「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

イコラブちゃんデビュー1周年おめでとう。

 こんばんは。

 今日はイコラブちゃんことアイドルグループ=LOVEのデビュー1周年記念日ということで盛りだくさんにイコラブちゃんたちを摂取したので、在宅ながら記録に残したく頑張って更新させて頂きます。

 まずは、Zepp Divercity Tokyoでの1周年記念ライブ。

 こちらはありがたいことに1時間以上に及ぶyoutubeでの生配信が行われました!

 先ほどまでリアタイでかじりついて観ていました。

 今日は個人的に外で嫌な目にあったからか、イコラブちゃんたちが尊いからかいろんな感情がないまぜになって「僕らの制服クリスマス」でなぜか涙が止まらなくなってしまいました。

 「スタート」あたりからやばかったんですけどね。

 ライブは各シングルの収録曲を歌ってから、その間のイベントの映像を見ながらこの1年を振り返るという構成でした。

 今日もいおりちゃんはとてもかっこよくて綺麗でダンスはキレキレ歌も感情入ってて最高でした。(もはやテンプレ)

 今日は髪型がいつもと違うメンバーもちらほらいて巻き髪女子が多くてとてもよき、でした。巻きマスターのあんにゃがやったんだろうかww

 そしてアンコールでの衣装替えと新曲初披露。

 今回はとてもかわゆい衣装でしたね・・・いおりちゃん腹チラだし。

 曲調はあまりまだしっくりきてないけどMVがとてもかわいいのでこれはこれでよし!本日公開されたMVです。

 


=LOVE(イコールラブ) /「Want you! Want you!」【MV full】

 今回も歌詞は指原PですがMVでは歌詞まで気が回らない(可愛さのキャパオーバーをきたしているため)改めて歌詞も読みたいです。衣装デザインもPから提案があったようですね。

 そして先日公開されたDocumentary of =LOVEの新作のお話もMCで行われていたので、配信終了後に見てきました!

 


『Documentary of =LOVE』 - episode8 -【idol】

 昨日公開されたばかりです。

 タイトルがまさしく「アイドル」。インタビューでは「愛」について語っています。

 興味深い。

 りさちゃんの話が真理だと思いました。Pが彼女たちに託したユニット名の意味だなーと。

 そして舞香の思い切りのいい回答も好き。彼女の体調は大丈夫なんでしょうか?

 待っているけど新曲は11人でのリリースになりそうなので、まだしばらく復帰はなさそうです。とても心配です。

 今回のメインは瞳ちゃん。泣きの演技に大変苦労したと話していました。

 ストーリー性の高いMVである「手遅れCaution」ですが、メインの人物の一人である彼女の「泣き」がそういった苦労で完成されたものだと思うと感慨深いです。

 こちらの曲は私とイコラブちゃんの出会った曲で、いおりちゃんに一目ぼれしたMVでもあったので彼女のお芝居の話ももっと聞きたかったかも(インタビューでは読んでますが)まぁ憑依型の気がある子だからなぁ。

 いろんなイコラブちゃんの新映像と素敵な1周年記念ライブの映像を見て、幸せな眠りにつけそうな夜です。キャパオーバーしてますけどww

 2年目の彼女たちにも期待大です!そろそろ円盤かツアーかアルバムを・・・泣