「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

最近好きな曲・ドラマ・アニメ・ゲームの近況。

こんばんは。

ヴァイオレット外伝の感想の前にワンクッション挟みたくなりまして、ゆるっと最近お気に入りの音楽やドラマ、アニメのお話などしてみようと思います。

*音楽

最近ヘビロテしてて買ってしまったのはこちらの3曲。

ちょっと前までは髭男さんの「pretender」ばかり聴いてた。


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

 アイドルさん好きの間でバズってますねぇ。

 この歌詞ほんとアラサーに刺さるんですよね。前向きなメッセージで終わるのもいいしカップリング?の「25歳永遠説」と合わせて聴きたい曲。

 普段ハロプロさんはほぼ聴かない人間なんですが、クセになってます。

 みんなルックスのタイプも違うメンバーだしダンスも歌もうまい。

 MVもエモいです。(要は今風)

 


IVVY「First&Last」

 IVVYはメジャーデビューしてから聴いてなかったんですが、冬のリリースだったのに遅ればせながらこの曲はまってます。

 としくんのボーカルせつなくてよきです。昨夜発表されたソロ曲はあまり好みじゃなかったです・・・。

 髭男さんと同じくせつない片思い系統。昔から片思いソング大好き芸人。

 女性目線の歌詞かと思ったらMVは主人公男性なんですよね。

 


大橋彩香 9th single「ダイスキ。」Music Video (full ver.)

 元気出したいときはへごちゃんではじけます。

 男性はこのふにゃっとした笑顔好きだろうなー

 そういえばバンドリの映画公開も今週ですね!色紙何のときに行こうか迷った。

 推しメンは彩ちゃんとミッシェルなんですけど、箱推しならポピパかロゼリアなんでロゼリアのとき行こうかな。

 脱線しました。

 「変好き」のOPですね。へごちゃんのラブコメ主題歌ってなぜいつもこういいのか。

 

 *アニメ

 「とある科学の一方通行

 「ロードエルメロイ二世の事件簿」

 「フルーツバスケット(2クール目)」

 「変態でも可愛ければ好きになってくれますか?」

 最初はもう一本見てたんですが削りました。昔より本数観れなくなった。

 一方通行は主人公なのに出てこない回とかあって辛いし、打ち止めちゃんなんてもう何週もCMでしか見てねぇぞ・・・!

 フルバは構成が話の順番大幅に変えてる印象。声もあってる人と微妙な人半々。

 コメディとシリアスのバランスはいいので主題歌のセンスのなさだけなんとかして。

 変好きはながら見するにも最高。変態向けアニメ。なにげに今期一番の楽しみかもしれない。

 エルメロイ先生も面白いです。新規にも見やすくてグレイちゃんもライネス嬢も可愛い。

 

 *ドラマ

 あな番途中でとっちらかりすぎて降りたけど、最終回のネタバレ見て早めに降りて正解だったわー。

 「だから私は推しました。」

 「サクセス荘」

 「リアルフェイク」

 「パパはじめました」

 下3つは若手俳優ドラマですね。サクセス荘だけ周りに語れる人いないんだが、私はムーさん好きです。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 既に語っていたのであと1回で終わってしまいますが、よろしければ。全オタクに捧ぐ!

 

 最近ゲームは

 A3!がガチャのせいでモチべが低下(エーステはライビュ友人と行きます!カフェも知人友人と何回か通います!だって一成と東さんお当番だよ?あざみんのバースデーもあるよ!)

 FGOは水着沖田さん出なかったけど師子王3とメルト出すので運はいいんだろう。

 マーリンがすぐ出たのでよかった。これでだいぶモチべもメンタルも保たれた。

 真面目に育成してますww

 マーリン欲しさにやってた人だから。次は北欧の夫婦とCVあおちゃん出すまで石ためます。早速ジナコくるのかよ!!!ww

 ガルパはログインのみ。

 スタマイは王子最強すぎてスタパ特典やイベ報酬使っても推しが引けず100連目でやっと選べるガチャ券で引けました!!!!!衣装がリボンタイなのとか髪結ってるのとかマジわかってんな公式さん!メガネないけど許す。好き。やっぱハルくんオンリーでナンバーワン。しかし石とハート欲しさに消費してしまったメモリーが足りないの!!回収するのに周回してる。スタンドアップさせてー!動くのみたーい!

あと王子のグッズ通販して下さい。欲しい!欲しいのです!!!

 久々にスタマイのイベ参加したけどパラレルがこんな楽しいのスタマイくんが一番だよ。FGOのギル祭復刻来るまでにはスタンドアップさせたい。

 最近イコラブちゃん熱上がらないからプレスまだ予約してない。

 生写真アップのほう映りみんないまいちじゃない??

 新グッズも姫可愛いしシナモンくんコラボも可愛いけど物欲が反応しなかった。

 いおりのSR観たいよー!!たまには早めの時間にやって(涙)早寝のおたくだからさ。

 あと増税前にコスメ必要な分買うのと、パンフや雑誌を見せる収納できるタイプのスリムな本棚欲しいから探す!バッグも欲しい!

 また細菌っぽい風邪ひいて仕事休んで金欠な奴の物欲とは思えないわww