「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

あんスタの闇要素が限界だった件

あまりにダメージ大きかったので吐き出してすっきりしたいと思います。

このブログでは二次元あまり触れてないんだけど

あんスタの最新イベント(スタフェス)ネタバレを多大に含みます。

なんなら文句しか言わないと思う。

最近時間取れないのとポチポチ作業が苦痛になってきたピークなので、今までは

興味ないイベもストーリー必ず回収してたけどひいきユニット以外は参加しない方向で検討してるわ;

ひいきで今回みたいなことになると本気で立ち直れないのでその時は辞めるしかないな・・・

まだ前回イベのかわいすぎる桃李ちゃんの才能開花も途中なのに起動する気になれない。

最近のイベスト読んでもあまり記憶に残らなくてだな。

飽きっぽい私が去年の10月か11月あたりからやってて1年続いたんだからたいしたもんだよ・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今回の私のショックの原因は嵐お姉ちゃんの闇。

knightsでは嵐ちゃん、せないず、かさくん贔屓なのでこの3人(特に瀬名)のキャラぶれみたいなのが今回酷かった。

せないずって主人公にあんな優しくないよね?誰なんだよ?ってなったわw

かさくんはどんどん生意気に・・・桃李ちゃんと馬が合わないのは公式で遵守するように決まってるの?ことあるごとに出してくるよね。

どうか1年生には闇要素いらないからね・・・

嵐ちゃんはイベでは☆3多発で何かと緩衝剤やらされたり、重い過去とか絶対ないと思ってたのに。男が好きって時点で葛藤はあったと思うけどそれ以上何か背負わせる必要があったのかよ。

嵐ちゃんのこと一方的に好きだった人が何の相談もなしに勝手に自殺って・・・

慰霊碑立ってる学園ってなんなの。

その人は男だったんだろうか(アイドル科は男しかいない設定だからそうだよね)

上記の情報だけ本人に喋らせて今回はここまでってどうゆうことだよ。

今回のでいかに自分が嵐ちゃん好きかを思い知った。好きなキャラには幸せになってほしいじゃん。

鬱展開アイドルゲーだって最近忘れ気味だったけど、最近追加されたキャラはみんな

加入時から闇持ってたもんな。(夏目と宙はまだ不明?)

まさか死人が出るとは思わなかった。しかも自殺者一人じゃないような描写だし。

ちょっとやりすぎなんじゃないか。

マリオネットあたりから結構衝撃だったけど、にーちゃんは今回和解のような描写あったし(そこだけは評価してる。ヴァル推しは複雑だろうけど。)

振いにかけられて見事に落とされたような心境。

二次元でまで病みたくないのになんで私このゲームやってたんだろ。

やっぱりキャラが好きだからやってたんだろうけど、最近推しに対してあまり何も感じなくなってきて潮時かなって思ってた。

割と最近だと流星隊のイベは忍くん成長物語でとてもよかったんだけどな。

やっぱ成長が見たいよ。後出しされた闇設定とかいらないよ。

あと皇帝がマジ下種すぎて怒りしかないんだけど(今回は関与してないが)

関係ない話だけど、最近自分のやってたアプリがサービス終了したばっかで

いつかあんスタも終了するときがくるのかと思ったら必死にカード集めるのが

疑問に思えてきちゃった。

過去にかなりやりこんでたデレマスは知人にレアカードあげて引退したからそういう

空しさはなかったけど。

ユニットソングはドラマパートないしレンタル待ちだけどそれ聞いたら復活できるんだろうか。

ツキウタ。もアニメ終わって自分的にはひと段落したしあんスタも、となると

とうらぶ一筋になるしかない。

今日は嵐ちゃんショック大きくてとうらぶも捗らないんだけど。