「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

大人気ジャンルにハマると毎日苦しいという愚痴。

 こんばんは。絶賛病んでいるのでブログにこっそり吐き出して心のデトックスを行おうと思います。

 私がレポとかハウツー書いたところで面白くないでしょ?ww

 余裕あるときは書くけど。

 さて、最近わたくし「鬼滅の刃」の沼っているわけですが。

 毎日生きてて苦しい。

 ・最初はグッズの数が少なく入手しづらかった

 ・最近は続々グッズが出るので取捨選択が大変

 ・意外にも実用的なのも多くて買っちゃう

 ・本誌からのネタバレ防御

 ・コミックス読むのが苦しい

 ・キャラのレートに思い悩む

 ・転売ヤーの滑降の餌食になる

 ・人気を把握してない店舗の販売方法の甘さ

 ・公式グッズが買えないから二次創作しようとするが才能がない

 ・素敵な二次創作を買おうとする

 ・予約の段階でも完売が早い(「判断が遅い」と買えない)

 ・子供たちの群れをかき分けていかないと棚が見えない

 だいたいこのような要因で悩んでいるわけです。

 少年ジャンプ連載とはいえど幼稚園やら小学生に読ませる内容ではないと思うんだけど、バカ親が多いんだね。残酷な内容って知らないでグッズだけ買ってあげる親とかもいるだろうし。子供の読むものは監査しろよ。

 私がガキの頃は囲碁漫画とかテニス漫画とか読んでたよ??

 最初の衝撃がデスノートだったけど自分だいぶ大人になってたからなぁ。

 進撃の巨人しかりどうなの?(あれは掲載誌的にも小学生向けではない)

 おとなしくコナンとか読んでろよ、ガキは。(反論異論覚悟の上)

 あと私はガキが大嫌いです。

 

 レート問題はソシャゲとか界隈でもありますけど、ソシャゲでも鬼滅でも私の上位にいる推しキャラはレートが低い!助かるけどww

 ただサブとかで好きなキャラが高すぎて、片手間では入手できない。

 不人気キャラとの抱き合わせも個人的に嫌いだし、レートって考えがそもそも嫌いです。

 自分でいらないなら捨てればいいんじゃない?他の人に押し付けるのってどうなの?てか不人気キャラ推しの人の気持ちになったことないだろお前ら??(# ゚Д゚)

 価格安めにして売るのはギリ許す。

 私は定価以上では絶対に買わないです。抱き合わせも不要なキャラなら断る。

 

 転売ヤーだけど先日発表されたアベイルさんのコラボね。企業アカウントにあんなにリプ殺到してるのにコメントの一つも出さないのは企業としてイメージ悪い。

 極論、ここのコラボは絶対買わねーぐらいはインプットされるよ?オタクだってな。

 いろいろ調べてみたけど別ジャンルで警察呼ぶような騒ぎになった店舗もあったのに、現場の従業員の安全対策すらしねーのかここの会社。従業員さん気の毒。ブラックじゃん。

 個数制限しても転売ヤーの中国人とかは人雇って数買い占めるんでしょ??

 テレビで見たことあるww

 朝6時から並ぶとかしかもそこに子供も参戦するとか健康管理って言葉知ってるか?

 いっそ子供の付き添いで行く爺さんとか転売ヤーに説教かましてくれないかなww

 私は欲しいものあったけど朝6時から遠出して並びたくないし金欠だし転売ヤーから買う気もないので、イライラしています。

 受注生産はローソンの企業努力は凄かった!個数制限もうけても無意味。

 ローソンのときフリマアプリで転売通報しまくったもんな(憂さ晴らし)

 今回も通報しまくってやるから覚悟しろよ転売ヤー。家でぬくぬくしながら撲滅運動してやんよwwもう鬼滅には手出したくないくらいまで追い込む絶対に許さない。

 販売するときクイズでも出したらいいのに。

 そしてツイッターで代行しますとか言ってる人たちも転売ヤーみたいなもん。

 だって儲かるからやるんでしょ?善意ならお金取らないよね?家族とか友人のなら取らないよね??自分の好きなジャンルでそれやって胸張って好きなジャンルって言える?

 主人公がとっても心の優しいコの作品でなんでこんなことが起こるんだよ。

 声優さんとか影響力ある人が何か発信してくれれば、ほんの出来心のコはやめるだろうに。

 

 グッズがやっとたくさん出たのは有難い。推しへの投資。

 この間スタイルフィットの柱バージョン(4月発売)の予約をしようとしたんですが、すでに一部キャラが終了しているという無念さ。

 なんとかまだ注文できるサイト見つけて会員登録してまで予約しましたわ。

 まぁ文房具といえど受注ではないから在庫はおおまか数決まってるんでしょうね。

 他にもいくつか実用性あって可愛いのがあったから欲しかったけど、予約段階で完売だったり、送料がネックで断念。スタイルフィット楽しみ!!

 

 そして、今まで興味はあったけど手を出してなかったハンドメイド関連に惹かれるようになってしまった。

 自分ではグッズ飾るディスプレイやまんじゅうの着ぐるみ作るくらいはやるけど、アクセとかは滅法作るの苦手で。今は指輪とヘアアクセとバッグチャームが欲しい。

 レジンとかできる人は強いよなぁ。著作権ってどこまでOKなのかわからないけど基本的にそこまで高いものは買えないし多分近々何かboothで買う。

 

 痛ネイルも鬼滅でデビューしました。サロンのレポとか書きたかったけどヘイトたまってて(ジャンルにね)書けなかった。ちなみにいのすけとみつりちゃんのネイルです!!

 推しはこの二人なんだけど、ランダムでよく引くしのぶさんに愛着があったのが最新刊で一気に二推しくらいに昇格しました。胡蝶姉妹尊い・・・

 しのぶさんのモチーフが一番好き。紫好きだから仕方ないな。

 無一郎くんも次点だったんだけど人気が怖くて震えてる。

 なにげに義勇さんも出ること多いかも。推しはいつも一切出ません。

 

 舞台も最高だったので感想書きたいけど、友と感想会したから満足しているww

 

 遠征予定や当選チケットも有難いことに多くて金がマジでない( ノД`)シクシク…