「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

年末年始供給ラッシュでひっかかってたモヤモヤを書き起こすドルオタ。

いろんな芸能ニュースを見てて、考えた推し活雑記。

 

「結婚」

元旦に報告する人が多いのってやっぱ紛れるため?紛れたいってことは、ちょっとやましいって感じ?(性格悪い)

役者は好きにしたらいい。アイドル売りしてないくらい売れてる役者は、役を全うしてくれればいい。

アイドル?ボーイズグループ?あれは、やっぱ夢を売ってる仕事なんだから、一定数人気が下がることに文句言う資格はない(残るオタクが)

 

 推しも携帯電話会社も好きなときに好きなように乗り換えていいんやで。

 (さっき思いついた令和のスローガン。一人でちょっとツボった)

 

「結婚してもアイドル続けるか」

 女性アイドルってなんでボーイズグループみたいな都合のいい呼び方ないの??

 ダンス&ボーカルグループ?

 それ名乗ってるのどれだけいる?地下アイドルとか地下な時点でアイドルにしかなれないの?(それは男性も同じ)

 審神者なので、目をかっぴらいて推しを見るのに「ももいろ歌合戦」見てたんだけどあれはれにちゃんの結婚はがっつり表でいじるんだね?

 キャラ的にアリとは思うけど、卒業してタレントになるのではだめだったの?

 一番に結婚したのがれにちゃんだから他のメンバーも続きやすいってのはあるけど、全員既婚者のアイドルって?(V6みたいに幕を下ろしていくの?)

 でんぱ組のみりんのときも思ったけど、アイドル側がどういう気持ちでその選択をするのかわからない。

 所詮、アイドルはアイドル。オタクはオタクか。

 他メン推してる人はグループから卒業や脱退が出ないことに安堵しつつ、明日は我が身かもって震えるよね。(モノノフくらいになると平然としてそうな気もする)

 私も昔ももクロ推してたんですが、有安推しだったので彼女はなんで脱退したんだと思ったね。結局は本人がまだアイドルやりたいか、なのかー。

 アイドルの目指す先ってなんだろうね。

 

 「されどドーム」

 地方民(うちの県にはドームがない)にとって、どうでもいいニューストップ10には入るだろうドームツアー決定。

 私は現場に行けない(健康上の理由)ので関係ないんだけど、お祝いしなきゃムードになるよね。

 しかし、女性アイドルの武道館は嬉しいけど男性アイドルのドームはなんかモヤる。

 やっぱ、本人たちの嬉しそうにしてるかげんが全然違うから??

 ジャニーズグループの年中行事って各グループなんとなく固定されてるじゃないですか、ツアーの時期、その前にアルバム、シングルは年3回くらい。

 つまんない。人気があって何年か活動してたらドームに立てるんだもん。

 なにわ男子がドーム立ったらそれだけは、感慨深いかも(箱推しだから)

 スノストはスノ担なんだけど・・・そんなに沸かないかな。(箱推しじゃないから?)

 アイドルは予定調和が一番つまんないよ。

 毎年同じスケジュールが一番飽きられるって、推しの子だったかな?なんかで言ってたよ。

 その点今のイコラブちゃんは面白い!なーたんもうすぐ卒業だけど(´;ω;`)ウッ…

 *ストに何の恨みもないし、むしろ好きです。ジャニーズ全般に事務所に言いたいことがーあるんだよー

 

 「ボーイズグループ」

 この言葉って古くは平成からあった?(DA PUMP兄さんとか。スペル合ってる?)

 アイドルとこれの境界ってなに?ボーイズグループだから、夢を見せなくていいの?

 だったらなんでエンタメの仕事してるの?

 アイドルを今ちゃんと背負ってやってるのなにわ男子以外メジャーでいる??

 またなにわちゃんあげしちゃうけど・・・やっぱ応援したくなる。アイドルだから。

 アイドルで夢を叶えることが尊いんだから。

 

 最近「世界」ってキーワードよく聞くけど、世界の凄さが私にはわからん。

 ジャニーズに入ってもボーイズグループになるかアイドルになるかわからんのかい!

 カウコンのマリウスはめっちゃ優遇されてたなぁ・・・

 セクゾメンバーたちが「いってらっしゃい」って送りだしてるのがアツすぎて、ぐっときた。かつての仲間、永遠に仲間みたいな・・・ヤンキー漫画のようないいアツさだった。

 

 世界で通用するってなんなんだろね。ただの日本のしがない地方民ドルオタにはわからん。

 日本でアイドルやっててもバンドやってても海外人気がある人は多いし。

 我らが刀剣男士だって、パリ公演とかアジアツアーとかやってるぞ??

 テレビでの扱いは地下から出たてのアイドルみたいだけど・・・。

 「世界」「ボーイズグループ」をキーワードにメンズ界隈は、攻めるが正義みたいになってるけど私はアイドルらしいアイドルが好き。もはや絶滅危惧種

 全力で保護したい!!!!

 

 「夢を見せてくれる推し」

 私の推しにハマるパターン2種。ルックスやダンス、歌が好みだった。もしくは、プロ意識。

 このプロ意識っていうのは、テレビの前では常にファンの求める姿であり続けること。

 弱音吐いても、たまにテンション低くてもそれは人間だからいい。

 こうあってほしい偶像ってのが、ちゃんとわかってて、わかった上でやってくれる人。

 ジャニーズの自担ふたりはそこが100点。

 +さらにギャップもたまに見せてくるのが偉いコすぎる!!あざといは正義!

 

 あけましておめでとうございました。

 年始に書いたコラム風のオタクもやもやです。

 今年もこじらせたり泣いたり笑ったりしてオタクします!

 

 ねぇIMPACTorsはどうなるんすか????

 心配で生活に支障が出ているので、なんとか言って下さい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 スノも相変わらず心配です。

 

 全力で刀剣乱舞聴きながら自我を保っています。(ガチで)