「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

結局同担同士は仲良くできるのか?個人的な見解を述べる。

 こんばんは。

 推しくんを補給しまくって嬉しさと幸福感でいっぱいです。

 さて、今回書きたいのは同担拒否だったわたしが同担と絡めるようになったこと、同担同士に友情は成り立つのか?

 これってなんか男女の友情は成り立つのか?って問いに似ているような気さえします。

 私が嫌いな同担は、性格の悪い奴です。

 マウンティング上等、なんかイライラしてて攻撃してくる、私のほうが推しくんに貢いでる、推しくんのことわかってる、金かけてる。

 全部くだらねーです。

 結局推しくんに他のオタクより近づきたいって欲望だけじゃん。醜い。

 

 逆に好きな同担は、情報をくれる(メディア露出などの)、ユーモアのセンスがある、推しのコミュニティを盛り上げようとしてくれる。

 推しはファン同士の仲がいいことをとても喜んでくれる方なので、正直同担拒否はやりにくいとこあるかもしんない。

 スパチャでがんばるのも、現場に通ったりプレあげるのも応援方法の一つ。

 でも応援方法にどれが上とか下とかないと私は思います。

 だから私は推しくんに服をプレゼントしたくない。遠まわしな私信みたいじゃないですか。

 女って生き物は好きなものにいくらかけたかでマウンティング取るのが好きですよね。くだんねー!

 数字ってのはわかりやすいもんね。気持ちは数値化できない。

 だから、現場に行けるかどうかで付き合いを考える同担も好きじゃないです。

 スタンスが環境が違っても、推しのかわいいところを語ったり、コミュニティを一緒に盛り上げたり同担にお疲れ様、とかちょっとした一言をかけられること。

 それが大事だと思います。

 

 結局は私の同担拒否は、相手によるタイプだったとわかった。

 なので同担の中でノリの合う人も、同担相手でも思いやりを持てる余裕があったり、新規に親切にできたり、面白いジョークを言えたり、同じ推しを好きなもの同士盛り上げていこうとか語り合おうとかいうスタンスをもっているかどうか。

 うちのコミュも30人弱いますが配信リアタイする人は20人弱。

 スパチャ投げや推しと1対1の質問をする同担拒否っぽいタイプもいれば、コメントしないでロムる人、コメントちょっとスパチャ投げるけど普段から同担と絡まない人。

 いろいろいる中でよく一緒に盛り上げてるのは自分入れて5人くらいかなぁ。

 古参もいれば、現場組もいるし、私と同じく新規もいる。みんなノリがよくて素敵な人たちです。

 そういうメンバーにフォーカスを当てた配信をしてくれた推しくんには感謝です。

 みんなが報われてよかった。

 この方たちが私をいじったりしてくれるから私ここではありのまま作らないキャラでいられるのですから。

 体調や推し絶ちをしてたときもせかさないで戻ってくるのを待っててくれたのも、とてもありがたかったです。

 結局ツイッターにはかえってません。戻る気もない。あんな場所。

 FCにも1日1回くらいだけ行くようにセーブしてます。

 疲れちゃうのは本末転倒って気がついたからねw

 

 今Ange☆Reveさんってアイドルさんのアルバム聴いてるんですが、キラキラしてて好き~♡monogatariさんやBiSHもスッキリしたいときに聴く~♪

 しんみりしたいときはユアネスさんとかBUMPやRADかなぁ。

 推しくんの紹介記事も書きたいけど身バレしそうでなぁw