「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

タグイべメンバー私なりに紹介してみた!

 最近は舞台の円盤や配信を見ることとゲームばっかりでいつの間にかドラマや漫画、ソシャゲをやらなくなってアニメは見るのがめんどくさくなってしまいましたww

 それほどまでに舞台に夢中にさせてくれている方々を今回は個人的な好み込みで解説させていただきたいと思います!

 もし興味のある方や検索から来て頂いた方がいたらお役に立てば幸いです。

 

 *タグイべとは?

 田口涼くん主催のイベントのこと。

 派生にタグチャン、たぐコミュなどがある。

 

 *タグチャン

 田口涼くんが始めたユーチューブチャンネルの略称。

 主に10分ほどの動画を載せることをこう呼ぶ。

 

 *たぐコミュ

 こちらは4月から始まった毎日生配信の呼称。田口さん1人の日もあれば、タグイべメンバーや舞台での共演者を呼ぶこともある。新型ウィルスの影響でzoomを使った配信。お喋り会、ゲーム配信、舞台関係の回、オンラインスクール(演劇・音楽・人狼・殺陣)などをメインにお絵かきやミニゲームもメンバー考案のものを採用している。

 5月までは20時~23時の3時間。(延長はあり)

 6月に入ってから俳優業が入ってきたので田口さんの個人ゲーム配信となっている。

 またコラボ配信として宮崎湧くんや漫画家の一二三先生などとコラボを行っている。

 人狼企画も第3回まで行っており、ゲストは豪華。

 これだけいろんな試みをしてきたので観てくれる人も増えた。チャンネル登録者も増えた。すごい快挙。

 

 *たーふぁむ

 生配信の企画会議で決まったたぐコミュファンの総称。

 

 *2・5Tuberを増やそうの会会長

 田口さんが会長。副会長はフリーダム宮崎湧くん。

 実際たぐコミュ準レギュラーと名高い若手人気俳優前川優希くんがチャンネル解説までたどり着いた。「推しにユーチューブやってほしいよね?」と訴えかけノウハウやら機材やらを提供することを惜しまない。もはや2・5次元界のYouTubeイオニア化している。

 

 *タグイべメンバー

 先述の「タグイべ」に登場する主要メンバーのこと。

 全員が演出家松崎史也さんのもとで小劇場からのし上がってきた苦労人かつ、才能の宝庫。

 ここからは一人ずつの個性に触れていきたい。

 

 〇田口涼くん(リーダー 担当カラーイエロー)

 高学歴かつ論理的に話すことができ、プロデュース能力の高い、コミュ力カンスト系役者。演技も繊細かつその滑舌のよさ、聞き心地のよい声には定評がある。

 大卒からずっと松崎氏の片腕のように小劇場で役者をやっていた。松崎氏の2・5進出とともに2・5舞台への出演が増える。

 主な作品にMANKAI STAGE A3!の松川伊助(支配人)・B PROJECT Over the wave(増長和南)・プリンスオブストライド(戸丸)・クジラの子らは砂上に歌う(ニビ)などがある。

 京都府舞鶴出身。ごくまれになまりが出るが基本は標準語。

 ツッコミ属性だがボケたがる、31歳。

 アウトドアにバスケやボルタリングもやるが、漫画(特にワンピース)が大好き。

 ゲームも配信でやる程度だが幼少期から父に習っていたのでうまい。モンストもうまい。ホラーやおばけは苦手。辛いものも苦手。AB型。

 姉がハンドメイドのお店を大阪でやっており甥っ子姪っ子にベタ甘い。

 画伯である。

 

 〇阿瀬川健太くん(音楽担当・担当カラーグリーン)

 田口氏から「芝居の上手い阿瀬川」と言われ続ける本当に役を忠実に演じ分けるカメレオン俳優。

 たぐコミュオンラインスクールでは自ら調べた知識で音楽の先生を担当。(ただし本人ではないという設定がある)

 東京都出身の29歳。この度ファニコンがオープンした。

 ファンからは演技力以外に笑顔が可愛い、たれ目が可愛い、歌がうまい、手がキレイなどの定評がある。

 特技は書道。(弾き語りや歌は本人は否定する)

 たぐコミュではゲストから共演のオファーがあとを絶たない。人当たりのいい人。

 これといって続くものがないと言いながら漫画やゲーム、音楽、書道などは好きな模様。大学では社会学を学んでいたらしい。

 少し話しベタで不器用なところもある。SNS更新度が低め。自己評価もなんか低め。

 さすがの個性派でちょっと不思議ちゃんなところがある。

 人狼では激弱を見せつけてしまったが村長という役職がつき、徐々に腕を上げつつある・・・のか?

