「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

春アニメ・ドラマ・ラジオの感想。

 インスタにひきこもっていたら、1か月近く更新していなかった。

 今回はリハビリがてら、最近見ている番組のひとこと感想とか書きます。

 

 ドラマ

 金田一少年の事件簿

 みっちーのお顔が美しい!!

 ホラーが苦手な身としては少し怖いのだが、ゲスト俳優陣が豪華で観てしまう。

 曲もなにわ男子なので!

 個人的には普通の男の子を演じているみっちーが好き(うまいなぁと感じる)ので、

 どうかな?と思った(名探偵)けど回が進むごとにギャグとシリアスがいい感じに演じ分けできてきているので楽しみ!(どこ目線)

 

 *ソロ活女子のススメ2

 孤独のグルメ女性版のようにシリーズ化してきたなぁ。

 ご飯食べながら見るのにちょうどいい。

 こういうソロ活もあるのね~って。江口さん好きなんですよ~!

 サバゲ―回が面白かった。アツかった!

 

 ナンバMG5

 ワルいイケメンを拝むのに最適なドラマ。あと犬の松(CVツダケン)が可愛い。

 間宮くんの出ているドラマを割と欠かさず見ているので見始めたけど、神尾くんもイケメンだしストの森本くんもいい味出してる。加藤諒もさすが。森川葵ちゃんかわいい。

 

 家政婦のミタゾノ

 シリーズ最初から見てるので今回も見てしまった・・・w

 ヤンキー歴代の女子枠で一番好きかも。おもろい。

 パターンがある程度決まっているからすっきりするし、あまり頭使わず見れる。

 松岡くんは表情とかふるまいにセンスを感じる。

 エンディングのおしえてミタゾノさんも笑ってしまうww

 

 ドラマはすごく推し作品もないけど、毎回ちゃんと見てるかな。俺かわとか明日カノも気になってたけど追いきれないので・・・。

 

 アニメ

 *ヒロインたるもの!

 地味に毎週楽しみ。

 ハニワ曲が好きだし、声優陣も豪華だし(男女ともに)アイドルものが好きだけど、マネージャーっていう裏方サイドに光が当たる作品は珍しいし。

 ひよりちゃんのような一切濁りのないまっすぐでひたむきな子を見てると、泣けてきてしまう。元気も出る!

 

 かぐや様は告らせたい

 今回早坂(CV花守ゆみりさん)の登場が多くて大歓喜!男の子ボイスも聴けるなんて・・・嬉しすぎる!

 頭からっぽにして見れる。ごはん食べながら見てること多いかもw

 初回のEDで笑った。ガンダムマクロス??

 

 *スパイファミリー

 原作を読まずに楽しみにしてた作品。期待を裏切らない作画、声優陣の演技、ストーリーの面白さや爽快さ。

 アーニャがかわいい。(二次元の幼女は大好物・・・)

 種崎敦美さんのお芝居がほんと素敵。アーニャって演じる人によってだいぶ印象が変わるキャラだろうなって思うし、実力派をキャスティングしてくれてよかった!

 ラジオも聴いたりしてます・・・。

 ハマってるけど、グッズとかコラボには軽率に手を出さないようにしている。

 

 アニメは3本とも(特にスパイファミリー)おすすめできる作品です。

 

 ラジオ

 叶姉妹のファビュラスワールド

 spotifyポッドキャスト番組。第1回から聴いてますね。

 聴きやすいお二人のお声や話し方も素敵だし、多様性の世の中にぴったりないろんなお悩みへの回答が最高。

 お二人の好きなものなんかも知れる一問一答形式もあり、寄り添ってくれる番組。

 恋愛のお悩みも多いかな。

 

 Snow Manの素のまんま

 メンバー9人から2人ずつのコンビで担当するラジオ。月に一回は推しの声が聴ける貴重なありがたい番組。今月まだ出てないなぁ・・・。

 平和にわちゃわちゃしてる癒しの番組。末永く続いてほしい。

 提供の不二家さんのケーキをもぐもぐするメンバーを聴けるのはここだけ!w

 (画がなくてもかわいいってどゆこと?)

 

 *なにわ男子の初心ラジ!

 こちらもメンバーから2人ずつのコンビで担当するラジオ。4月に始まったので、リスナーの愛称を決めたり、持ち込み企画の会議をしたり、一緒に作っていく感が強い。

 いろんな素敵なコンビがいるグループなので、新たな発見もあったり。

 個人的には持ち歌や先輩の曲以外にメンバーセレクトの曲も流れるのが、嬉しい。

 なかなか彼らが普段何が好きなのかって知る機会も少ないので。

 

 悠木碧のこしらえるラジオ

 文化放送超A&G(ネットラジオ)で4月からスタートした声優悠木碧さんの番組。

 実力派声優さんとしてアニメ声優オタクには有名な彼女ですが、トークも面白いし、最近ではオタク趣味が高じて自分でキャラクター・原案を務めるプロジェクトまでマルチに活動されています。なので、こしらえる(クリエイティブ)ラジオ。

 コーナーも変わったものが多く、面白いです。

 クリエイターさんはぜひメール職人になってみては?

 私も手帳作業とか工作しながら聴いてます。リアタイと再放送しかないのは辛い。

 

 Snow Man佐久間大介の待って、むり、しんどい。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 こちらで語っています。

 

 ラジオはアイドル多めにジャンル気にせず価値観が合うものは聴きますね。

 他にお気に入りなのは、俳優さんやモデルをされてるゆうたろうくんのラジオ。

 選曲のセンスが良く、まったりした語り口と美容やファッションのトレンドも知れる素敵な番組です。

 

 意外と文字数言ってしまった。