「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

イコラブ「青春サブリミナル」ネットサイン会・楽曲レビューしてみる。

 こんばんは!

 いい加減そろそろ書こうかねってことでイコラブちゃん今回の8thもデイリー1位、そしてウィークリー1位おめでとう♡

 世間から見つかってきてるねぇえええええイエーイ❣!

 今回は11月に初めて参加したオンライン(ネット)サイン会の感想から、シングルやMVの感想を書けるだけ書くぞー!!

 

 私はCAMEOのサイン会は不参加だった(他界隈が忙しくて。ちなみに今年出たシングルはこちらと新曲の2枚。CAMEOで初めてオンラインサイン会とお話し会が導入されたよ!)

 私の推しはいおりなんだけど、枚数でぶん殴るオタクが多いから当たらなかった。

 1枚打って当たったのはまいかとみりにゃの2人~!

 どちらもミニ握手会(いおり目当て)で握手して推し増ししたお二人~

 

 まずは最初だったまいかちゃんのサイン会から。

 私は午前中頭が回ってないオタクだから、夕方の16時~18時の回に参加。

 今回はサイン入れてくれるポストカードも日程(4日)によって違うから全部欲しかったくらいww

 初日は赤ブレザーの全身のメンバーの絵柄。

 届いて驚いたんだけど裏に印刷でメンバー全員のコメントが入ってるんだけど、絵柄によってコメントも違う・・・!芸が細かい!!

 表にはもともとサインと一言を入れてくれている状態で、サイン会のときにお名前を書いてくれます。

 配信媒体はSHOW ROOMなので、リアタイできないとアーカイブないのはちょっとつらいね。見返したりもできないし。(グレーなゾーンの人は録画?してるっぽい)

 第1次で当たったからか配信枠2時間の中でも1時間以内には呼ばれた!

 初だったので長いなーってちょっと思ってたww

 まいかちゃんは認知してるオタクに感謝は伝えるんだけど、そんな分け隔てない感じでよかったです。(認知されない1枚しか積んでないオタク)

 体感8秒くらい。

 名前呼んで、金色のペンで名前書いて名前呼んでくれる感じ。

 わりとあっさりでしたねww

 そういうさっぱりしたとこ好きよ。

 前回のサイン会で確率されたのか、大好き〇〇と舞香の〇〇っていう名前が多かった。複数打ったオタクは本名とはHNとこれで書いてもらうのかな?

 この名前だと気まぐれでいじってくれるパターンもあったので、複数当選した方にはおすすめかも。亜種を考えてみるのもいいかも!

 オタクの中でも有名な人はコメント欄で〇〇さん~って名前上がったりしてたよ。

 コメントはだいたいみんなこんにちは~とサイン書いてもらったときの「ありがとう」くらいかな。あとはひたすらかわいい連呼ww

 本人たちはコメント見る余裕もないしアーカイブもないので、そんなにしなくてもいいかも!

 

 それにしても1日に何百の名前入れてるんや・・・腱鞘炎が心配。

 

 お次はみりにゃ。

 実は当選してた日体調不良で振替になったんだよね。みりにゃがお休み珍しいから心配したけど、前日にあったお話し会のとき「心配しないで」って神ツイートしてたので大丈夫?系のコメントは控えたよ。

 みりにゃのこういうきちんと気持ちを伝えてくれるとこ大好き。芯がある女の子!

 ツイートをOKしてくれた指Pやスタッフさんにも感謝。

 みりにゃは髪飾りやお洋服もかわいすぎてほんとに見ててにやにやした。

 ちゃんとオシャレしてきてくれるんだなっていうのとやっぱセンスがよい!

 みりにゃのとこでちらほらいたのが「えみり様の犬〇〇」系ねwwwww

 おもろかったww

 あとは声が可愛い。可愛い声で名前呼んで投げキッスしてくれる女神様・・・❣!

 一言がちょっと重めなのもよかった~!

 振替の日も安定の暇でよかった。時間は同じく16時~の回でした。

 30分くらいで呼ばれたから早かったかな?こっちも第1次での当選。

 

 サイン会の感想は以上。簡単なレポートになってしまったけど何言われたかとかあんま覚えてるオタクじゃないし人のそんなの見ても楽しくないやろって考えなので、次回あったら参加考えてる人の参考になればと❣!

 サインはCD(買った分だけ)と一緒にシングル発売日の数日後に発送されました。

 時間指定できるのでしといたほうがいい!w

 シングル発売日に欲しい人はこっちはあんま頼りにしないほういいと思う。

 

 続いて、8thの楽曲の感想を簡単に。

 MVとか詳しい掘り下げは次回書けたらかな?

