何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

カレンダー買わない宣言しとく

 こんばんは、かのです。

 眼精疲労と頭痛がひどくパソコン見るのつらいけどちょっと吐き出したいことがあったのでちょっとだけぼやいて退場します。

 秋ですね、俳優おたの皆様カレンダー告知の時期ですね!

 今年も染さんのカレンダー&メイキングDVDのフルセット1万5000円は早期予約で直筆サイン入りポストカードがもらえるそうですよ。(去年もそうだった)

 ちょうど舞台男子のインタビューを読み返して「ほうう」となっていた直後に告知を見て軽率にサイン欲しくなったよねw

 でもマジお金ない・・・単発バイト3日くらいしたら買えるけどそんなに欲しいか?

 サインは欲しいけど本体はそんなでもない(去年の北海道のほうが好みに近そうだった)。

 だから私は、サインは本人が書いてるとは限らないと自分に言い聞かせることにしたw(おいおい)

 事務所スタッフのサインかもしれん。それにサイン書く時間が彼の負担になるんじゃ・・・と妄想を追加しておく。

 ミーハーだから直筆なら1つくらいは持っておきたい心理が邪魔をする。

 でもさ、声オタをやってた頃は直筆サイン入り年賀状(および暑中見舞い)を数枚持ってたんだよね。当時の推しの事務所は徹底しててファンレに住所氏名を書くと年に数回はがきを出してくれてたの。そこそこ売れだしてた時期なのに。

 印刷かと思ったけどマジックのあとっぽい感じなので直筆だと思いこんで今も大事にしてる。

 そんな時代を経験した私にはサインに1万5000円は払えないわ。

 写真集とかイベのチェキ商法も推しの給料のためには仕方ないのは理解してるつもり。だいたいどこも似たような商法だろうし。

 カレンダーは和田氏は2冊買うとイベ抽選券だったな。他の俳優のまだ情報出てないのもあるからわからんけど。どっちに価値を感じるかはそれぞれだよなぁ。

 でも、早期予約に人数制限がないのがあやしいと思ってしまうんや・・・。先着100名!とかなら頑張って書いてくれてると思うけどな。ミーハーなので1万5000円あったら1~3推しのカレンダー1つずつ欲しいんだけど。

 あと、特大ポスター欲しいのでそろそろ検討してくんないかな・・・。

 1回手を出したらいろいろ金以外も失いそうなので締切日まで無心で過ごしつつ、他の沼行ってきます。

 今も最近きき出したスパガのアルバム聴きながら冷静になろうとしてる。

 浅川ちゃんから入ったくせにるかちゃんの歌声に惚れる。