「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しの嫌な面が見えたり調子に乗ってるなと思ったらどうしたらいい?

 こんばんは。鬼滅の振り返りは一回休んで今回は推し関係のネタ。

 今めっちゃ可愛いアイドルさんの配信見ながら文字打ってるからめっちゃ癒される。かわいいオブかわいい。推し変したくなるw

 さて、この間推しの言動で少しいらっとするとこがありまして。

 調子に乗ってんなーって思ってしまったんです。

 まぁ若いコだし仕方ないのかな、幸い推しは恵まれた環境でアイドルしてますし。

 私結構嫌な面見えると見方が変わってしまう人間なので。何回も同じことされたら担当降りますけど。

 そこで推しの好きなとこと疑問に思うとこを書き出してみた。

 性格なんていいに越したことはないけど、表に見せてる顔なんていくらでも作れるし全てじゃないとはわかってる。

 露出が多い(SRとかSNSの更新がマメ)な分ボロが出るのも仕方ないのかなー

 でも推しはツイッターそんなに更新しないし、SRも時間遅くて見れないけど短い時間しかやってないみたいだからあんま好きじゃないのかなとは思ってる。

 接触は一回行ったけど対応普通によかったしテンション高かったから接触は好きなのかな?女オタだからかもしんないけど。

 大きく分けて接触が得意・不得意なタイプがアイドルにも俳優にもいるとは思うんだけど接触の対応微妙でも仕事で返してくれればいいと思う。

 実力ないくせにファンサだけで食べてる人は苦手だから、自分もそんな接触いかないしいいんじゃないと思う。

 結局長いこと推す相手って、性格とかプライベートとか接触に違和感あっても仕事でちゃんと返してくれる人と向上心のある人なんだよな。

 オタクのくせに何を偉そうにって感じだけど、オタクだからこそ推しを選ぶ自由はあるんだよね。オタクとアイドルや俳優の距離感だからこそ視えることもある。

 ガチ恋や現場オタクにみえなくても私のような在宅に見えることもある。

 今の推しに言いたいことは、やっぱファンが握手とか現場に来てくれるのは当たり前ではない。配信を見に来ることも時間を割いてる。推しの配信のために自分の生活リズムを崩している人もいる。

 いつも感謝、これだけは忘れないでいてほしい。売れてきても。

 でも、私らオタクも推しが当たり前に人前に立ってると思ってはいけない。

 そこがうまく成り立ってこその推しとオタク。長続きするとどんなに素敵な関係か。

 論点が行方不明になってきたけど、私は推し増しも推し変もするのでこのグループ内で初の推し変が1年半くらいで起こるかもしんない。

 そういえば今現在の推し紹介記事とかも書きたいなー。何様って感じだけど推すメリットとデメリットとか好きなとことそうでもないとこ書いて。

 ここに一人のアイドルの今の私に響いた言葉を書き残す。

 「私言葉選びが下手で誤解を招く言い方をしてしまうことが多いので、治したい」

 うちの推しメンもそうだといいんだけど。