「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

連休に読んだ漫画レビュー「執事たちの沈黙」

  こんばんは。

 おサボりしてました。たくさんのアクセスや☆などありがとうございます

 話題がバラバラなので守備範囲のものだけでも楽しんでもらえたら幸いです。

 ネタがきれてたのとモチベがうんぬんかんぬん(言い訳

 

 さて今日は大量に借りてきたマンガでいきなり面白いやつを引いてしまったので、情熱を抑えられずレビュー書きます!よいインプットとアウトプットというやつね。

 

執事たちの沈黙 1 (1) (フラワーコミックス)

執事たちの沈黙 1 (1) (フラワーコミックス)

 

  本日はこちら。「執事たちの沈黙」

 レンタル屋の推しコーナーみたいなとこにあったので、絵が耽美な感じで素敵だったのと女子の好きな「執事とお嬢様」主従関係に年の差と私の好きな要素が詰まっていたのでその場にあった5冊をまとめ借り

 先ほど読み終わったんですが、いい意味で表紙のイメージと全然違う話だったww

 そういやタイトルも某映画のオマージュでは?w

 こんな綺麗な絵なのに下ネタ満載。私あんまエロ以外の下ネタ得意じゃない(笑)ほうなんですが大丈夫でした。でもまぁ、少年漫画のギャグ並みにぶっ飛んだ下ネタかな。

 ラブコメマンガは大好きなんですけど、これはギャグエロ??

 あらすじはネタバレしない程度に言うと、ちょっと頭弱めの気が強くて美人なお嬢様と嫌味ったらしいイケメン執事のお話なんですがお嬢様に好きな人ができたことがきっかけでお話が動き出します。ここからの設定がまた面白い。お嬢様がおバカだから成り立つ設定ww

 ここからネタバレがっつりするので読んでみたくなった方は読まないほうが楽しめると思われます!

 

 

 

 

 この漫画の面白いポイント

 1*口の悪い執事/女好きパチンコ好きなダメ男

 まさかの同一人物。イケメンが二度楽しめるのでおいしいです。

 私は執事目当てだったけど両方いい男やなーと思ってしまいました。ダメ男ってやばいよねwどっちも黒髪なのもポイント高い。

 2*ヒロインが憎めない可愛い

 天然系のヒロインとかもうそれだけで勝ち組だから苦手なんで、椿ちゃんみたいな気の強いお嬢様ヒロイン好きです。でも一途で純粋で脳内わたあめとか言われちゃうような世間知らずでおバカなところが好感度上がりますね。でもめっちゃ美人

 この作家さんの描く絵は男性や美女系のキャラは耽美な絵なのに、瞳の大きなヒロイン顔の絵柄も描けるのがすごいなーと。椿ちゃんも色気ありながら美少女で作画が綺麗。

 3*美麗な絵とギャグのぶっ飛びよう

 一方ギャグセンスはかなりぶっ飛んでます。最初に書いてるように下ネタもありだし。1巻は慣れなくて笑いながら読みましたww

 好きなマンガのジャンルが少女マンガとギャグ漫画の私にはもってこいでした。

 ギャグの時のキャラの顔がまたほんとギャグ漫画なんですよ・・・いや顔崩れすぎだろww

 ヒロインの飼い犬がデブス犬だったり名前が歳三だったりするセンスもじわるw

 たぶん王道の姫と執事ものなら結構すぐ飽きてたかも。

 4*展開の遅さを感じさせないギャグ

 またギャグかよって感じですが、少女マンガ独特のなかなか恋人同士にならないわ、進展しないわなんですが、なぜかもどかしくない。

 和己さん/歳三さんと椿ちゃんがもだもだしてるポイントがくだらなくて笑える!(失礼)

 椿ちゃんの重い女LINEとか泣き出すポイントとか舞い上がっちゃうポイントがずれてて面白い。一方和己さんはかなり常識人というか計算高い人かと思わせておいて、そんなおバカお嬢様につられて惹かれてしまうのが面白い。バランスよきですね。ボケとツッコミも面白い。

 5*少女マンガらしからぬ遊び人っぷり

 フラワーコミックスは「ちゃお」のイメージあったんですが、これは「cheese」の連載なんですね。「カノ嘘」の載ってた雑誌か。割とエロいイメージはあったけど

いうても「カノ嘘」もこの作者さんの「sho-comi」時代の作品よりはエロくなかったような印象。

 まぁ何が言いたいって女子中高生ターゲットの雑誌なんですよね。

 しかしまぁ、女遊びが激しい歳三さんったらほんと女関係クズ。それをちゃんと描写してるのが今までの少女マンガに見なかった感じ。

 うーんそれなのにイケメンに見えるのはなんでなんだろう??

 だって、風俗行くし美人のセフレたくさんいるし、ナンパでお持ち帰りもするし、エロ動画検索してるシーンまであるしww

 椿ちゃんで妄想しちゃってるのも垂れ流しだし、えー?作者さん歳三イケメンに描く気あるのかな?ってレベルで残念なとこ描かれちゃってない??髭もはえるしおっさん扱いされるしな。

 残念さが露呈するほど、ちょっとしたピュアさが出ちゃったときとかにきゅんとくるのかもしれない。少女マンガでその発想はなかった。

 一方椿ちゃんはかなりの少女マンガ脳だけど、男目線で読んでも可愛いので面白いかもしれない。勧めるのはきわどいけどエロでもギャグでも平気な男性陣には勧めたいかもww責任は取れませぬ。

 ポイントはざっとこんな感じかと思います。

 メインキャラはほぼこの二人なんですが二重生活なので面白い。

 途中で出てきた椿ちゃんの幼馴染はすぐ退場したけどまぁいなくてもって感じではあった。彼より執事さんのが面白かった。

 あ、あと当初のお目当てだった主従年の差のとこもちゃんと出てきますよ。

 回想の幼女椿ちゃんと和己さんとてもよきでした・・・!昔から知ってる女の子ってずるいよなぁ黄金設定だと思う。私、幼馴染設定も鬼好きですもんww

 あと、4巻までに3本の短編が入ってるんですけどそれがまたすごい

 百合とかダークな泥沼とかぶっとび下ネタなんだけど、どれも作風が全く違って同じ作家さんが描いたとは思えないくらいなんですよ!

 本編とは別物の関係ない短編も私は割と読む人なんですが、今回ほどあたりと思った短編はなかなかないですね。

 続きの巻も読むの決定!一気か単品か迷う・・・。