「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

刀ミュin厳島神社dアニメ配信版感想

 文ステを観るのにdアニメに加入したのでなんか見る機会を逃してた刀ミュ厳島神社公演を鑑賞しました。配信版は約1時間。dアニメは20分尺に3分割されているためいちいち切り替えがあるのが少し面倒ですが、私のような集中力が続かない人にはまぁいいのかもしれない。

 あと、土日に観るとこんな読み込み遅かったっけ?ってレベルで止まりましたwうちのネット回線が不安定だったのもあるかもだけど。

 全体としては、国宝での公演なので歓声やペンライト、うちわは禁止。序盤はとにかく静かな曲で構成されており、中盤はほぼミュージカルパート。

 名残月や天狼星の話があったので、夜空をテーマに構成してるのかな?と思いました。三日月が常にセンターにいた(国宝だから)のでこういった構成だったのかな。

 Endless Nightはソロバージョンがやっぱ好きです。

 全体通して気になったのが音ズレ。ライブ会場ではないし屋外だしお寺なので音響も何もあったもんじゃないですが、音楽と歌は結構気になるレベルでずれてましたね。

 そんなに長い時間ではないし寒い屋外なので、メモリアル公演なこと以外にあまりわざわざ現地に赴く意味を感じなかったです(私は)。

 いや、ひきオタだからそもそも現場に行かないんだけどさ・・・。

 関係ないけど水樹奈々ちゃんの出雲大社のライブをテレビで見たときはそんなに音ズレ気にならなかったけどなぁ。

 そして見始めてから気づいたけど、これ堀川がおごえくん・・・涙

 相変わらず彼のパフォーマンスはキレキレで可愛らしくて音程も安定していました。そんなおごえくんでもちょっと音程危ないとこあったくらいだからやはり音響に問題が。

 個人的には三日月と堀川、ついで石切丸と兼さんは歌に安定感があるので安心して聴けます。

 らぶフェス2017もそろそろ配信してくれないかなー。

 そういえば、舞台版キャストで映画化が決まりましたね。これは胸熱。特典商法とかあるんでしょうか?参戦したい所存です。

 ちょいちょい話がズレますが、今剣ちゃんは安定のはしゃぎっぷりだったけど神の前で大丈夫だったんだろうか?主たちも盛り上げていいのか戸惑ってたよね。そういえば花丸の今剣ちゃんがなんか雅な話し方で好きです。

 そしておごえくんのドルメンXが始まるけども、関東以外の人はどうしたらいいんでしょう??配信をせめてお願いしたい。志尊くんも好きなので見たい。

 2・5見始めて2年くらいが経ちます。最近ちょっと義務感で配信買ってる気がするので心から観たい作品に出会いたいもんです。文ステはよかったです!文ステやハイネミュもシリーズ化してくのかなぁ。

 最近とうとう推しのラジオを聴かなくなりました。まぁ別に声が好きなわけでもないし話が面白いわけでもないし彼の最新情報を常に知ってたいわけでもないし。

 うえちゃんまたラジオやってくれないかなぁ?彼の軽快なトークは好きです。ってか歌手デビュー驚きましたよ・・・!

 まっきーはリハビリ、大変そうだなぁ。夏の刀ステ新作で帰ってきた三日月と共に観られるの楽しみです。

 感想よりほとんど関係ない雑談ばっかになってしまいました。一応観た記録で書いてる自己満記事なので大目に見て下さいませ。

 そろそろ視聴済み一覧でも作ろうかな、自分のメモ用に。