 ファニコンではあせがわ村の村長をやっている。

 

 〇津田幹土くん(演劇担当 担当カラーオレンジ)

 演劇バカの癒し系お兄さん。(褒めている)

 メンバーの中では一番の後輩だがスペックの高さ故に、田口氏からは重宝されている。

 時には演劇講師、人狼ゲームマスター、クイズの出題者、ツッコミと様々な重要な役割を果たしている。

 チームナックスさんが大好き。神奈川県出身。話がわかりやすく、頭もいいので的を射た質問をする。

 またファンへのリプ返がマメ。

 ファンからは声が好き、声に癒されるという声が多い。その声質や語り口が優しく、癒される人続出。

 まじめなしっかり者。

 SHOWROOMの個人配信をやることがある。質問返しなどもマメで本当に優しい。

 タグチャンではおすすめの邦画を語る動画を出している。

 お絵かきではなにげに一番うまい。

 

 〇浅倉祐太さん(天然担当 担当カラーピンク)

 最年長。チャンネルへの愛がすごい。小さくて可愛い。口癖は「あーね」

 田口氏にくじけていた時救われたらしく「たぁちゃん」と呼んで慕っている。

 出演回数もおそらく津田くんと並ぶか一番多い。

 人狼になるとちゃんと推理ができる。

 漢字に弱くタグチャンの企画で漢検5級を取得。

 料理上手でタグチャン動画では料理の動画も上げている。

 ケーキなどのスイーツも作る。

 愛称はゆうちゃん。ファンへのリプをマメに返す。

 天然ゆえか数々の迷言を残しており、ファンからも愛されている存在。

 ワンピースやスプラトゥーン、モンストを田口氏と一緒に楽しむ。

 オシャレ番長。個性的なファッションを着こなす。

 ゲームなどの罰ゲームも率先してやる派で、過去にはガングロ、白塗りメイクや1か月タンクトップ生活などを真面目に実践していた。

 

 〇船木政秀さん(殺陣・筋トレ担当 担当カラー赤)

 田口氏からは「まーくん」と呼ばれている。ワイルドだけど少し天然なお兄さん。

 髪型や髭、眼鏡のありなしなどが自在に変わる。

 刀ステ次作にて歴史人物での出演が発表された。

 FFの舞台などでは殺陣師をやっている。役者としては見た目もコロコロ変わるので

 私にはまだ見つけにくいときがある。ヒールキャラが多いイメージ。

 一見怖そうだが、漫画やゲーム好き。Fateの映画を佐藤くんと一緒に観に行くほどFate好き。

 ゲーム配信の際は声がかかることが多い。

 筋トレも日常的に行っているようでかなり詳しい。

 

 〇佐藤和斗くん(担当カラーブルー)

 一番後輩ではないのになんだかいつまでもやらかしてしまう面白いコ。

 自撮りの取れ高が高いが加工しているという指摘もww

 黙っていればかっこいいのにかっこつけて空回りしてしまう。

 田口氏にガチ説教された回もあり、謝罪会見を開く(背景は自撮り)事件を起こしファンをざわつかせる場面も。

 唐突にアニメのプレゼンや物まねを始めたり、自分の年表を作ってきたりするタグイべメンバーの暴走列車のような男。

 先輩の配信を見ていないことを指摘されて言い訳をするが、見苦しいといわれてしまい改心をはかっているところ。

 未だに松崎氏からは毎回めちゃくちゃ怒られるそう。

 しかし、田口氏が仲間に入れているのは彼の才能を見込んでのことと思われる。

 目立ちたがりのお調子者だが愛すべきおバカさんである。

 

 以上になります。偏見だらけで、基本情報も抜けているとこがあるかもしれません。

 すみません・・・!

 ユーチューブの動画は全てアーカイブで後日の視聴も可能なのでぜひ見ていただけると喜びます!!