「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

病み期なので、ZOC「PvP」に救われている。【アイドル】

 割と最近で記憶があるのが、ケイトのリップモンスターという絶滅危惧種コスメを薬局で偶然(いや定期パトロール中に)見つけて1番以外あったのに、なぜか3番を買い、翌日にはもう駆逐されていた。そして7番が一番欲しかったのになぁと後悔したこと。

 そして翌日、病院で口唇ヘルペスの診断を受けた。

 なんかもうしんどい。病む。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 このときの症状はここ数年消えていたんだけどなぁ。(これも地味にアクセス伸びてて嬉しい)

 同じ先生に見てもらったけど「ヘルペスだね」って即答されたww

 

 夏アニメのチェックもしてるし、推しユニットの生放送見て病んだり、イコラブちゃんの全ツなんとか配信で見て泣いたり、武道館の円盤届いたので推しのサイン飾ってにやにやしたりはして生きてる。おおむね元気かもしれない。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 このときのやつね!!

 

 久しく開いてなかったのでブログのアクセス解析見て、カリギュラが伸びててびっくりした。2出たもんねー!私は夏休みセールで絶対絶望少女買いたい。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 ネタバレありのほうが伸びてて複雑ww1もやってほしい!!ほらセールあるだろうし!

 あ、インスタにはあげたけどダンガンロンパのグラッテにも行ったんやった・・・

 

 生存報告をしたので、ZOCについて書きますね!!

 アイドルはここ3年くらいイコラブちゃん一筋で、他のグループは曲を聴くくらい。

 ZOCもイコラブのメンバーが「ヒアルロンリーガール」好きって言ってたから、影響されて聴いてみたらハマった!

 私は毒親持ちなので「family name」が一番好きですね。

 他にもイコラブメンバーのおすすめしてたアイドルさんいくつか聴いてたんだけど、昨年解散とか多くて短い付き合いになってしまった。無念・・・。

 心の支え、欅坂もあのようなことになってしまい。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 このブログのタイトルにも欅坂の曲名を文字らせて頂いているほど心の支えでした。

 

 闇属性っぽいアイドルさんは過去にでんぱ組が好きだったんだけど、もがちゃんの卒業で冷めてしまったし。(推しはえいたそでしたが)

 あのメンバーとも仲良くできない感じ好きだった。

 

 さてこのアルバムは昨年からメンバーの脱退などが重なり、新メンバーを迎えてのZOCの新たなスタートを飾るにふさわしいエモすぎるアルバムとなっております。

 

 

PvP(CD2枚組+DVD)

  *3形態あります

 *サブスクではCD2枚分配信されてます

 

 私はただの曲ファンなのでメンバーのこととかは全然詳しくないです・・・。

 なので語れることもマジで浅い。言葉より直接見てくれ!!

 


www.youtube.com

 昨日公開されたリード曲?MV。共感しかない。歌詞を見てほしい。

 「外食」はまだできないわーってコとはコロナに関する価値観が合わないので、距離感できちゃってる気がする私。人間関係分断してくるコロナ。

 「みんなが我慢できることに」「うちら人生かけてきたんだよね」

 ここも好き。

 自粛もうやってらんねーよ!!

 エンタメには滅びてほしくない。だって私はエンタメに推しに生かされてきたから。

 リアルなんて何もいいことないし、景気悪いし仕事ないしお先真っ暗だもん。

 ここをはじめ、とにかく刺さるワードが多い!

 アイドルに興味ない人にも拡散してほしいし、たくさんの人に聴いてほしい。

 そしてすみっこでストレス抱えている人の支えになる曲だと感じた。伸びろー!!

 現在6万再生・・・伸びてるじゃん!!

 

 


www.youtube.com

最初にMV解禁された新メンバーのどかちゃんメイン曲。

 

 こっちもメンバー一人ずつの姿がちゃんと映っていて、歌詞ものどかちゃん寄りになっていてエモい。

 アルバム曲他にも暗くないこんな感じの楽曲もあるので敬遠しないでほしいww

 「成長と言う名の自分殺戮ショー」ってワード天才すぎん?

 ほんとにオタクは、アイドルの女の子たちの成長過程を見るのを生きがいにして、夢を託してお金払ってんだよな。

 ほんの数年、刹那だからこそこんなに輝くし、尊い。アイドルというビジネスは残酷だなぁと思わされるフレーズ。刺さる・・・!

 

 他にもアルバムオリジナルも個性的な曲ばかり。

 CD2枚組のほうには今までの楽曲の新録も収録されてます!

 あまりに辛い感情救って頂いたので、CD課金しようかなと・・・!

 「GIRL'S GIRL」のセリフから入る感じとリアルな歌詞も好き。

 「私が人生で一番ヤバい女だよね?」のLiBiDo FUSIONもしびれる~♥

 そしてまさかの神前暁さん提供(萌えアニメ界の王だと個人的に思ってる)

 「眼球にGO!」のインパクトと対照的にかわいくてキャッチ―な世界観も最高!

 「濃♡厚♡接♡触」とかタイトル攻めすぎて大丈夫?ってなったけど、歌詞は「チュープリ」とか思い出す感じのナイス地雷女でよきです。

 「①④才」も「family name」を彷彿とさせる。刺さる人男女問わず多そう。

 タイトルの感じとかアルバムのタイトルも顔文字だよね?カワ(・∀・)イイ!!

 感性が若いって実年齢じゃないんだよなぁ。大森靖子さんほんとすごい。

 

 とにかく全部A面のような楽曲のクオリティの高さ!

 生きづらい人・すみっこでうずくまってる人にたくさん届け!

 私もこのアルバムに自分を認めてもらった気がしたし、そういう人もみんな生きてていいんだよって思えるパワーのあるアルバム。

 変わってるのも、病んでるのも上等!親が嫌いでも憎んでも自分の人生を生きる!

 いつもZOC楽曲からはブレないそんな強いメッセージを受け取っています!!

 ただの地雷系とか闇属性では済まされないぞ、これは名盤。

 

 ライブツアーも開催中。ライブハウスの夏はきびぃので行けないなぁ。

 パフォーマンス見たかった。