「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

12月オタ活振り返り「いつもより浅く広く」

 こんにちは、こんばんは。

 私フリーターなんですが毎年冬は繁忙期なので激忙しいです(日本語ヘン)

 それでも日々のうるおいは摂って、身体を休めて乗り切ろうぜ!ってことでタイトル通りのスタンスでオタ活ゆるーくやってます。

 特にラジオは寝オチが多くてつらたん。朝に聞き直してますww

 乱舞祭のあとからいきます!

 

 *12/9 キンスパ WOWOW

 録画して割とすぐに観ました。すみぺはじめトリニティ組のライブとは打って変わって奈々さんや宮野さんも参戦した豪華なライブ。

 すいません、記憶あんまないです。すみぺはかわいいし、ロリィタよきよき。

 リビングで観てたのでInnner Urge気まずかったですww

 そして唯ちゃんはいつ見ても私の理想の声優アイドルです。すき。

 

 *12日FNS歌謡祭

 お目当てはKAT-TUNです。小学生からヒットチャートで育ってきたのでこの手の歌番組は録画してまで見ます!最近の亀梨くんは髪結んでるのが好きです。

 欅坂、平手ちゃんが休業?のようで最近はセンターが変わってますが私はやっぱ平手ちゃんがセンターの欅が好きなの。

 

 *14日 刀ミュニコ生

 乱舞祭前にテンションあげてこー放送。なんとなく初めて見たんですけど、みんなのコメントが面白かった。コメントも拾われたんだけどリクエストした村正ちゃんはプレミアムで放送されたのかな?一般会員でごめん。

 

 *15日 蒼井翔太ライブチケット発売

 宮城の立ち見狙いだったのですが15分くらいすべてのサイトに繋がらず焦りました。

 無事に狙いの立ち見を取れたのでよかったー!誕生日当日なので以前から一度生で聴きたかったしょーたんの歌、美しいルックス堪能してきます。

 天気が雨じゃないといいなー

 予習サイトさん見たんですがコーレスとか色とか覚えるの大変そうなんでキンブレで出せるようにしてあとは1階のお客さんのマネしますww

 

 *16日 オンステ 放課後の僕ら

 最終回でしたね!後から見たんですけど、さすがにシーズン3はなかったか。

 この二人のゆるり配信好き。てか最近としくん生写真がコンビニで発売しまくってるけど私はやっぱ自然なキメてない笑顔が好き。JUNONのほうが好みだったけど買うかなー??

 

 *17日 IVVY TOSHIKI生誕 ニコ生

 スマホで見てたら画質が荒くてね・・・あと途中で追い出されましたね。TSなのになぜ??てかとしくん最近働きすぎでは??あとやっぱいつかはソロでCDデビューしてほしいのが本音。

 

 *18日 Eテレ「沼ハマ」エーステ特集

 今週一番やばかった案件。リアタイ死守して速攻友人にLINEして、解禁された秋冬PVとこれの感想大会。友人は舞台観ないけど左京さんが大好きな人なので沼に引きづりこむことに成功しかけてる。そこからの公式で配信って流れうますぎる!

 もっとキャストのトークが聴きたかったけど、スタジオに来れてないメンバーのガチャ引き映像とかこだわりトークもあってよかったし、生パフォーマンスは涙ぐみそうになるレベルでやばくて左京さんのソロもあってよかったし、としくんがニコニコしてるだけで美しさが観測不能数値なので!!はー・・・尊い

 そしてうえちゃんの密の色素の薄さなにごと!??うえちゃんまだ引き出しあるの??

 つーか最近うえちゃん繋がりでリアルで舞台語れる人に出会うことが多くて縁に感謝。

 この日深い時間まで友人とのラリーが続いて風邪悪化したのは自覚してます 汗

 

 *19日 すみぺ バースデーラインライブ

 トラブルがあったあたりでバックグラウンド再生にしながらA3!のイベント回収してたので配信し直しのとこでログアウト状態になったんですが、おめでとうコメントができたのと服もツインテも可愛い奇跡の27歳だったので安心。

 最近ればかろ聴いてなくてごめん・・・!

 

 *21日 Mステスーパーライブ

 うーん?なんか今年あんまりぱっとしなかったかな。ラルクとかX急のバンドが来なかったし他の番組と変わり映えしないというか、他はミュージカルに力入れてるとこ多かったからせめてアニメに和楽器バンド以外も出せればよかったんだけどな。

 年末の番組でキンプリさんの「シンデレラガール」大好きになってしまって、バイト中これかすみぺのヤバい〇〇が流れてる(脳内)「なんだこの場末のクソ会場!」「プロデューサーのすね蹴りたい!」語呂がよすぎる。忙しくてキレ気味のときはこれ。

 あとシンデレラガールまじ夢女子不可避ww

 

 *同日 BSフジ アニサマ DAY3ダイジェスト

 すみぺとしょーたんが出ることしか知らずに見たんだけど、「お姉ちゃん」なのでうまるん体操は上がった。

 あとすみぺとなおぼうの探偵かわいかった。やばたん。

 スノハレは私はちょっと・・・ないな。

 唯ちゃんほんと毎回天使以外の何者でもないや。ハイタッチしたいわー

 すみぺの銃の演出はびっくりした。蒼井くん本人が助けにくるのかと思ったがなかったかww(ただの俺得)またこの2人のキャラのぶつかり合いは見たい。

 やっぱ「零」かっこいいなー!!

 

 *イコラブ ドキュメンタリー9話配信開始

 いおりがライブ前にぜひ!!って行ってたから茶の間だけど見てきたよー!

 そして舞香おかえりなさい!戻ってくるのを半信半疑になってる部分があったし今まで推しの卒業や脱退はあったけど休止は初めてだったので安心できた。

 これからクリスマスライブの配信みます!運営さんありがとー!!!

 そして指原さんも卒業発表されてて、これからもイコラブちゃんたちを娘のようによろしくお願いします、アイドル人生最後のときまで頑張って下さいと伝えたい。

 

 ソシャゲは上記のA3!のお笑いイベントのみスト回収して、スタマイは推しが報酬だけどなぜかメガネしてないのでブチ切れて忙しいからスルー。100枚収集は大変なのです。FGOのメインストを年明けて休みになったらいいかげんやりたい。2章。

 

 ラジオは最近は俳優メインで

 *エーステラジオ

 *刀ミュラジオ

 *プチミレディ

 *カミシモ(たまに)

 *おしゃべや Kステコンビ

        みほとせコンビ(たまに)

 って感じで聴いてます。

 

 もっくんとはるちゃんと荒木さんの回好きすぎる。

 てかはるちゃんさんが本当元気出る。救われてる。FGO舞台なぜライビュないのだ。

 いやその前にエーステで破産しそうでみほとせライビュ行けないかもしれぬ。

 仕事きまれー!!

 

 近況なのに結構な文字数行くとこ見ると12月っておたくにも優しいイベント月間なんですね。クリスマスは仕事終わったらイコラブちゃんの配信見ます。

 おたくを一人にしないでいてくれてありがとう。

 あ、脳内ではハルくんとおうちデートしてるんで(スタマイツイッター企画参照)

 では、クリスマスカップル爆発しろ!(ご一緒に三唱下さい)

 よいお年を!