「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しくん絶ちと交流用SNS絶ち1日目。

 こんにちは。

 タイトルの通り昨日メンタルが限界を迎えましたので、しばらく推しくんの応援と交流用のツイッターアカウント、推しくんのFCのチャットなどを控えることに致しました。

 メンタル弱いなりにメンタルケアの知識は人並み以上にはあるつもりなので、ケータイのメモや紙に書きなぐって自分の気持ちを整理してみました。

 問題として見えてきたのは

 「わたし傷ついてるんだな」ってこと具体的には

 ツイッターアカウントで発信をしてもいいねやリプがマジでつかない

 (私ミュートされてる??)

 リプしても自分にだけ返信がこない

 (私この方に嫌われちゃった?)

 ツイッターしてる意味ってなんだっけ?

 リストで嫌いなオタクの対策はとったもののホームに出てきて目についてしまう。

 空リプや攻撃こわい。

 最初は配信の感想を送るように作ったアカウント。5月くらいまではじめて2か月は楽しくコミュニケーション取れていました。

 よって今のわたしには居心地の悪い場所。無理にいても孤立感が募るだけ。

 ありのままの自分で否定や無視される場所からは離れなくては・・・!

 そういった分析からツイッターアプリからこのアカウントをログアウトしました。

 いちいちログインしなきゃないのも手間なので、これはいい方法でした。

 1日まったく開きたくならなかった!

 

 次に推しくん絶ちについて。嫌いになったわけではないんです。

 でも好きかって聞かれるとそこまで強い好きなのかわからなかった。

 一番の理由は、「私が推しくんに求めすぎていた」。こんな気分のままオタクをやるのは苦しい。だから生活から推しくんを可能な限り隠してみた。

 FCに投稿されるおはようやおやすみも通知オフにしてみた。

 自分からは開こうとは思わなかったこの一日。

 私の推しくんは、舞台俳優で。演じることが大好きででも今は無事に幕があくかわからない状況の中もがき苦しんで楽しんで稽古をしているという状況なんです。

 昨夜配信で胸のうちを語ってくれました。

 でも私は2週間ぶり今月初の配信に浮かれてしまって、そういった彼の気持ちを汲むことができなかった。

 久しぶりだからあれもこれも聞きたい、コミュニケーションとりたいって自分の寂しかった気持ちばかりをぶつけてしまった。ごめんね。

 でも配信をすることが推しくんのメインのお仕事ではないし、やりたい思いが強いってわけではないからそこのファンサの部分ばかり求めてしまったのは間違ってた。

 推しくんはすごい俳優で、住む世界が違う人。

 このことをきちんと理解して冷静に関われるようになるまで、まずは1週間を目安に推しくんを絶ってみることにしました。

 求めてばっかじゃだめだ。推しくんは舞台に立つことで私たちにあんなにも返してくれているじゃないか。

 でも今の私は役者としてではなく、人間としての推しくんに興味がある。どんなことを考えて日々暮らしているのか、ここまで生きてきたのか。今何を思っているのか。

 それは彼が魅力的な人物だからに違いない。

 舞台上では憑依にも近い演技で役に徹し、己を極限まで削る。

 そういうところも好きだ。

 ちょっと面倒くさい性格だなって思うこともあるけど、そんなとこが惹きつけられる。

 だから、推しくんの立場とか気持ちをちゃんと思いやってあげられる人間になれるように他の場所でインプットたくさんしてくるね!

 夏風邪をひいて体調のコンディション最悪な割にはうまく切り替えられたかな!

 本来明日気の合うリア友に会う予定だったんだけど、あえなくなっちゃってほんとごめん・・・。きっと最近のオタ活のつらい話しか出せない私で会っても楽しくないだろうし。体調も悪いから風邪うつしたらやばいと思って。

 今日イカやっててなんか全く楽しくなかったんですよね。虚無感。

 だからイカもしばらく休もうかなと思います。

 ふっきれたらツイッターにはいないけどイカにはいる人になるかもしれんww

 

 そんなタイミングで推しくんのブロマイド届いてしまった。

 一旦しまったけど、また推しくんと私の人生が交わる日がくるように謙虚に優しくなれるように思いを込めて飾ろうかな。

 ちょうど壁が寂しかったんだ。

 ツイートできなかったから、ここに書くけど

 「今日も推しくんがお稽古で怪我や病気なく、セリフを噛まずにエンジョイできますように。また推しくん出演の舞台の幕が問題なくあきますように。報われてほしい。」

 そして

 「私が推しくんにわがままばかり言わないようになれますように。

 推しくんに感謝と思いやりを持って、尊敬の念を忘れず接することができますように。」

 

 今日一日推しくんを絶ってたらこのブログ書くまでは、昨日までよりずっと君のことを思い出さなかったよ。

 きっと自分の中で推しという宗教になっていたんだろうな。依存とも言う。

 その対象がたまたま推しくんだっただけできっと誰でもすがれればよかったんだと思った。(悪い意味ではなく)

 尊敬と感謝と思いやり、考えてみます。

 本垢のほうでもフォローしてるから何か大事な発信は逃さないのでご安心をww

 FCで仲良くしてくれてるみんなレスできなくてごめんね。そのうち戻るから!!

 出演作の円盤も絶ってたんだけど、もしかしたら尊敬はそこに眠っているかもしれんな。一考の価値ありかな。

 

 頭痛くなってきた・・・

 ブログはいいな。自分だけの場所だから。傷つけられることもなく発信できる。

 インスタも交流してないんだけど、知らない人にいいねしてもらうのが私は案外好き。距離感がちょうどいい。

 本日も殴り書き。誤字などあるかも。ご容赦を。