「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しくん絶ちとSNS絶ち7日目どうなったのか。

 こんにちは。前回の記事に☆ありがとうございました!

 さてあの記事を書いてから約1週間経ちましたね。

 現在のわたしの状況はというと

 ・ツイッター推しくんへどうしてもリプを送りたい案件があり1.2回だけログイン

(その間来ていたリプには返事しました。ツイートもいくつか)

 ・ファンクラブ推しくんの投稿

 今日やっといいねをつけました。完全にロム専。

 ・ファンクラブ会員チャット

 お世話になっているオタクがお誕生日だったのでお祝いメッセージとトピックにひとりごとを2回くらい投稿

 ・switchのゲーム

 フレンド公開にしたりしなかったり結果誰も入ってこなかったのでたまにリア友と。

 なぜかテトリスをやっていると攻撃してきたオタクのことばかり思い出すPTSD発症。

 でもなぜかやってしまう。

 

 こんな感じです。

 なんか体調も相変わらずよくないのでゲームしてるか寝てますね。

 推しのFCのチャットはマジで温かいし心配してもらってたみたいだから、ちょっと留守にすんねーとは言ってきた。

 体調回復したらちゃんと推しくんにもコメントするね!!

 こんなに推し離れをしているのに、推しくんのお誕生日にお手紙送ろうかなって思ってレターセット探したり、部屋に飾ったブロマイド見て「かっこええな」ってによによしたりしてしまうww

 

 それでね、ガチ恋なのか?「これは恋」??と思って

 冬頃に流行ってたオタク診断やったんですよ。

 そしたら「量産型」「大人のお姉さん」しか出ないの。そんなガッツでもないし、認知もされたくないから違うねんけど。

 でも普通に働ける体だったら、「大人のお姉さん」になってた可能性は高くてぞっとしたww

 オタクじゃないのか?われ・・・w

 

 でも今回の推しくんにだけ特別な感情をもっているわけではない。

 基本スタンスとして現場は行けても年に1か2回。

 円盤は買う。多ステしない。グッズは買う。配信課金はする。スパチャやギフトは投げない。お手紙プレはしない。そんな茶の間にほど近い在宅なんすけど。

 見た目はダイエットだけががんばれないけど、雰囲気美人に見えるような服やコスメは安物だけど凝っているつもり。

 FCでも年齢不詳とか20代だと思ってたと言われるのできゃっきゃしたテンションなのかな??はずい・・・。

 年齢のこと配信のとき優しくカバーしてくれた推しくんマジ心広い天使すぎた。好き。もっと好きになったわ。(こういうとこな)

 え、でも女関係つっこんで聞きたがりではないな。妄想は広がるけどww

 できればあんま聞きたくない派。中学生なんだわ恋愛偏差値

 でも推しくんの恋バナが大学生で止まっていてかわいかった!(脱線な)

 

 結局ツイッターと生配信は居心地の悪い場所となったので遠ざけていきたい。

 FCには以前ほど張り付かないけど2日に1回とか顔出すくらいで無理しない活動ペースにしたい。

 例の高額サービスのほうも金額相応の価値を感じないので、まだ入らないw

 今日は少し起きていられたから推しくんの出てる舞台シリーズの推しくんが出てない作品観たよ。

 そろそろ推しくんがキラキラ王子様してる舞台の円盤の続きも見れるようになりたい。

 あ、推しくんの尊敬できるポイントをメモに書き出したら途中から褒めちぎりになっててワロタ~(スマホのメモね)

 こっちから適切な距離感を取らないとまた要求が高いわがままな女になってしまうから難しいよねー!

 

 推しくん関係ないんだけどイコラブちゃんの無観客やっと見た。

 歌って踊ってるアイドルさんがやっぱ好きすぎて最初から泣いた。

 途中からずっとノリノリで笑顔になれたけどww

 生写真課金したかったのにいつもながら売り切れである・・・。

 

 あとさ最近メイク界隈で流行ってる量産型と地雷。あれって中身的にはどういう解釈なの?と思ったけどメイクの動画しか出てこないw

 量産型はさっきの診断でなんとなくわかった。地雷もまぁわかる。

 

 自分がなんなのかますますわかんなくなったけど、病弱在宅オタクかな。

 あと結論。推しくんと適度な距離感を保つ、FCの活動を自分への義務にしない!

 配信も求めない。推しくんの気持ちを思いやる。以上。

 

 しかしテトリスはなんで嫌いな奴のこと思い出すのに、やってしまうのかw

 今日15位まで行けたのー!!ちょっとコツ掴んできた??

 

 あとイコラブののんのとまいかの好きって言ってたmonogatariさんってアイドルさんの曲刺さる。よき。前聴いたときはそんなでもなかったのだが。