「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

イコラブ3周年と欅坂の映画について語ってくよー!

 さてさて、9月は5割くらいに増したパワーでオタクやってます。

 特に前半は女性アイドルがアツい!

 イコラブちゃん3周年、おめでとー!!

 アニバブックかわいすぎて定時にポチった~早く見たい!!

 写真も欲しかったけど金欠我慢。

 好きになったのが2ndと3rdの中間だったから、長い付き合いになったな~

 みんなかわいいしバランスがいいし、もっと売れろ!!

 でもズルズルから売れた感ある。

 上旬にはライブ円盤もはじめて発売したね!私はいおりとまいかのセゾン聴きたい一心で1stのほうとりま特典つきで買ったー!!まだ観終わってないww

 ランダム封入はのん乃ちゃんでしたー!

 え、だって3周年コンサートあったし配信のアーカイブいつでも見れるし?

 でも期限あるからそっち優先かなって。

 

 いうても今日やっと2回目見たんだがww

 なんか配信の状況悪くてずっとノイミーの注意画面で止まってて、オーバーチュア全員見れなくて・・・なんといっても推しのが見れなくてつらい((# ゚Д゚)

 だったので、ノイミーの動画とオーバーチュア見て、最後のほうながらみになってたから見直して、やっぱ「しゅきぴ」見ちゃうよね♡

 私個人のこの曲の解釈なんだけど、初見がシドの「妄想日記」思い出した。

 2回目見たときはまいかも好きって言ってたZOCの「ヒアルロンリーガール」(お姫様感が)

 この歌、電話のくだりだけちょっとわからないのだけど「完全な妄想」なのか「繋がりあるオタク」なのか?

 量産型ってあえて好きな服着ないのかーとか目からうろこだったよね。姫だからか。

 まいかがツイートしてた「重い女」も長年の隼さま愛で察した・・・。

 曲の中毒性もあるし姫感もかわいい。いおりのレアな萌えボイスが聴ける!!

 まいかはかわいい声、推しのいる世界でも聴いてたけどやっぱかわええ。

 この日もまいか天才かよって美しさかわいさだった。

 髪型も衣装もメイクも完璧!!

 

 ちょっとメンバー別にコメント書く。

 あんな:ダンスうまい!(ヒロイン育成計画見るまであんまり気づいてなかった)

 MCもさすがの安定感。あと声かわいい。

 ひとみ:戻ってくるならここかな?と思ったら戻って来れたね!

 今後のセンターがまた固定に戻るのか気になるところ。

 いおり:推し!!摂津のジルのリップ買えてよかったね・・・

 「手遅れ」相変わらず、感情入ってて最高だった。

 髪も伸びてソバージュみたいにしててオトナの女になったなぁ。(感慨)

 ダンスも歌もうまいし、表現豊か。パフォーマンスはいつでも全力!!

 まいか:ドキュメンタリーの何番か忘れたけど見て、ちょっと苦手からイメージが一転したコ。復帰後、握手で泣きそうになってしまった。小動物のようなかわいい瞳で見てくれたこと忘れない。そしてセンター!やっとだね!おめでとう♡

 みりにゃ:いつも完璧に美しい。かわいい声。お人形みたいだけど、泣いちゃってたりかわいくて守りたくなる。半面美しくて尊敬。かわいいも美人も持ってるすごいコ。

 はなちゃん:努力の人。さすがたかみな推しのはなちゃん。メイクや髪型、自分のアピールポイントのイラストや常に伸ばそうと努力しているのが尊い。推せる。

 ダイリリかなんかの煽りで泣いた。(疲れてたせいもある)

 優しいし繊細な面も持ってる、友達になりたい素敵な女の子。

 りさちゃん:最近りさちゃんのかわいさがじわじわ来てる。

 ばりすいとーよ♡の多様はどうなのか?w小動物的なかわいさと不思議さがいい!

 なーたん:いつ見てもどこから見ても美少女。お嬢様。末っ子っぽい。

 ウィンクの破壊力やばい。もっとバズれ!!

 きあらたん:かわいいかわいいかわいい。かわいいものに囲まれるべくして生まれたコ。ちょっとポンコツなとこもあわあわしちゃうとこもかわいい。ロリは世界を救う。

 のんの:コーナー2つもお疲れ様!のんのは好きなの。面白いし、やばいオタクだし、心優しいし。私なんかって言わないでね??

