「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

キャラ萌え勢の「原神」の楽しみ方。

 こんばんは。

 最近フレンドさんを作って原神遊んでみたので、気づきがあったことについて自分の備忘録も兼ねて残しておきます。

 

 フレンドさんは攻略サイト掲示板で、探して声かけたり、ステータスメッセージにこういうフレが欲しいって書いてたら申請してくれた人もいました。

 いろんなフレと遊んでみた感じその人が何を重視して原神をやってるのか、それによってマルチする目的も全然違うので興味深かったです。

 まったりマルチってひとくくりにできないわー

 

 ・写真撮影

 ・探索

 ・秘境やボス討伐

 ・聖遺物秘境討伐

 ・素材集め協力

 ・壺協力

 

 一番下の壺が会話もしなくていいように設定してる人が多いので、ハードル低い。

 壺の見聞はマルチしないと埋められないので私はそのためにフレ作りました。

 今のとこ素材集め&戦闘するタイプと戦闘苦手で写真撮影や雑談するタイプの2種類のフレさんに合ったことありますね。

 私は後者のほうが好き。話したいし(チャット)戦闘疲れる。

 でも前者のフレさんは強いし、素材が足りなくて育成が面倒なときとか快く手伝ってくれる人が多いので困ってるとき(割といつも)はお世話になりたい。

 なんかすみません、ありがとうを連発してて自己肯定感下がる気はするww

 「弱いのでー」とか言ってもフォローしてくれないもん・・・。

 あとお礼できるものが何もなかったりするので申し訳ない。

 でも、探索苦手でやってないから瞳ありましたよーって教えてくれたり、宝箱周りの敵無言で始末してくれるのは有難い。

 

 それで、私は「キャラ萌え」勢だったんだなって改めて思い出したのです。

 原石をかき集め、好きなキャラだけを引く。

 所有すると割と満足しちゃって少し育成して連れ歩いてみる。

 イベントでのキャラの絡み見るのも大好きだし、メインストーリーや伝説任務で知らないキャラを知っていくのも好き。

 もともとキャラデザが好きで原神始めた人だったので。

 

 しかし、綾華・宵宮・クレーを確保したので私が狙うはティナリのみ。

 ティナリは恒常だから狙っても出ないもんは出ない。気長に・・・。

 

 しかし推しが炎元素に偏りすぎである。☆4ではまだ確保できてない推しキャラはいるんだけどこちらも狙って引くの難しいので。

 

 フォンテーヌのCVが発表されてまたまた世代どストライクな布陣で感動。

 水瀬いのりさんのキャラ男の子かと思ったら女の子なのかー・・・

 土岐さんのキャラと豊崎さんのキャラが気になってます。

 もっとゴテゴテのスチームパンクな世界観を期待してたので、景色綺麗すぎてそこはちょっと困惑した。衣裳も。

 モンドの西洋な感じと稲妻の和装が好き。ネオ和装って感じだけどw

 

 ガチャもあと推しができるか、強いキャラを引くかってとこになってきて考え中。

 好きなキャラもつよつよに育成しない奴が強いキャラ育てるかな?ってw

 

 原石貯めるのにやってたこと

 ・アプリログイン

 ・デイリー

 ・壺のセット調度品にキャラを呼ぶ

 ・伝説任務

 ・長めの世界任務

 ・見聞埋め

 ・瞳回収

 ・宝箱探し

 ・七聖召喚のランク上げ

 

 最近気づいてはじめたのが調度品セットと七聖召喚。

 キャラ萌え勢としては、お気に入りの場所に関する会話を聞けたり、推しとカード対戦ができるのはたまらない。

 原石集める必要なくなってきたから、写真撮影ソロでもやろうかなぁ。

 それにしても顔もいいし、衣装もいいし、声もいい。沼ゲーでしたわ。

 

 でも、ティナリ持ってるフレンドはうらやましぃ・・・・( ^ω^)・・・

 

 最後にガチャ自慢します!

 クレーちゃん70連後半ですり抜けたので、テンションがた落ちして1年待つの嫌すぎてだったんですが・・・イベントや交換所で手に入れた石で30連くらい回したら出てくれたのです・・・!

 初日はボイス全部聴いたり、動くたびに「かわいーっ!!」ってなってました。

 もう慣れてきたから怖い。

 ロリは走り方かわいい。クレーちゃんは挙動がすべてかわいい。

 ヨォーヨとかめっちゃ欲しい。ナヒーダも欲しくなってきた。