「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

エーライのライビュ行ってきました。

 はー。大嫌いなオタクからブロックされた!

 最初はよっしゃーって思ったけどモヤモヤしてきた。

 だって同じFCにいるからそこで完全に繋がり切れてないし。

 そんで、推しくんの動画見たら続きは〇〇で!って(3000円する会員制コミュニティ)2月頃の推しくん少しふっくらしててあれはあれで可愛い。

 昨日エーライの帰りに推しくんの配信見てたら、いじってくれてマジ愛しさ溢れる。

 はー。ライビュの疲労が抜けない。

 ZOC聴いてる病み増ししてるw

 

 さて前置きが長くなりましたが、エーライね!

 ペンライト持ち込み禁止って知ってテンションめっちゃ下がった。

 行きたくないーとかぼやきながら、リセールも出せないし譲渡探すのもめんどいからエーステとはお別れする気持ちで行ってきた。

 結果、運営への不満は5割くらい回復した。

 

 手持無沙汰なので、ポップコーンずっと食べてた。

 誰も食べ物買ってなかったけどww気まずww

 

 マスクシールドはやっぱ気になったけどエーステのは角度によっちゃ見えなくなるときもあるし。

 ライブ衣装素晴らしかったしメイクとウィッグもまた改良されてたしみんなかっこよかったやん。

 でもマスクシールドに結構くもりとか唾が付着してるのが見えたから、あれは防御の意味では微妙なのでは?

 対策してますよアピールなんだよね、たぶん。

 休憩がなしで換気タイムがあったのも、お手洗いの混雑で密になるの避けるためかな。(映画館はみんな勝手にお手洗い行ってた。立ち上がれないから首とか痛かった)

 

 内容面では、カンパニーの歩みを振り返りながら劇中楽曲を披露したり、劇中劇をシャッフルメンバーで衣装つきで稽古したり、時間の長さを感じさせない構成で満足。

 欲を言えば、推しなので至さんと密さんのS/SとA/Wのときのしっとりソロメドレーが聴きたかったなぁ。

 密さんは劇中劇あったけど至さんは出番あんまなかったもんな。

 

 以下個人的萌え。

 ・三角役の本田くんのダンス、キレがあるのもアクロバティックなのも知ってたけど

バレエみたいな柔らかい表現もすごいうまい(友人の推しなので今度伝えとく)

 ・密さんのシェヘラザードまじ女の子だった。うえちゃんのかわいさ擦り減らない。

 ・誉さんが天才。まごころルーペ聴けて沸いた!(涼星くん御手杵と真逆のテンションの役、よくやりきった!間に葵咲のテレビ出演2本挟んでたから)

 ・中の人のこと知ってきても、エーステってキャラにしかもう見えないからすごい!

 ・丞さんの歌、登場シーンのとこいつもより抑揚ついててよかった

 ・東さんのウィンクやばい。2回くらいハート撃ち抜かれた・・・

 ・water meは個人的には万里、密、シトロンがよかった

 ・ピカレスクは個人的には三角、天馬、誉かな。誉さんサイコ感あってよかった!

 (涼星くんの可能性を見た)

 ・水野~!顔も歌もよくなってる(´;ω;`)ウッ…松井さんやったからかな。

 ・エンジェルスノーからの一期一会が神ってた

 ・ほんと楽曲よすぎる

 ・秋は太一がエモすぎて射抜かれたオトされかけた

 ・GOD座まさかのギャグ枠!??

 ・斑鳩兄弟と水野&綴のシーンがエモすぎて泣いた

 ・雄三さんをところどころに入れ込んでくるのがもう(´;ω;`)ウッ…

 

 しいて言えば何か解禁あると思ってたからそこなかったのは残念。

 会場がざわつくの防ぎたかったんだろうな。

 マジでスケジュール決まってないなら、なぜ冬単とライブ年内にぶち込んだのか謎。

 劇中での地方公演の会話はフラグにしてほしい・・・。

 特に推しの単独は観たい。

 

 でもこの時期だからこそ、お客さんを笑顔にっていうエーステくんの想いには賛同したい。冬単やった時期もまだあまり舞台やってない時期だったし良い先例を作りたいっていう想いからだったのかと今は少し自分を納得させられるかも。

 ポジティブ解釈するとね。

 

 ただ会場と映画館の温度差は非常に高かった。

 映画館は拍手やクラップもほとんどしてなかったし。

 でもなーそこまで徹底してくれているのに、終演後に仲間うちとたむろしてたり、ハグしたり、マスク越しに大声で感想話してる連中がいて引いた。

 そんなことしたら意味ないじゃんか。

 てか、1枚しか買えないから友達誘わなかったようち。そういうもんでは?

 

 エーステくんとの付き合いはライブで見極めるつもりが、今後が不透明だから

 先延ばしになっちゃったな。

 さて、刀ミュのライビュはどうしよっかなー??先行の締め切り迫ってる。

 家よりは集中できるけど、疲労感がハンパない。

 二部ペンライト禁止とか休憩なしだときついなぁ。

 

 インプット疲れとモヤモヤで書いてみたけど、昨日ケータイのメモに入れたのの書き起こしだからいまいちすっきりせんなぁw