「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しくんの気持ちを汲んであげられなかったと思ったけど、人の本心なんて本人にしかわからないと思った話。

 こんばんは。

 午前中は推しくんのFCに投稿された文章で泣きそうになり、夕方に三浦春馬くんが亡くなったと知って無になってしまった。

 学生の頃とても好きで、写真集も持っていた俳優さん。

 自死についてはたくさん思うところがあるけど、ただただ悲しくて虚無。

 もう今後彼の新しい表現を見ることはできないのか、と。

 でも、今回は推しくんのことを書くね。春馬くんのことは、まだ気持ちの整理もロクにできないよ。

 

 さて、推しくんはコロナ関係で舞台が無期延期になってしまった。

 私は推しには心穏やかに少しでもいてほしかったから、何より彼の気持ちを心配していた。

 でも、今朝FCにすごく長文で綴ってくれた彼の言葉を見て「私何もわかってないや」って思ってしまった。

 彼は文章化するのがとてもうまい人だ。出演の話があったころから現在に至るまで、状況と気持ちの変化を綴ってくれた。

 そこまでの覚悟で、取り組んでいたのか。やっぱり彼は物事をとても思慮深く考えている。

 たぶん私たちに心配させすぎないように書いてくれたんだね。

 そんな優しいところも大好きだ。

 ただ、またすれ違ってしまった感覚を味わってしまった。

 でも、ふと思った。

 「人の考えていることなんて言葉や文章にして表に出してくれなきゃわからなくない?」

 これは家族でも仲のいい友達でも同じ。だからテレパシーの使えない私に推しくんの気持ちを想像することはできてもそれは、予想に過ぎない。

 ましてや私は推しくんと出会って1か月少し。(出会ったのはもう少し前か。)

 だから文章にして伝えてくれたことに感謝することしかできなかった。

 でも、推しくんに思いやりを持って接することを課題にしてた私はなんか少し寂しくて気持ちがひっかかってしまったんだ。

 だって自粛や自宅警備って言葉を使うのがちょっと拗ねてるみたいに見えるんだもの。

 でも書いてくれたこともきっと本心。そのうえで悔しさとかネガティブな感情が何パーセントかあってもそれは人間だから当然なんだよね。

 そこは見せたくないなら、文面通りに受け止めればいい。

 すごい男前でかっこいい文章だったんだよね。ますます好きになった。

 

 本音と建て前なんて言葉があるけど、彼の言うことは信じたい。

 隠れて泣いていてもそこはそっとしておいてあげるのが思いやりなのかなって。

 未熟ながらない頭使って頑張って考えてみた。

 

 そして推しくんほど文章はうまくないけど、お誕生日にはファンレターを出したいなと思ってます。まだレターセットを買いにも行けてないんだけどね。

 相変わらず微熱が続いていて・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

 こんなご時世だから微熱があると出歩きにくい。

 通販で探したりはしているんだけど、俳優さんへのお手紙って書いたことないから柄にもなく私なんかの手紙迷惑じゃないかな?なんてしおらしくなってしまう。

 声オタだった頃は現場にたくさん行ってたし手紙は毎回家から書いて行ってたから不思議だな。若さってコワイ。ダメ出しとかもきっとしてたよね・・・。

 今の推しくんにはバブみが強くて、リスペクトもあるし、恋してるかもしれない。

 でもただ、笑っていてほしいのと楽しそうにお芝居していてほしいだけなんだ。

 優しいし、好きが溢れる。なくなる語彙力・・・!(´;ω;`)ウッ…

 

 そういえば前の記事で書いたmonogatariさん、2月に解散してしまってたんだね。

 とても曲もパフォーマンスもいいアイドルさん。

 音楽の日はBiSH出たところでチャンネル権取られたから録画した。

 サクセス荘もまだ見れていないー( ノД`)シクシク…

 イコラブちゃんのコンサート円盤は1stのほうが欲しいです!

 ずっと二人セゾン聴きたかった。

 ていうか、欅・・・やっぱてちがいないと欅の表現は難しかったのかな。圧倒的な存在感だったもんな。でも欅坂46の楽曲もパフォーマンスも私はずっと好きです!

 円盤持ってたけどコールがうるさくて手放してしまったんだよなぁ。

 あ、イコラブちゃんのってコールうるさいかもだな・・・(地雷)

 でもアマゾン特典のトート気になるww

 

 テトリスは19位とか15位取れたー!!

 最初イラつきながらやっててミスると即積むから、無心を極めたときこそ勝機!

 でも10位目前の落下スピードにはまだ慣れない(´;ω;`)ウゥゥ