 さなつん:ソロ曲からのドッキリ企画ですっかり愛着が湧いたさなつん。want youの誰このphone number?のとこ毎回好きでにやけてしまうw

 ソロの冒頭から泣いちゃったとこかわいすぎてわいももらい泣きした。

 しょこ:髪めっちゃ伸びた!最初のダンス全然できない動画とか見てきてるから、成長を感じる。まだまだ伸びるよ!

 

 おお、すらすら全員出てきた!

 ちょっと温度差はあるけど、箱推しになりたいもんだ。

 ちなみに推しはずっといおり。気になってるのはここ最近ずっとみりにゃとまいか。

 あれ?握手した3人だ。(全員と絡めば全員好きになるのでは?)

 新曲はオンラインサイン会あるといいなー!CAMEOで余裕なくて応募すらできなかったのマジ不覚だった。

 

 なんか長くなったけど、こっから欅の映画の話するね!

 「不協和音」で孤独になってしまったてちと、何を考えているのか全然わからないと言うメンバーとの関係を描いたタイトル通り「僕たちの嘘と真実」だった。

 行動だけ見れば身勝手に見えるてちだけど、きっと人よりものすごく人の気持ちとかを考えてる。そして完璧主義者だ。表現することに対して真面目すぎるとも感じた。

 役者で役が抜けないって人がいる。あれと同じような感じだよね?

 秋元先生がやりたいことを体現してくれるのがてちだったのか、てちに出会ってしまったから秋元先生は欅をああいったグループにしたのか。

 印象に残ったのは、二人セゾンの話をするみいちゃん。

 彼女のことを一人のアイドルとして知っていなかったのだけど、春夏は私で平手が秋冬。2人で完結するセゾンを作りたかった。この話が一番好き。

 グループに残るようなのでチェックしていきたいメンバー。

 周りの大人がよくなかったかというとそうでもないように見えた。

 ダンスの先生がみいちゃんにかけた言葉も、平手がいないと何もできないなんて言われるの俺は嫌だよといったマネージャーさんも私には素敵なオトナに見えた。

 覚悟はしてたけど始終観るのが苦しかった。

 どんどん表情が暗くなっていくてち、嫌だとだだをこねてもステージにあげられるさまは苦しかった。

 だから、彼女含め数人のメンバーの突然の脱退、そして改名。

 そこに納得するための選択肢としてのこの映画の存在意義は多いにあった。

 5年・10年経っててちは語る日がくるのか。

 私の中では、マイノリティーである孤独。ずっと欅の楽曲やパフォーマンスに救われてきた。これからも大切に彼女たちの残した楽曲をきいていきたい。

 そして伝説のアイドルになるんだと私は感じた。

 デビュー当時の普通の女の子のように笑う彼女は、もう見られないのかな。

 脱退を考えてるってメンバーに話すシーンも椅子ごしにカメラ回してるのマジ、ゲスかったなww

 菅井ちゃんお疲れ様でした。ありがとう欅坂46。

 

 最後にひとつ言わせてほしい。

 欅の円盤をオタクのコールがうるさくて手放した私は、イコラブの円盤でやっぱオタクのコールがうるさくて参ってる。無観客とか声出し禁止の今の状況は個人的にはありがたい面もあったなと。

 48Gからくる流れのコールが苦手なのかどうも受け付けない。騒音。

 ももクロやでんぱは大丈夫だったし、声優さんのライブもむしろ一緒にコールしてた。1曲通してずっとなんか叫んでるのがうるせーのかな??

 超絶かわいい〇〇!!とかww

 オーハイ!とかタイガー!くらいならまぁ、なんだけど。

 ガチ恋口上も間奏だから歌にかぶらないしいいんだけど(キモイとは思う)

 コールオフ設定にできる機能が実装されりゃいいのに。コール嫌い勢もライブパフォーマンスは見たいの!

 音量めっちゃさげて見てるよ(苦笑)

 

 アイドル関係知人いないから、長くなっちゃった。

 いやもう、オタク界隈では誰ともつながりたくない。

 先日も推しくんの配信でコメで仲良かったオタクに絡んだら総スルーされるし。

 まぁ嫉妬とか、彼女側の問題なんだろうから「いいや」って感じだけど。

 なんか必死に仲間意識芽生えさせてがんばっててワロタww

 そういうのがのけ者とかいじめにつながるんだって。

 まぁ課金額で足の引っ張り合いする界隈で気の合うオタク仲間なんてほんとの意味じゃできるわけない。特に嫉妬深い人には無理。

 そういう喧嘩さえ趣味みたいなやべーのもいたし、いるしww

 つかず離れずが同担のベターな付き合いよね。