「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

3rdからのイコラブ推しが好きな曲ジャンル別に選んでみた。

 こんばんはー。

 コンサート円盤って1回見たら積んでしまうのはなんでなんだろう。

 だけど2回目見ました!イコラブ3周年コンサート!

 他界隈のオタクに疲れたので再生したら、好きが溢れてこの記事を書いてます。

 イコラブの強みのひとつに楽曲の良さがあると思うので、そこから誰かの沼落ちの入り口になればなーと!!

 しかし様々なジャンルの楽曲があるのである程度系統別に分けて選んでみたいなと思いまして、このような記事にしてみました。

 

 ちなみにわたくしの最推しは野口衣織ちゃんです(ずっと)。

 二番目に舞香ちゃんとみりにゃを推しています。

 最近のマイブームは面白いきあらちゃん。もっと評価されるべきプッシュしたいのは花菜ちゃんです!!

 

 さて、いってみよー!

 

 王道アイドルソング

   3位 =LOVE

 デビュー曲にして、今でもアンコールで大切に歌われている楽曲です。

 デビュー曲でグループ名を掲げるのってある意味挑戦なのかなって思います。

 グループの名刺になるような曲ですが、自己紹介ソングではありません。

 活動においての決意を歌っている歌かな。

 イコラブにはメンバーの名前が全員入ったような自己紹介ソングはありません。

 少し珍しいかもしれない。

 

 2位 青春”サブリミナル”

 最新シングルの表題曲であり、センター瞳ちゃんの復帰作です。

 こちらはデビュー曲のアンサーソングともとれる歌詞になっており、恋愛の爽やかさとアイドルとファンを歌っているところも似通っています。

 サウンドもキラキラしておりライブではぜひはじけるような銀テをいつか爆発させてほしいものです。

 詳しくはこちらで語っていますのでぜひ。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 1位 探せ ダイヤモンドリリー

 こちらは2019年春にリリースされた「別れ」を歌ったナンバーです。

 ライブでは長い間奏でガチ恋口上が行われます。

 個人的にせつない系の楽曲が好きなのもあり、またMVもとてもエモいこと、リリイベではじめて地元に推しが来てくれたことなど思い出も加味されているかも。

 

 かっこいい楽曲編

 3位 記憶のどこかで

 衣織さんとさなつんの二人がメインボーカルとなる(歌うまコンビ)カップリング曲です。

 最近はライブで歌われることも減ったなーという印象ではありますが、3周年コンサートでは歌っていました!

 デビューシングルに入ってるのに「遊びの恋」を歌った大人なナンバーです。

 最近ではダンス曲パートに入れられることも多いですね!

 

 2位 いらないツインテール

 こちらは先ほどのダイヤモンドリリーのカップリング。

 ぴんくえんじぇる(なぎさちゃん&きあらちゃん)がメインを務める楽曲です。

 リリース時まだ子供っぽい印象のあった二人ですが、最高にかっこいい曲です。

 ライブでも盛り上がる!!拡声器を使ったパフォーマンスが特徴。

 なーたんの低めの声が生きる曲であり、最近大人を目指しているきあらちゃんは歌い方を変えてきたり、まだまだ進化していく曲になりそう!!ロックです。

 

 1位 手遅れCaution

  私が衣織さんに出会ってしまった楽曲です。(正確には2枚目のリリース僕らの制服クリスマスで注目していてこれのMVで沼落ちした感じです)

 MVがストーリー仕立てで(今までよりドラマっぽい)全員に役割があるのも考察できて面白い。

 メインの人間関係は瞳ちゃん・舞香ちゃん・衣織さんの三角関係です。(百合)

 ドラマの合間に挟まれるダンスシーンでは、パーカーを着用しかっこよさを出してきてます。

 そのパーカーが物販販売されていたので買っておけばよかったなと後悔。

 当時ショートだったのとパーカーのせいか某人気グループのパクりなんて言われていたほど・・・w

 裏センターは衣織さんだなと思って見てしまう楽曲です。みんなの泣きや表情の演技にも注目。

 

 

 

 そろそろ部門選びも難しくなってきた(ありすぎて)

 ライブで盛り上がる部門・メンバーピックアップ部門・せつない系・流行り押さえてる系とか・・・。全部いい曲だしなぁ。

 

 そして、MVがプレミアム会員(youtube)でないと見れなくなってしまってたのでリンクが貼れなかったという悲しい誤算。

 来月出るアルバムにMV集つきます!

 

 

全部、内緒。 (Type A) (特典なし)

全部、内緒。 (Type A) (特典なし)

  • アーティスト:=LOVE
  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: CD
 

 

 AかB・・・どっちだったか(;^ω^)

 曲はサブスクで全曲解禁されてますのでぜひ!!!!

 カップリング曲はこの初アルバムには入らないので要注意です~(;^ω^)

 他のおすすめはタイトルのみ以下書かせて頂きますっ

 

 せつない系:ズルいよズルいね

 

 メンバーピックアップ系:届いてLOVE YOU(なーたん)

 虹の素(舞香ちゃん・衣織さん)

 しゅきぴ(舞香ちゃん)

 My Voice Is For You(さなつんソロ)

 Sweetest Girl(みりにゃ)

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 ライブで盛り上がる系:ようこそイコラブ沼

 

 こんな感じですかね!個人的に好きな曲以外省いてるので胸を張って好きといえる曲のみにしてみましたー!(個人の感想です)