 

 「青春サブリミナル」

 A面。青春のとこに” ”がついてるのが正式名称ですが略してます。

 爽やかアイドルソング。メンバー全員のソロパートがあり、久しぶりのキラキラアイドルソングですが明らかな成長が見られます。

 1年お休みしていたセンター瞳ちゃんの復帰シングル。

 この曲に関してほんと褒める言葉しか出てこないです。

 青春な恋愛ソングとしても、イコラブにとってのひとみんとしても、オタクと推しとしても聴けるいろんな人に響く歌詞。難しい言葉は使ってるけどストレートですね!

 「君がいい」「君でした」あたりはもう推しを見つけたオタクだし、センターにひとみんがいないと!ともとれて最高。

 最後のほうにあるいかりんぐ(いおり&まいか)の掛け合いがうますぎてエモい 泣

 衣装もほんとオサレカンパニー様大天才(大拍手)

 ただカラーはちょっと似てるメンバーが多かった。青系ね。

 みりにゃのパープルが可愛い。りさちゃんのお腹出てるのまぶしい。

 いおりってパープルだと思ってたんだがグリーン??

 みりにゃがホワイトとパープルだけど白はひとみんが着るからかな。

 はなちゃんのイエローもオンリーワンで可愛いし、さなつんのオレンジもぴったり!

 やっぱパステルカラーの中のビタミンカラーってかわいくて大好き❣!

 MV衣装をイコたいむで着てたの最初わかんなかった。カジュアル私服テイスト~

 MVのストーリーもエモい。

 

 「しゅきぴ」

 まいかちゃん満を持してのセンター!!そして「あざといかわいい系」!!

 まさかの量産兼地雷女の子~!

 まいかは「虹の素」でいかりんぐとしてはメインを張ってるのだけど、ルックスよし歌声よしなのにセンター単独は初。

 しかもA面より先にライブでこちらをお披露目してくる神演出~♡

 中毒性もインパクトも高い。

 美容系で量産型・地雷メイクなんか流行ってたあたりにちゃんと目をつける指Pさすが(拍手喝采

 しかも普段自分からかわいい系をやらないまいかちゃん

 (推しのいる世界の歌声はだいぶかわいかったけど。いおりの君と私の歌もかわいいめだったもんな)

 MV監督には現役AKB峯岸みなみ氏を起用。(MVすばらしかった)

 TikTokでの倍速しゅきぴ動画も毎日更新と気合の入ったプロモーション。

 実質A面なのでは?

 イコラブのカップリングはメンバーをフューチャーした実質A面だと思うの。

 衣装も黒とピンクを基調にしたガーリーかつ結構タイトめなデザインで攻めてる♥

 オサレさんだよね?さすがすぎる・・・インスタに衣装ディティール載ったとき沸いた。早く生写真売ってほしい。1年ぶりに買うから(おいおい)

 バズってほしい。バズってるのかな??若者じゃないからわからんぴえん。

 この歌詞って恋愛ソングなのか推しへの妄想なのか、こわかわいい世界観だよね。

 まいかがずっと好きって言ってる二次の推しさんの誕生日にMV解禁するの意味深すぎる。(まいか最近ヒプマイ好きなんやね。そのインタビューの二回目のRTをしゅきぴの宣伝に紛らせる公式さん策士)

 まいかの重い女、さいっこうやで~

 重い女つらいけどな、わかる(同類)。

 

 「流星群」

 瞳となぎさのシンメ曲。歌詞が感動的。メロも綺麗。MVまだ見れてにゃい(´;ω;`)

 瞳とみりにゃのシンメも聴きたい。

 文字数もあれになってきたし、推してるコが絡んでないから私からそう多く語ることはないかな・・・。

 しゅきぴが変化球なら、サブリミナルと流星群はストレートな歌詞だね。だがエモい。

 

 MV感想と曲の細かい好きポイントは余裕あったら別記事にしますねー(いつになるやら)。

 ツアーは全くチェックできてない(武道館配信あるかなぁ)し、ちょっと他界隈で盛り上げってたから書くの遅くなってフレッシュな感想じゃないのが悔やまれる。

 

 余談 スプラトゥーンでマルチしてるきあらちゃんとまいかを想像してほほえましい。エンカウントしてみたい人生だった。(なおスプラトゥーン当方は下手です。)

 CSフジの「きみは=LOVEを愛せるか?」完全版だけ見れたんですが、いい番組だった。かわいいに振り切ってて。続編も見たかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 契約してないからなぁ。

 取り急ぎ しゅきぴMV衣装の生写真はよ・・・はよー( ^ω^)・・・

 ♥                                 ♥