「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しがタバコ吸うの苦手問題。

 こんばんはー。

 さて、私の推しくんが喫煙者だということを知ってしまいました。

 酒はがばがば飲むってのは知ってたんだけどね。(よく言ってた)

 

 別に推しのすべてを好きになるなんて無理だと思っているから、いいのだけど・・・

 FC限定配信(酒あり)でなんの予告もなしに電子タバコ吸いだしたからびびったわw

 舞台俳優って規模が小さければ小さいほど酒タバコは当たり前なイメージはあったけど、推しは顔が童顔だから絵面的にアウト・・・。

 高校とかから吸ってたのかな?とか会社のイケメン上司でヘビースモーカーの方がめっちゃヤニ臭かったので推しもヤニ臭かったら嫌やな・・・とか思ってしまった。

 たぶん私という女は男に幻想を抱きすぎてるのだと思う。

 でもだいたいの2・5次元俳優はほんとはプライベートで吸っててもわざわざ公に吸わないっしょ?(他の人の配信知らんけど)

 ある程度ファンに見せる顔とプライベートな顔、分けるタイプの方しか応援してこなかったからめっちゃ意外でびっくりした。

 

 私、家族は飲酒も喫煙も今はしないし、女友達はタバコ吸うコ結構定期的にいるけど

私が飲めないからファミレスとか行くと喫煙所で吸ってくれるし(なんならモテない隠してるって言ってた)男友達は目の前で吸う人いなかったけど(お酒も)彼氏はお察し・・・。

 友達とか会社の人は許せる匂いきつくなければ。

 

 推しのは・・・

 なんかダメだった。

 

 私の家が厳しくて、夜遊びとかオールも禁止だったし酒たばこもピアスもダメだったし変わってるのかな。とにかくガラ悪いイメージのこと全般が禁止だった。

 仕事もして社会人経験は積んでるけど、そういう大人としての経験は積めなかった人生だったなと思う。なんでも抑圧するのが教育ではないよね。

 

 なので私のイメージでは女の子で吸うコは田舎のヤンキーかギャルかV系もしくはバンドのおっかけしてる女。

 でも推しがサラリーマンやっててもきっと酒もたばこも嗜んでただろうなと思う。そっちのが安易に想像つく。

 

 推しはなんでダメなんだろう?

 やっぱり舞台俳優も一種の偶像みたいなもので、人間らしさは100出さなくてもいいって思ってるのかな個人的に。

 プライベートは垣間見えるくらいがおいしくて、オープンすぎても引いてしまう。

 でも推しは隠すメリットを感じなかったから、飲むときはいつも吸うし別にそのくらいで引かないでしょくらいの感覚だったのかな?

 コメントでそのことに言及してる人いなかったし、ググってもあんましおんなじ意見の人がヒットしなかったのでモヤったから書いておいた。

 モヤった人がいれば仲間がいますよーってことでw

 

 明日から推しのことどういう目で見ればいいんやろ?

 でも、好きなとこはたくさん他にあるんだ。酔ってても頭の回転早いから飲み配信でも大丈夫なんだけど。

 自分も嗜むとか男慣れしてる人は気にならないのかもだけど。

 あー、なんで自分病弱箱入り娘なんだろう。恥ずかしい。

 数日経ってどう考えが変化していくか、飲み込めるかまた様子を見ようと思う。

 アイドルオタクのほうが向いてるのかな・・・コール苦手だけどww

 でもJ事務所とかも週刊誌でクズバレするし(喫煙行為自体はクズではないです)