「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

アニオタさん必聴!アニメオタク兼Snow Manの佐久間くんの冠ラジオが始まった【布教】

 お久しぶりです。更新の間隔がまた開いちゃった・・・

 今期ドラマもアニメもラジオもいろいろ見たり聴いたりしてて、ネタはたくさんあるのにアウトプットできていない!(´;ω;`)ウッ…

 

 今回は4月から始まったSnow Man佐久間くんのラジオを布教しにきました!

 佐久間担ではないけど、Snow Manに興味を持ったきっかけが佐久間くんだった(ゾンビランドサガの聖地巡礼する番組)ので彼がアニメの番組に出ていると高確率でチェックしてますね。

 現在昨晩までで第3回まで放送されてます。まだ3回目は聴けてないので2回目までの感想などを。

 

 ちなみに私、昔声優オタクをやっていまして・・・

 紹介してくれるアニメがその時代のものが多いので2000年代のアニメが好き(まだ2000年代ですけど、2010年代くらいまでかな)な方にも男女問わずおすすめ。

 

 

www.joqr.co.jp

 

  番組情報はこちらになります。収録番組です。

 佐久間くんのプチ情報

 キスマイ宮田くんを師匠と崇めるジャニーズのアニメオタク。

 自宅には100体以上の「嫁」のフィギュアがディスプレイケースに並ぶ。

 私服で出演するときは基本「アニメTシャツ」(女性キャラ)

 アニメ・漫画・ソシャゲ・ゲームをこよなく愛する二次元オタク。

 見る作品の傾向は広い。

 好きな作品としてスタメン的によく挙げる作品:

 ゾンビランドサガシリーズ とらドラ! Angel Beats! ウマ娘(廃課金)

 あとこちらの動画で詳しく語ってますのでお時間あればぜひ!!

 

www.youtube.com

 

 ラジオのアピールポイント

 ①ゲスト声優(佐久間くんのご友人たち)が豪華!!

 まさかの第1回でいきなり寺島拓篤さんを召喚したのはびびったw

 よく番組とかではご一緒しているけども・・・え?まだ1回目では??

 そして最新回、第3回では梶裕貴さんをゲストに・・・!!

 (名前が挙がっていた神木隆之介くんとかも出てくれそうな雰囲気ある)

 第1回では寺島さんにリードして頂き誠に好感度の高い素敵番組に。

 (佐久間くんは天然の節があるので)

 個人的ですが、声オタをやってた頃てらしーが大好きなネッ友とよくイベ会場で会ってたので(いい子でした)ここでまた縁が繋がるとは・・・。彼女は元気にしているだろうか。

 

 ②ソロ回はまるでオタク友達との近況トーク

 第2回はソロ回でした。

 Snow Manとしては、週に1回メンバー2人が担当する冠ラジオをやっています。

 MC担当にまわることもある佐久間くんですが、基本にぎやか担当。

 作家さんらしき人に「これって続編ですよね?」などと話しかけながらの進行。

 この回では

 リスナーさんから「推しを布教」してもらうコーナーや春アニメ一覧を見て語るコーナーをやってました。

 尺が全然足りない!と言っていたw

 布教では、プロセカなどをおすすめされていました。ホロライブの話もしてましたねー!

 春アニメのお話で「ヒロインたるもの!」に触れてハニワ愛を語ってくれたのが個人的に沸いた!

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 興味あるなし関係なく、無責任に全部やる!とも言わず返しが神オタクでした。

 時間がない~とか興味ない~とか自分の推しで忙しい~とかオタクがよく言うフレーズ(否定的)なのがなくて心地よかったです。気配りのできる男。

 全部にちゃんと食いついて、嘘はつかず、リスナーさんにも真摯に向き合っているところが好感度高かったです。

 オタ友になってほしい。

 

 とにかく、元気が出る60分です!

 アニオタの友達が欲しい人、ぜひ佐久間くんのラジオ聴いてみて下さい~!

 (1週間のラジコタイムフリーもあります)

 

 アニメオタクの佐久間くんにしか触れてないですが、

 ジャニーズとしても「表現力」の高いキレキレダンスやアクロバットが得意で

 沼が深いメンバーです!MVなどもyoutubeで見れるのでぜひ!

 

www.youtube.com

 このときは金髪ですね~!

 

 まったり仲良しなラジオはこちら

 

www.joqr.co.jp

 

 文化放送さま、お世話になっております!!