「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

Bプロ舞台オバウェリミックスの円盤感想

 こんにちは!

 最近なかなかアウトプットの時間が取れてなくてつらいー。

 ってことで今日は前の休みに見た、Bプロオバウェリミックスの感想を記録しておこうと思います。

 このシリーズが気になったのは、エーステの支配人こと田口涼くんが出演されていたから。

 まず、お正月のニコ生にて初演のLIVEとTHEATERの両方を1日で観ました。こちらの円盤を買うか迷ってネットをさまよっていたら、再演の感想記事を見かけて。さらに良くなってるとのことだったので再演のリミックスのほうを購入。

 大正解のお買いものでした!

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  参考までに。

 

 Bプロに関してhはCDシリーズを少々たしなんでアニメは一期も現在放送中の二期も観ています。キラキンに関しては知識が薄いので、今回の舞台のメインが彼らなのが逆によかった。

 再演では舞台パートもライブパートもコンパクトに1つに纏められて、なおかつストーリーは初演と同じ。オリジナルストーリーですがアイドルオタクならぐっとくる展開なのでおすすめです。友人にこの話をしたら『オリジナルで面白いってすごいっすねー」と言われました。たしかに!!

 

 後半にあるライブパート以外にも歌はたくさん入ってくるので、舞台初心者さんも中だるみせずに見やすい構成でした。ちなみに演出はあんスタの瀬名泉の声優でおなじみの伊藤マサミ氏です。

 

 ストーリーについては1つ残念だったのが、MooNsのラジオ収録はじめお仕事シーンにあった日替わりがなくなってしまったこと。ああいったシーンのときの田口くんの気の利かせ方がほんとに好きな人間なので残念。尺的に仕方ないんだろうけど。

 そして田口くんが松崎史也氏以外の方の演出の舞台に出てるのなんてレアなんだろう。(エーステはじめクジ砂、プリストも松崎さん演出)

 

 ちょっと脱線するんですが、田口くんはゲーマーなのもあるだろうけど3日連続でログボのリーダーのスクショを撮ってインスタにのせるほどのキャラリスペクト俳優です。(エーステの他の役者もそういう人多いけど)リーダーほんとにかっこいいとか素で言ってしまうとこ好き。舞台版のリーダーも美しいからね!!自信持って!(誰)

 

 さてリミックスの話に戻りますね。

 舞台観てからというもの圧倒的MooNs推しになってしまった私。

 アニメやCDではTHRIVE好きだったくせにww現金だわほんとー!

 

 それだけMooNsの個人個人のレベルが高かった。再演ではひかるとモモタスのキャス変があったけど初演もどちらも好き。モモタスは小西くんなのでA3!原作お好きな方も興味持ってほしいー!!小西くんってああいうミステリアスなキャラ合いますね。

 一番抜群の安定感を放っていたのが釈村くん。今回のサービスシーンはグループみんなで踊るマミリンのテーマのとこだったww

 正直田口くんのリーダーは演技面でしっかり引っ張ってるし気もきくけど、歌はあんまり上手いほうではないので個人個人の得意な部分でカバーしあえてるのがマジ尊い

 ちなみに野目くんはとてもリアル野目くん。

 むんずのこと語ったし、他キャスさんのことも箇条書きにしてみます。

 ☆キタコレ

 ・ともひさくん:初演のヒデさまの美しすぎる高貴オーラ漂うともひさに一転して、世間知らずな天然っぷり炸裂のともひさで憎めない。最初歌が声出てなかったけど途中からいいバランスに。

 ・りゅうじくん:初演よりも色々技術が上がった感じ。マジルックスがいい!バクステ見るとメンタル面で相方をきっちり支えてたり、ガチでBプロ好きな感じが好感度上がる。

 ☆THRIVE

 ・ごうちん:このごうちんマジでリアルごうちん。ツンデレ具合がほんと可愛い。そして歌も上手だしラップの曲も完璧。ダンスもいい!全体の中でいいバランサー。

・あしゅう:バクステでのファンサがえぐい。あれはもうあしゅうカメラだった(出ずっぱり)元気で明るいムードメーカー。役者さんが関西人だから面白い。

・あいぞめ:顔がいい、歌も歌える。ハイスペック。演技もモデルさんらしいが特に気にならなかった。THRIVEルックス担当。

 全体的にパフォーマンスがハイクオリティで安定している安心のユニットメンバーでした。キャス変なし。

 ☆KiLLER KiNG

 作品のメインになっているユニットなので最後に。

 ・あかねちん:安定のしゅんやくん!あおりがうまいし挨拶も最高に尊い。主人公キャラやらせたらやっぱしゅんやくんだわー。可愛い。キラキンといるとお兄ちゃんみあるのがまたいい。

 ・との:バクステとかでひたすら面白いお兄さんだった。スタイル体格抜群。

 ・ゆづき:めっちゃかわいい。天使。バクステでのうぇーいとの差がまたおいしい。腹チラが個人的にナンバーワン。天使。ありがとう。

 ・はるひ:めっちゃよい。とにかくハイテンション。盛り上げ隊長の一人。歌もうまい。双子が好きになるの役者の力も大きい。

 

 さて、箇条書きとか言いながら文章になってますけどww

 あ、あと個人的にはひかるが「俺も神曲ほしい」っていうくだりのリーダーが毎回ツボです。好き。

 田口くんスタイルも顔もいいので衣装は私服ですらかっこよいし、アイドル衣装も全部似合う。(ベタ褒め)あと帽子似合うので私服にハットあるのがよきよき。

 初演よりもキャラへの理解を深めて、さらにともひさとの確執というか一方的な妬みの感情大切にしてアドリブとかもファンの見たいを見せてくれるのが素敵すぎる。

 初演かな?罰ゲームの壁ドンおいしかったですww

 

 願わくばまた続編が観れることを祈って。

 アイドル舞台として最高の作品です。新人さん多いけど愛着湧くから案外すんなり入れる人多いはず。

 おすすめしたい2・5舞台の1つに仲間入りしました!

 

 さて、今日はこれからエーステの円盤観ます!