミラでおそらく出るくまプリを買うか悩んでいる。生写真は個人売りあったかな?忍び道のサイト見てくるわ。前回もうえちゃんがくまプリ持ってるの見て少し欲しくなったw

 てか、マスミラライビュやりますよね?ハイネもあんステもKステも観たいけどマスミラ最優先にしますのでよろしくお願いしたい関係者各位さま!!

 煉獄~のライビュ&生放送うらやましいです。ひろきくん流石だわ。

 とりあえず今週末の帝一ミュのライブ中継が楽しみです!お盆になったら休みじゃないけど刀ステいい加減観る!

 あ、マスミラはドラマパート聴くのにCD借りました。忍び道でグッズにペンラあったけど歌うの?忍び道観た方の感想漁るべきかな?

 グッズとかの情報漁ってたら、なんか舞台化反対過激派にキャストさんクソリプ送りつけられた話見ちゃってげんなりしてる。ネットって知りたくないことも目に入るのが困る。染さまにクソリプ送ったら許さない(語彙力・・・)

 舞台化反対なのはおおいに構わないんですよ。2次元の自分の彼が実写になるのは嫌だろうさ。でも文句があるなら、言うのは演者じゃないでしょ。彼らはお仕事なんだし、でもさ、2・5の知識何もない人が思ってるより作品やキャラへのリスペクトがちゃんとあるんだよ。それが伝わらないのは悲しい。原作ファンみんながそうではないとわかってるけど。

 ちょっと語りすぎたかな。火に油になっちゃうかな。

 とりあえず、舞台化が嫌な気持ちは版権元のブロッコリーなりに言って下さい。まぁ、版権元も舞台きっかけでCDやゲームが売れるなら断る理由もないだろうけど。

 嫌なら観なきゃいいと思います、ほんとそれに尽きる。私も好きな少女漫画を実写にされてY氏とか出たら絶対観ないですもん。映画の場合予告が目につくことあるけど。

 この話はこのくらいにして、終わります。

 余談ですが、アカセカはじめました。糖分高めで生粋の乙女脳な自分にはたまらん。物語がマジ癒しです。とりあえず官兵衛さんと道長さんが色っぽくて好き。