「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

【原神】スメールまでの旅を無事終えたので振り返る。モンド・璃月編【ゲーム初心者】

 お久しぶりの更新です。こんにちは、こんばんは。

 先日原神のメインストーリーを配信されている部分(正確には「カリベルト」がまだ未攻略ですが)スメールまでの攻略が無事終えたので振り返ってみようと思います。

 

 わたくしごと

 RPG初心者プレイスキルゼロ

 PCとPS4コントローラー使い

 散々詰んで何度もやめようとした

 世界ランク5 冒険者ランク43くらい

 

 最終的に推しキャラは、宵宮になりました。

 ガチャではクレーちゃんも欲しい。

 原神では見事にお姉さまキャラとロリが好きです。

 スメールは推し候補がたくさんいて困った~(嬉しい悲鳴)

 

 まず序章のモンドで躓いたのが、アンバーさんの飛行訓練。

 カメラ感度の調整など先人知恵をネットで漁り試し、何十回やったことか。

 アンバーさんいい子なんだけどこの任務のせいでちょっと腰が引ける。

 弓キャラも難しい。未だにロクに使いこなせてない・・・w

 あ、ネタバレ含みますのでこれからやる方は気を付けて下さい!

 

 ところで私のお目当ては、女主人公の蛍ちゃん(CV悠木碧さん)と煙緋(CV花守ゆみりさん)だったのですが、煙緋さん出ない~!

 はじめたての頃はキャラ欲しくて石1回分溜まるごとにガチャ回してたので、その時PUしてた☆4の行秋くんと凝光さんは結構凸った・・・強いキャラなので序盤は頼ってました。特に行秋くん。

 テニプリ世代には皆川純子さまのお声で少年キャラ素晴らしい・・・。

 

 初心者応援ガチャで必ず出るシールドキャラ、ノエルちゃんも未だにメインで使ってますね。メイドさんかわいいしショートの銀髪美少女で剣士を目指してる健気な感じの子です。デートイベ一番最初に全EDスチル回収したほどww

 

 配布でもらえるキャラでは、バーバラちゃん未だにスタメンです。

 巻いたツインテールが可愛いし、アイドルだし、声も鬼頭さんだし、ヒーラーなので初心者にはほんとに欠かせない子。

 リサさん育成する前に、早めにフィッシュルを引けたので愛でながら使ってます。

 主人公ちゃんとガイア先輩はなんか育成する気になれず。

 割と早い段階で☆5のディルックの旦那を引けたので、メインアタッカーとして大活躍してくれました。かっこよすぎて逆に刺さらなかったキャラなんですが、愛着はある。ゲーム下手には連打でごり押しできるいいキャラでした。

 (ディルック様推しごめん)

 恒常の☆5だとジン団長が欲しい。スメール追加組のディシアも欲しい。

 ほら、お姉さんキャラ好きでしょ?w

 ジン団長とバーバラちゃん姉妹なのも、クレーちゃんに手妬いてるのもいいよねぇ。

 美人騎士さま・・・。

 

 道中、秘境で積んだりしてたけどボスのトワリンはただのシューティングだったw

 このゲームボスはあんま苦戦しない。直前で出てくるファデュイ執行官のほうがうざかった。公子は余裕あったけど淑女が何回か挑んだ。

 

 1章の璃月は・・・攻略見てたら、千岩軍に見つかったらアウト任務ここかー!

 ここだったか忘れたんですが、稲妻でもこれあって苦戦した・・・地味に。

 

 行秋、凝光を持ってたのでここでストーリーに出てきてどういうキャラなのかわかったのはよかった。(行秋くんはメインじゃなくサブの任務だったか)

 稲妻のキャラは持ってなくて、モンドの子ばっかりだったので 笑

 遺跡守衛とかも怖かったなーモンド。今やよほど狭い場所で二体に囲まれない限りは倒せる!(先日間章2章で積んでましたわ。間章1でもこういうのあったよね)

 璃月では飛ぶパターンの遺跡ハンターが出てきましたね。ここも積んだ!

 アクションほぼ全部積んだ!失笑

 地縛霊の子トラウマだわw

 封魔印合わせるのとかも攻略見なきゃ全然わかんなかったなぁ。

 

 モンドも璃月もお遣い任務が多くて、あんまりハマれなかった・・・。

 でも璃月の最後のほうの展開がアツかったので続行することに決定。

 公子の木村良平さんがいい木村さんすぎて最高だった。

 ボスになって形態すごいことになってて笑ってしまったけどw

 キョンシーの七七ちゃんとも会えましたね。田村ゆかりさん2役すごい・・・。

 原神の声優陣絶妙に自分の年代にヒットする方が多めなイメージ。

 スメールで堀江由衣さんのキャラも実装されたし、水樹さんも来るか・・・??

 (現在開催中のイベで堀江さんの声のキャラが配布でもらえます。☆4弓キャラ)

 

 今でも忘れない、誰も詰んでなさそうなのに私がしばらくクリアできなかった

 1章4幕「俺たちはいずれ再会する」・・・( ^ω^)・・・

 お兄ちゃんの手がかり、カーンルイア関係の話も出てきてストーリーが盛り上がってきたのにギミックで積む。

 大きなシャボン玉みたいなのに迫られながら、落ちる床を駆け抜けるとこ。

 攻略調べまくってやっとコツがわかったときはスカッとしたなぁ~

 今では思い出だけどマジで引退考えてた。

 

 あんまり長くなってもあれなので今回はここまでにします。

 推しのとこまでたどり着けなかった(宵宮は稲妻の子)

 

 私でもクリアできたんだから、プレイスキル皆無でも絶対メインストーリーがんばれるよ!!

 とにかく、育成キャラを4~5くらいに絞って属性偏らないように育成して、元素反応起こせるパーティーを組む。

 そしてそのときいける最大Lvまでキャラを育てる!これでいける!!

 武器も育てる!!

 

 私は最近になって天賦と聖遺物の強化にやっと着手しました(苦笑

 私のようにとにかく話進めて読みたい人はそんな感じでOK!

 躓いてるゲーム初心者さんがいたら、がんばろ!

 辞めちゃうのもまぁいいと思う(私が負けず嫌いだから続いたとこある)

 辞めれたら楽なのにって何度も思ったわw