「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

スプラトゥーン2FPS全くやったことない私がオタ友と遊んだら楽しかった話。

 こんばんは、お久しぶりです。

 1か月買うか悩んだスプラトゥーン2・・・先日購入しました。

 迷っていたのはこちらのレビュー

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

 

 正直すっごいこわいこと書いてるんですよ。人格が豹変とかコントローラーぶん投げるとか。

 私は俳優オタ仲間に誘われてたんですが、びびりなんで1か月考えました。

 リア友の男子ゲーマーに聞いてみたところ「手放しでおすすめできる類」ではないとのこと。ハマればたのしいと。

 まぁリア友もやり方教えてくれるそうなんで、思い切って買ってみました!

 私は買って正解でした!弱いけど楽しんでます。

 

 まずよかったところ

 ・フレンドとのマッチングができる

 ・フレンドのみのプライベートマッチがある

 一人でのレベリングはなかなかつらいところ。知らない人にボコられたりするので。

 ただフレンドが一緒に闘ってくれたり敵になったり、いてさえくれれば楽しい。

 フレンドにボコられるのもまぁご愛敬です。ゲームだし。

 なので一緒にやるリア友でもオタ友でもいる人は楽しくレベリングできると思います!!

 また追加要素で

 ・サーモンラン(別名シャケバイト)

 ・タコを倒す

 このふたつはソロプレーやり込み要素。

 タコ倒すのはわたしにはまだ早かったのかクリアできませんでしたが、サーモンランは雑魚でもマルチプレーで仲間がいるので割となんとかなります。

 レベリングの手休めに最適。

 

 レビューで気になっていたところ

 ・人格・性格が変わる これはちょっとゲームに入れ込みすぎですね。なおかつ一人でやってるのかな??ゲームで負けたくらいでそこまで普通はならない。

 そうなってしまわないための考え方なんですが、

 「始めたばっかの雑魚だから仕方ない」

 「勝ち負けではなく貢献度を見る」

 「運ゲーだから仕方ないと思う」

 「一度抜けて入り直す」

 今のとこ割と同じレベル帯でのマッチングができていると感じるので(ただ10レベル代でもバカみたいに強いやつはいる)このへんを頭に入れておけばそこまでいらつかないと思います。

 「ゲームなんだし」

 あとはこれに尽きるかな??ww

 

 あつ森みたいにコツコツでもないし、キャラデザとか世界観はおしゃれだけど好み分かれそうだけど(私はオシャレならペルソナ系が合う)すごく嫌いってほどでもないし。

 世代問わずに楽しめるんじゃないかと思います。さすが任天堂さん!

 FPSだけどやりやすく落とし込んである感じですね。

 

 私はリア友にどうしてもこのブキがいいと言ってプラべでレッスンしてもらいました。最近はやっと敵を撃てるようにもなった。サブが使いにくいのでなかなかうまく使いこなせませんがww

 ローラーとか銃とか筆とかいろんな種類のブキがあるので試してみるのも面白い!

 また服や靴はただの着せ替えではなくギアというものになっていて、バトルに有利に働くものです。

 ただ好きな服にするよりは初心者はギアも重要と先輩に教わったのでダサい装備してますwwブキかっこいいからいいの!

 プレイヤーも男女や髪型が選べます。

 以上のような感じが私の感じたスプラトゥーン2の感想です。

 やっぱswitchはオンラインでのプレー推奨のゲームハードなので、友人と始めるのが一番楽しいですね!!

 

 アマゾンのレビューをうのみにしてる方の参考になれば幸いです。