「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

【ジャニーズ】サンリオえらんでアクリルフレームを使ってアクスタ飾ってみた。【アクスタFest】

 こんばんはー!

 書きたい内容はたくさんあるけど、なかなかブログに手が回らず・・・

 ですがFC会員様の受注期間中に記事あげたかったので購入の参考になるかは、人によると思いますが更新がんばります~

 

 アクスタ、持ち歩く方が多いと思うのですが私は家に飾る派の人間なので

 インテリアとして飾るよ~って方は特にお役に立てる情報かなと。

 

 

アクスタFestあべさく

 届きました~!我が家にも!!

 かわいいねぇ・・・台紙もオシャレだし台座のグラデもかわいいし、お衣装もポーズもかわいいねぇ。

 この阿部ちゃんのポーズ見てから今回紹介するアクリルフレームが解釈一致したので、絶対これに飾るぞ~!と。

 しかし、

阿部ちゃんポーズの影響もあり幅がかなりあるほう。

 サンリオさんのアクリルフレームの対応サイズより1センチくらい大きいので、使えるかハラハラしてました(;^ω^)

 結果、使えました!(あんまりアクリルフレームのレポあげてる方がいなかったので焦った)

 

 

今回使うアクリルフレーム①

 ゆめかわ~!

 クロミちゃん推しなので、横幅も大き目だし買ってみました。

 ちなみに古い型のもので、ドンキで半額(550円ほど)になってました!

 お近くにドンキがある方は探してみる価値ありでは。

 

 

 こちらの商品ですね。

 

今回使うアクリルフレーム②

 ハンギョドンとローズガーデン。

 ちなみにセットになってますが、サンリオさん店頭に出てる新しいシリーズのものなどはキャラパーツとデコパーツの組み合わせを選べます。(この第1弾もショップでは選べたみたい)

 

shop.sanrio.co.jp

  最新のバージョン。ネットでも在庫あり。ショップだとパーツ選べます!

 先日地元と郊外のサンリオを覗いたとき、どっちのお店にもありました。

 クロミちゃんのやつ鬼滅の刃のしのぶちゃんに合いそう~

 桜があるのもスノ担嬉しいポイント。

 背景はガーデンやお城、スイーツと概念にできそうなのが揃っててさすがサンリオ様。

 さて、実際にカスタムして参りますね~

 

アクスタ単品で装着してみた。

 

 どちらもサイズ大丈夫でした~!(一安心)

 阿部ちゃんをお散歩(ランニング?)させることに成功。さっくんは色味が似合うのでスイーツにしました。

 

 ひとつ注意なのが

 手前のプレートを横にスライドさせてアクスタを中に入れるので、キズとかつかないように丁寧に作業するのがおすすめです。

 

 

逆パターンもやってみた。

 やはりスイーツのほうが幅ゆとりあるなぁって感じです。

 柄と推しはお好みで。

 さっくんポーズと背景があいまってシミュレーションゲーム感ある←

 

アイランドストアの推したちでも。

 ジュニアのもサイズ感的に参考になれば。

 IMPACTorsの佐藤新くんとなにわ男子の大西流星くんを入れてみました。

 今売ってる背景だと私だったらなにわちゃんは、シナモンのお城セットかプリンくんのスイーツのセットとか合いそう。春に出たけも耳のアクスタとか特に。

 IMPACTorsは~難しいけど、色味でマイメロちゃんの香水セット?

 

付属パーツを入れてみた。

 さっくんのほうは、クロミちゃんのキャラパーツとハートのパーツを、阿部ちゃんのほうは文字パーツとお花のパーツを2つ入れてみました。

 パーツは重力で下に落ちるのでアクスタと支え合うようにするといいかもです。

 阿部ちゃんのポーズ、ここでも優秀なのでは?

 アクリルフレーム用の台座が付属してるので、

 自立させることも可能です!

 阿部ちゃんの文字パーツには、It's super cute!って書いてます。まさにのやつだ。

 推しはみんなかわいいので汎用性の高いパーツ。さすがサンリオ様。

 

 レポとしてはこんな感じになります~!

 質問などあればお気軽にコメントどうぞ(ブログ1週間くらい返事来ないこともあるので、急ぎの方はインスタへお願いします)

 

 総評としては

 ・アクリルフレームで1000円は安い

 ・かわいい

 ・カスタマイズできる

 ・ゆめかわから和風まで種類豊富

 ・自立できるのでインテリアに◎

 このへんがポイント。今回はセールのセット品でしたが定価でも満足感高いかと。

 他社さん3000円オーバーで、アクスタより値段するフレームばかりなのでサンリオ様独り勝ちかと。

 

 フレームやパーツを買うときに選ぶ楽しみ、アクスタと組み合わせて飾る楽しみ。

 他のアクスタ入れ替えてみたら雰囲気も変わって何度も楽しめる!

 これって着せ替えとかの楽しさに似ているかも・・・!

 

 持ち歩き派で飾る用とか買う方もぜひおすすめです!

 私はデスク周りにアクスタ並べてるんですが(自宅の)QOL爆上がりです!!笑