「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「原神」男キャラの推しができないことについて考えてみた。

 お久しぶりです。

 最近ゲームは原神9割、なぜか復帰ぎみの第五人格1割って感じでライザ2をすっかり放置してました・・・。

 推しの宵宮が引けたので、使ってみた感想とかも書きたかったけど最近モヤっていることを今日のテーマにしてみました。

 

 最近、二次元の推しが女キャラばかりなんですよ。

 最近?というか鬼滅の刃も蜜璃ちゃんだし、男キャラが好きだった一番最近の記憶ってA3!とかあんスタ、ツイステをやってた頃かな。

 第五人格は技師ちゃんとポストマンが推しなので、実質ポストマンが一番最近の男キャラの推し??

 

 一方アイドルでは、男性アイドルをメインに舞台や女性アイドルと手広くですが・・

課金してるのは男性アイドルと舞台俳優なんですよね。不思議。

 昔から二次元にガチ恋できないタイプだったんですが、最近はアイドルにガチ恋するのも・・・っていうか推し活自体が辛いことが多くて。

 あと、今推してるグループは私にとってはガチ恋する対象というよりは癒しなんですよね。成長や活躍を見守りたい。

 

 なので一時避難先のゲームに男キャラの推しがいればいいのになーってのが本音。

 

 原神は宵宮が最推しでグッズとか手が伸びがちなのがクレーちゃん。

 他に好きなキャラも何人もいるけどグッズを手にするほどではない。

 興味のある男性キャラの任務をやってみたりしてるけど、なんかハマれない。

 綾人さんは顔も声も好きなんだけど、性格がタイプじゃなかった。

 イケメン長身キャラに興味が持てないんですよね。

 ディルックの旦那には戦闘でお世話になったけど、愛着はあれど特にハマるキャラってこともなく。

 宵宮が好きなのも、声や喋り方や金髪なのもあるけど決定打は性格だし。

 やっぱ「癒し」を求めてるのかもしれない。宵宮に養われtry(黙れ

 

 あと、アニメでは最近やっと「かのかり」を見まして・・・桜沢墨ちゃんに落ちました。声にならない声がかわいい。あとピンク髪好きだし、お洋服のテイストも好き。レンタルしたい・・・。応援したくなる子だなぁーと。

 

 そこで原神男性キャラについて、今まで出会ってきたキャラではショタのほうが好きだなということに気づく。

 行秋くんとか性格含め好きです。女性声優さんの男子キャラ好き。

 で、ティナリも好きなタイプだな!と。

 任務やったんですけど・・・せつない・・・泣いた。

 旅人とパイモンが悲しそうにするのがまた泣かせる~!

 ティナリに落ちたい、でも彼は恒常☆5!!

 私の原神人生の中で手に入れられる確率めちゃ低い・・・。

 恒常はディルックの旦那しか持ってないので誰が来ても割と嬉しい。

 (ジン団長とか刻晴はずっと欲しい。ディシアも好み。)

 恒常の数少ない男性キャラだけど、すり抜け自体が50パーセントだし。

 ちなみに私、推しはプレイアブルで自分で持ってないと辛いから嫌なタイプ。

 恒常キャラ推しててずっと出ないのに推してる方、精神力忍耐力すごいって思う。

 もう少し早く原神はじめてれば、ティナリPUがあったのになぁ。

 乙女ゲームやってた名残で中性的なお顔やお声の美人さんが好き。

 

 そしてあの耳のかわいさと聡明で実は優しいツンデレっていうのもいい。

 宵宮やフィッシュルで弓の楽しさをやっと知れたので、弓キャラ草元素なのも良い。

 コレイちゃんは持ってるけども。コレイちゃんとの師弟関係(妹?)もいい。

 

 私は欲しいキャラがあとクレーちゃんだけなので、クレーPUきたら回します!!

 すり抜けはティナリかジン団長がいいです・・・。

 しかし雷元素も不足。ツンデレ女子好きなので刻晴も・・・。

 ティナリのことはティナリ引けるまで推さないようにしたい。

 幸か不幸か、スメールのグッズ全然日本で発売されないし・・・。

 スメールは箱推しレベルで好きなのに。

 

 結局、今の私に必要なのは「癒し」で「恋愛」ではなくって

 ロリと人見知りとお姉ちゃん属性なんだなという話でした。

 宵宮を引いて石ないので、万葉はスルーしたけど結構好きなキャラ・・・

 やっぱかわいい感じの男性キャラ好きなんだな自分。

 たぶん万葉はまた1年復刻来ないでしょ??自分、原神やってるかわかんないよ?

 

 日々、クレーちゃんのために石を集める毎日。

 綾華のときも石集めがんばったな(宵宮のときはナヒーダ・ニィロウガチャ我慢したから溜まってた)

 今回は少しすり抜けを期待してもいる・・・クレーちゃんも逃したらまた1年後かな。それも辛い・・・。

 クレーちゃん引けたら性能で欲しいキャラのとき回すしか使い道ないし、すり抜け恒常狙うか?

 なんかガチャのことでも病んでるから、アイドルとゲーム界隈でループしている。