「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しメンカラーを身にまとう方法とやってみた感想。

 久々にメイク関係の記事を書きたいなーと思いまして(前回がファッションだったので)せっかくなのでオタク活動に絡めて書いてみよう!

 推しメンカラーを纏う。

 さりげに推しアピールや、自分だけがわかるおしゃれポイント。にやにやしますよ?

 

 やってみたものと難易度・感想。

 

 推し色参戦服(ファッション) 難易度☆

 これは声優界隈のオタクしてた頃に初めてやったかな。

 ちょうどアイドルさんとかに推しメンカラーが導入され始めて、声優アイドルでも、流行っていた頃ですね。(今ではもう基本になりましたね推しメンカラー)

 声優オタクをしてた頃はお気に入りのショップがあって、店員さんと顔見知りだったので「参戦服買いにきました~」的な感じで、「今度好きな〇〇さんのライブがあって、それに着ていく服買いにきました‼」って感じで話してました。

 行きつけのショップの店員さんはオタクの方が多かったので、一緒に選んでくれましたよ!

 これはプチプラファッションのお店でセルフで買い物するなら、さらにハードルは低くなるし、一緒に参戦する方や友人と買いに行ってもいいですね!

 トップスだけとかスカートだけ、ワンピースのカラーでも1点でいいので取り入れてみるのおすすめです~!

 自己満なんだけど、握手会なら話のネタにするなり、準備期間も楽しむためにおすすめです。

 

 

 推し色アクセサリー(小物) 難易度☆

 たとえば

 シュシュを髪や手首につけるとか、リボンを雑貨屋さんで買って髪やバックにつけるとか。(ヘアアクセや帽子は後ろの席の方の邪魔にならないよう気を付けましょう)

 アクセ系は公式のグッズで出てることも多いので、恥ずかしがりやさんも取り入れやすいのでは?

 服と合わせて取り入れてもかわいいですね!

 リボンのバッグチャームとかなら普段の鞄につけてオタバレしにくいオシャレにもできますね。

 私が一番やらかしたアクセは・・・

 指輪ですww

 雑貨屋さんで売ってるものでした。

 推しメンカラーのお花がデザインされたリングで、特別高いわけでもなく、すごくお花が目立つわけでもなかったのですが、お守りのように遠征やイベントに必ずつけて行ってました。(握手はアクセ禁止だからNGですが)

 いやぁなかなかの夢女子っぷりでしたね。

 公式が指輪や香水出してるのがうらやましい・・・。

 

 推し色メイク(コスメ) 難易度☆☆

 これの難易度は推しメンのカラーによるし、普段のメイクの派手さにもよるw

 私は、メイクは高校生くらいからしてたけど、コスメオタクになったのが20代半ばくらいだったので舞台オタク・アイドルオタクとしてやってたことが多いかな。

 私は普段からアイシャドウ濃いめのメイクが好きなので、抵抗ないですね。

 むしろコスメを選んで買うときから当日メイクするまで楽しい!コスパよし!

 

 取り入れやすいのはアイシャドウやカラーアイライナーですかね。

 ピンクやレッド・オレンジならリップやチークでも取り入れられるけど推しメンカラーかはわかりにくいかなぁ。

 アイシャドウで目尻だけがっつり色入れるとかが個人的にはおすすめです!

 グラデーションにするのがうまい人はパレットで同色系何色か使うのもいいですね!

 やっぱこれも自己満なんだけど、メイクする時間と好きなメンバーの色を纏ってる自分に少し自信が持てること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 推し色ネイル・痛ネイル(コスメ) 難易度☆☆

 これもお仕事柄ネイルNGな方もいると思うのでケースバイケース。

 マニキュアでやるなら落とせばいいのでハードルは下がりますね!

 私は派手なマニキュア塗るの好きなので全く抵抗ないです・・・w

 普段やちょっとしたイベントならマニキュアで単色塗りやコンビカラーで2色塗りとか。

 すっごい楽しみな現場ならジェルネイルで痛ネイルがいいかな。(個人的には)

 

 痛ネイルは一回キャラを描いてやってもらったことがあって。

 落とすのすごい寂しかったなぁ。めっちゃ絵のうまいネイリストさんだった。

 痛ネイルするならネイリストさんがオタク知識あるかも大切かも!

 伺ったお店はかなりオタクのお姉さんだったのでお願いした作品も詳しくて、キャラ以外の爪のカラーはおまかせにしました。

 施術中も舞台やアニメのDVDを流してくれて楽しかったですね。

 

 また現場に行くことがあったらやりたいかも。

 ネイルチップでお願いすることもできたのでお仕事柄NGな方や保管しておきたい方にはいいかも!飾るにも素敵だし。

 

 

 

 推し色インナーカラー(ヘアケア) 難易度☆☆☆☆

 これの難易度も学校やバイトやお仕事でNGな人・時期もあると思うので高め。

 でも、最近はエクステとか1日限定のヘアチョークとかもあるから面倒でなければできることはできる!w

 私はインナーカラー大好きなのでピンク・グレージュ・ベージュなどやりました。

 ピンクは特に推し色ではなかったので気分でw

 

 今月推しのオンラインサイン会(お話できる)があるので紫入れてきます!w

 推し色となるとブリーチ必須になっちゃうからハードル高いかなぁ。

 ウィッグって手もあるけどライブとかだと蒸れるよね・・・。

 あとやっぱ色持ちは徐々に抜けてしまうので、美容院行くのをイベントの1週間前とか直近にしないと綺麗な色で推しに会えないなぁ。

 イベントに合わせて私はカラー行けるのでいいですが、どちらかというと普段楽しむ感じになるかなぁ?

 でも色落ちするし。

 

 あと美容師さんに、最初ホワイト頼んだんですけど、断られたので・・・ピンクとかレッドやオレンジ、金髪なんかはやりやすいのかと思います。

 ちなみにグレージュもすぐ抜けてベージュにww

 担当してもらってる美容師さんがオタ理解あるのでイベントに合わせて念入りにご相談させて頂きました!w

 あと一番ネックなのは費用かな。

 イベントのとき毎回とはいかないですね。ジェルネイルもだけど。

 

 

 

 お勧めのカラーコスメも貼ってみたので、よかったらイベントのご参考に!

 (ムラサキシャンプーはカラー抜けにくくする用。)

 マジでお勧めのアイテムばかりです~!

 またコスメ記事書きたい!