「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

【病み期】ゲーム下手すぎて辞めたい【原神】

 お久しぶりです、こんにちは。

 愚痴です。

 

 以前「原神」をはじめたって記事をあげたと思うのですが

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 しんどくなってきました。

 メインストーリーの「私たちは必ず再会する」の手前(1章終盤)の泡に追いかけられる階段で死にまくり、キャラ強化の素材(特に水)も武器強化の素材もソロではほぼ負けてセンスのなさに愕然。

 ポケモンシリーズですら攻略動画見まくらないと殿堂入りできなくて、ストレスと苦手意識だけが残った私なのでここまでよくやったとすら思う。

 キャラデザとか声優さんが好みだったんだけど、ストーリーはやっと少し面白いなと思ってきたくらいだけど・・・回りくどい言い回しで結局なんだかわからないw

 頭の回転が遅いから、テキスト読みながら情景を想像できないというか・・・(普段映画とか小説でこうなることはないんだけど)

 ストーリーも楽しみだったので(重視するポイント)メインストーリーすらも、自分のセンスでは読み切れないと気づいて絶望。

 

 つらつらと書いてみましたが、それでもちゃんと育成して勝てることもあったし、動画とか見て挑んだら倒し方がわかったりもした。

 

 ガチャでかわいいキャラが出たら、育成がんばろって思えたけど最近カブりの☆4か武器しか出ない(無課金)のでモチベない。

 今の手持ちも推しキャラってほど好きな子はいない。

 デートイベントはノエルちゃんは全ED出しました。

 元乙女ゲーマーの自分としては、メインストは諦めてデートイベをやりまくるって楽しみ方もありなんだろうなぁ。(今は割り切れないから起動しないのが一番いい)

 探索やツボとか釣りもあるし、メインだけが全てじゃないけど・・・。

 やっぱキャラにハマれなかったのが一番痛手だったのかな?

 

 女性向けのゲームアプリよりキャラの掘り下げがされてないのが、中華ゲーだなとも感じる。

 あんスタとかA3!とかはちゃんとキャラが描かれていたから、必ず一人は推しが見つかった。(ツイステも)

 第五人格もキャラデザだけで推しキャラ決めてたし、結局ゲームセンス原因で辞めちゃったから中華ゲーの造りが合わないのかも・・・。

 花守さん目当てだったので、煙緋ちゃんは欲しかったけど。

 (壺解放のミッションでやっと一緒に冒険できた。良い花守さんだった・・・)

 

 下手だけどゲームするのは、インプット系の趣味ばかりだからお手軽なゲームがちょうどいいからなんだよねぇ。

 ブログ書くとかのほうがたとえ反応なくても、達成感あるし得意なはずなのに。

 インスタは承認欲求求めすぎて更新辞めたけどw

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 もっと楽に生きたい。

 

 春って苦手なんだよね、去年も病んでた。

 アイドルオタクするにも、「私なんかがこんな素晴らしい推しを応援してるなんて迷惑に違いない」って想いが強くてしんどくなるからリアタイ必須なものしか追うことができてない・・・。推しがインライたくさんやってくれてかわいい。

 

 勉強がんばっておけばよかった、人間関係がんばっておけばよかった、世渡りスキルつけておけばよかった・・・後悔ばかりだけど、自分は自分で生きるしかないんだよなぁ。そして持ってない才能を持っている人に夢中になるってわかってるんだよなぁ。

 自分にも少しはできることとか得意なこととかあるんだろうけど、全く浮かんでこないから不調なんだなぁと噛み締める。

 ゲームから推しの話になって人生の話に・・・やっぱどうしようもなく、推しってわたしの人生に必要な存在なんだなぁ。

 

 この記事を書いてるときBGMにかけてたのがアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の結束バンドのアルバムだったんだけど卑屈な感じが今の自分に合ってたw

 アニメも最近見てなかったなぁ。見たいのはあるんだけど。

 

 柔軟な発想、多角的な視点・・・今のわたしの足りないのはその二つだな。