「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「王室教師ハイネ THE MUSICAL Ⅱ」大千穐楽振り返り上映会(ニコ生)感想

こんにちは。2週間も更新してなかった。

エーステ春単独のライビュが無事希望の会場で当たったので小躍りしそうです。

今回は友人も一緒なので(なにげに舞台のライビュにぼっち以外で行くの初かも)協力して応募したものの運のなさに定評のある私のほうが当たるという謎。

待ち受けを帽子屋至さんにして願掛けしたから?(過去にゲームギフトさんで配布されたやつ)

 

今回は、ライビュの会場は遠いし、ネット配信はなかなかお高いのでいつか配信あるかな?と思ってたひそかに楽しみにしてるハイネシリーズの最新作のニコ生振り返り上映会の感想を綴っておきます。

プレミアム会員費でフル配信って早いしありがたすぎる・・・!

 

このミュージカルが楽しみで劇場版もなんとか時間作って見に行ったくらいです

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 双子王子ではユージン王子、4王子ではカイ王子推しのわたくしです。

 今回のミュージカル版は劇場版のその後に双子王子と再会してからのお話なので、時間軸的にも劇場版を先にご覧になることおすすめします!

 ネタバレ感想注意。

 劇場版が一時間程で駆け足な感じあったのでミュで補完するのかと思いきやその先の話も観られるなんてお得ww

 ほんとにこの作品はキャラ萌えが止まらない・・・!

 推しキャラ的にユージン王子とカイ王子がバトルからの協力プレーに持ち込むシーン大好きで、二人とも天使で涙腺やられた。

 あとは通常衣装以外の白い衣装も細かいデザインは光で飛んで見えないけど、綺麗でした。

 個人的に君沢ローゼンベルク伯爵大好きなのでカテコで絶好調なのは笑ったww

 お父様がキャス変して少し身長が足りない感じだったけど、年齢的に渋みが出てパパみ増してたなぁ。双子王子側のパパがイケおじいちゃんなのでバランスよかった。

 まさかあのレオンのトラウマの先生出てくるとは思わなかったし。

 今回は劇場版と同じく、ハイネ先生は控えめだったので(この時期エーステもあったしうえちゃんめっちゃ忙しかったもんな)次回があればまたキレキレな教育的指導は見たい。いつものED歌唱とダンスは今回もあったし、カテコの挨拶完璧だったのでやっぱうえちゃんの座長安定感あるし満点だと思う。

 エーステでも冬組のアイデア出ししてくれて感謝しかない。うえちゃんは尊いのです。(信者おつ)

 挨拶は君沢さんとあさてぃーとあだっちゃんが面白かった。茨城ww

 全般通してしょーごたんのお歌はうますぎてほれぼれした。好き。

 しょーたん顔むくんでたけどめっちゃ肌きれいだな!??

 ハイネ先生の髪色好きだなー(ピンク髪と金髪属性なので全キャラたまらん)

 レオンが後半口回らなくなってたのみんなでフォローしててすごいよかった!

 今回はバイト服のリッヒーが見れなかったのは残念だった(メガネフェチ)。

 相変わらずアンサンブルの迫力すごいし話も綺麗にまとまってて安定感あった。

 今回は原作なぞってないからすんなり入ってきにくいとこはあったけど。

 面白いのだけど3時間あるとやっぱ家で見ると飽きて中断したりながらになるからいかんなぁ。

 満足度的にはニコニコプレミアムの値段なら全然よきでした。